YU-S-MADE 徒然記録
オーダーメイド主体で、レザー・シルバー・ビーズを用いたオリジナルのハンドメイド小物やアクセサリーを製作・販売している製作者の雑記帳です。日常の徒然を書いています。オーダー、ご質問、コメント、相互リンクなどなど、敷居はとっても低いので気軽にどうぞ!
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  国分寺・途中下車Vol.2
昨日の日記の続き。

西国分寺からの方が近い姿見の池

YU-S-MADE,yu-s-made,優's made,ゆうずめいど


何ちゃって釣り師だからでしょうか…
やっぱり案内板が一番最初に目に留まりますね。


記憶にあったとおり、生物保護区域でした。
もっと突っ込んで言えば、ある種人工的に自然環境を作ることで水生生物を根付かせる試みがとられているみたいです。

YU-S-MADE,yu-s-made,優's made,ゆうずめいど

水深は浅いですね。
野火止用水?が流れ込んでいる事もあってかパッと見は綺麗でした。
ハヤ?っぽい魚は居ますが、鯉や大型魚種は全く居ないようです。

釣りができる場所では無いため、有害魚種を放流するオバカさんもいないみたい。

でももしターゲット魚種が居たら竿を出したくなる場所でした…(笑)

ほぼ全体↓
YU-S-MADE,yu-s-made,優's made,ゆうずめいど

ハヤ?以外にザリガニが居ましたよ。

魚が居ないってわかってても、何か竿を出したくなってしまうような池でした。
ルアーの試操とかをするには丁度良さそうなクリアな水質です。


この後、ちょっとだけ池に流れ込んでいる野火止用水を追ってみました。

YU-S-MADE,yu-s-made,優's made,ゆうずめいど

この部分だけは水深20cmくらいあったと思います。
淀みの無い水って良いですね。


駅方面に向かう途中に登る階段。
YU-S-MADE,yu-s-made,優's made,ゆうずめいど

意外と傾斜があります。 

こういう階段を見ると、その先に商店街があるのを思い描いたり、神社仏閣(おみやさん)があるのを想像してしまうんですが…
予想は見事にハズレでした。残念。

ここら辺は、道幅が細いし外灯もあるのかないのかわからないような感じの所だったので夜は怖そうですね~…。


そんな感じで、これといった落ちはありませんが…

以上、探索ネタでございました。


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
リンクフリーですが、相互リンクも募集してます。

読者が見える!読者が分かる!読者が増える! (ランキングアップも)
Blog de Baito(TM)で広告収入をゲット! (お手軽度が人気)
日本初のペット福利厚生サービス!ご利用いただくごとにポイント付与!
行楽シーズン到来!人気のデジカメ色々あります!
≪目標-4kg!≫本格派メニューのダイエットグルメ♪ (リピーター↑↑)
中国の地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】
お手軽価格で旅行したい人必見!プラン色々。真心対応! (定番サイト)
2007/11/01/Thu 00:00:01   ローカル&探索ネタ/CM:2/TB:0/

MAIN
 

検索エンジン
SEO対策: SEO対策:レザー SEO対策:シルバー SEO対策:アクセサリー SEO対策:ジュエリー SEO対策:ネックレス SEO対策:自作 SEO対策:ケース SEO対策:時計 SEO対策:自作 SEO対策:ブランド SEO対策:ファッション SEO対策:人気
