YU-S-MADE 徒然記録
オーダーメイド主体で、レザー・シルバー・ビーズを用いたオリジナルのハンドメイド小物やアクセサリーを製作・販売している製作者の雑記帳です。日常の徒然を書いています。オーダー、ご質問、コメント、相互リンクなどなど、敷居はとっても低いので気軽にどうぞ!
  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  デザインフェスタ・レポート
07年5月27日(日)

nobi-noriのカモさんと共同出展という形で、

デザインフェスタに出展してきました。

まず最初に、僕らのブースに足を運んでくださった方々、商品をご購入してくださった方々、本当にありがとうございました。

数あるブースの中で足を止めて頂けるというのは、本当にありがたい事だとシミジミと感じたイベントになりました。

名刺を持っていって下さった方も多く、少なからず興味を持って頂けてるのかな?という感じも得られ、いつもとは違った雰囲気なども味わう事ができました。
ありがとうございます。


画像入りレポートは続きをご覧下さい。
more...
スポンサーサイト
2007/05/28/Mon 02:31:49   YU-S-MADE イベント情報/CM:2/TB:0/

  明日はデザインフェスタに出展します。
明日はいよいよデザインフェスタに出展します。

昨日から今日にかけて終始バタバタモードでした。

一回アイテムを並べてみながら思案してみたり、タグを付けたり値札を付けたり。

本番になってみないと何とも言えませんが、少し形にはなってきたような気がします。
散らかった部屋にて撮影…(汗)
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm


当日はハンドメイドのアイテムがズラリと並ぶ予定です。


最初キャリーバッグに詰めていたんですが、入りきらなかったので、家にある一番大きなドラムバッグを引っ張り出してきて詰めなおしました。
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm


今日の日中、簡易キャリーを買ってきたので、それに縛り付けて持って行く予定です。

手荷物は随分減りましたが、かなーり重いです…

今1つ心配なのは、電車移動なのでビックサイトまで行く途中で力尽きないかという事…(汗)



荷物は大体詰め終わったんですが、まだ説明POPなどを作る予定でいるので、今日1日かかりそうです。

出展ブースは、ちょっと前の記事にも書きましたが、東京ビックサイトの西2館側。

A-0261
ブースです。

たしか男子トイレが近いエリアです。
ブースが横一列に並んでいる所の一番はしの方だったと思います。


デザインフェスタの公式ブログを見ると、今日の様子が見れるようです⇒公式ブログ

写真を見ると、結構盛り上がってそうな感じですね…。

イベントっていうだけで緊張です…
ブログじゃこんなんですが、慣れない環境だと多分噛むと思いますのでご勘弁を…(苦笑)


スペース的に全てのアイテムを出す事はできそうにないので、表に出ている物以外で同系統のアイテムをご覧になりたい方は気軽に声をかけて下さい。

あと、今回新しく名刺を作り直したので、必要であればご自由に取っていってください!

そんな感じですが、明日はハードな1日になりそうです。


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!







2007/05/26/Sat 19:04:31   YU-S-MADE イベント情報/CM:4/TB:0/

  デザインフェスタの出展ブースが決まりました!
優's made(ゆうずめいど)からのお知らせです。


来月、5月27日(日)限定で、東京ビックサイトで行われる「デザインフェスタ」に参加するのですが、出展ブースが正式に決まりましたのでご連絡させて頂きます。


出展ブースは、東京ビックサイト西館A-0261になりました。

D・Fギャラリーの受付を正面に、右側の扉(西館2のエリア)を入って奥の方(横並びの一番端)になります。
男子トイレなどがある方です。



今回のデザインフェスタは、nobi-noriのカモさんとの共同出展になります。


デザインフェスタの紹介ページはコチラから↓
http://www.designfesta.com/jp/df/event/vol25/artist/detail.php?no=1390


カモさんの作るオリジナルのトンボ玉(アニマル玉)、アクセサリーと、僕の作っているレザーやシルバーといったアクセ・小物類が並ぶ予定ですので、他とはちょっと変わったブースになると思います。

お時間合うようでしたら遊びに来ていただけると幸いです。
(僕は口下手なのでうまく対応できないと思いますが…(苦笑))


そんな感じでございます。

来月は色々バタバタしそうなんですが、何とか良いイベントにしたいと思っているので頑張ります!!


ブログランキングに参加しています。
良かったらクリックしてください⇒
クラフター仲間、相互リンク募集中です。
気軽にコメントしてくれると嬉しいです☆


2007/04/26/Thu 00:00:00   YU-S-MADE イベント情報/CM:3/TB:0/

  昭島アートの森
イベント無事に終了しました。

足を止めてご覧になってくださった方々、ご購入いただいた皆様方、ホントにありがとうございました。



屋外イベントという事もあり、覚悟はしていましたが、僕のブースは丁度日陰だったのでものすごく寒かったです

2時近くになるともう日が傾いてきちゃって、あっという間に真っ暗。

色んな意味でしんどいイベントでした。

あまりに寒かったので、ももひきはいてきた方が良かったかもしれません(爆)


そんな感じでしたが、僕の本日のブース模様はこんな感じ。
06120301.jpg

06120302.jpg

06120303.jpg



今回はシルバーアクセは販売せず、レザー系とビーズ系の出展でした。

シルバーアクセの方は、これから展開していく予定です。

とにもかくにもイベントが無事終わってホッと一息。

底冷えしてしまったので、今日は熱い湯に浸かってゆっくり休もうと思います!

------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック、コメント、お気軽にどうぞ!
2006/12/03/Sun 21:40:45   YU-S-MADE イベント情報/CM:3/TB:0/

  イベント告知
ちょっと前の記事に、ちらっと書きましたが、12月3日に「昭島アートの森」というイベントに出展いたします。

場所は、JR昭島駅下車してすぐの昭島モリタウン内(JR青梅線昭島北口すぐ)

開催時間は10時~17時です。

詳しい内容は日取りが近づいてきたら再度こちらでも告知いたします。

--------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
相互リンク希望の方はお気軽にコメント下さい。
2006/11/07/Tue 12:31:32   YU-S-MADE イベント情報/CM:2/TB:0/

  実演販売、無事に終了いたしました。
10月21日、表参道WANOMAにて、実演販売を行いました。

当日までバタバタ準備していった甲斐があり、品数はバッチリでした。
ちょっと作りすぎたかもしれません…(苦笑)

天候にも恵まれ、のほほんとした秋の気候漂う中で、実演販売をする事ができました!!(^ー^)

日中はわりとポカポカ陽気だったので、近所のにゃんこ達もニャーニャーと元気いっぱいだったような気がします。
061021neko01.jpg

061021neko02.jpg

「見てんじゃねーよ」くらいの勢いでガン飛ばされましたが………(笑)
原宿の裏通りでは、沢山のにゃんこを見かけます。



「優's made」のディスプレイはこんな感じです↓
jituenhanbai06102101.jpg

鏡はお店側で用意していただけたので、机の上には設置しませんでした。
左側に商品。右側をオーダー製作の場として使用しました。


今回のイベントは、新規に作成した物をいっぱい出品しました。
新作のブレス(爬虫類革とのミックス品など)や、ストラップなどを含め、多数出品しました。
jituenhanbai06102102.jpg


今回は、僕一人ではなく、WANOMAの出展者の方と一緒に店頭販売したのですが、とても楽しかったです☆

普段できないような情報交換などをしつつ、マッタリとした時間を過ごす事ができました。

まかないのお昼ご飯も美味しかったです!
jituenhanbai06102103.jpg



何だかここ連日の準備の影響でバタバタしていたので、とっても寝不足で頭がボーっとしておりますが、今日はストラップのオーダー製作などを受けてみたり、見に来ていただいた方にお話したり、結構サービスしてみたり、普段と違った土曜日でございました。

手荷物が重い中、結構な距離を移動したので、今はだいぶグッタリです。
短い準備期間でここまでやってきたので、さすがに疲れました………


実演販売のついでに、現在WANOMAで販売している商品の大幅な入れ替えをしてきました。

代官山の委託先と同様に、以前よりも商品が充実したと思いますので、お近くに来られた時にはぜひぜひ立ち寄ってみてください。

実際手に取っていただけたら幸いです。
「こんな風だったら良いのになぁ」とか「こんなのが良いよね」などというご意見・ご感想がありましたら、スタッフの方に伝えていただけると幸いです。
実際手に取ってみての感想やヒントなど大歓迎しております。




今回のイベントでは、色々と課題も見えてきたのでそれなりに収穫ありって感じでしたね~。

11月も何かしらのイベントに参戦する予定です。
決定次第ブログなどで告知いたします。

これからどんどん寒くなっていきますが、まだまだ頑張らなきゃなりませんね~!


今回ご協力いただいたWANOMAスタッフ&まかないを作っていただいた茶茶の間スタッフ&出展者のみなさん&購入者の皆様に感謝感謝でございます。

今後もオリジナリティー溢れる商品を模索していきますので、Webともども宜しくお願い致します。



とりあえず、10月のイベントは全て終了したので、今後はオーダー品の製作や、新しいシルバーアクセの製作等に着手する予定です。

---------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
2006/10/21/Sat 22:46:35   YU-S-MADE イベント情報/CM:10/TB:0/

MAIN
 

検索エンジン
SEO対策: SEO対策:レザー SEO対策:シルバー SEO対策:アクセサリー SEO対策:ジュエリー SEO対策:ネックレス SEO対策:自作 SEO対策:ケース SEO対策:時計 SEO対策:自作 SEO対策:ブランド SEO対策:ファッション SEO対策:人気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。