YU-S-MADE 徒然記録
オーダーメイド主体で、レザー・シルバー・ビーズを用いたオリジナルのハンドメイド小物やアクセサリーを製作・販売している製作者の雑記帳です。日常の徒然を書いています。オーダー、ご質問、コメント、相互リンクなどなど、敷居はとっても低いので気軽にどうぞ!
  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  ネットショップ・アップ予定品
少しずつ画像の準備をしています。

今週末くらいには何点かネットショップの方にアップできそうです。

今はレザー物の画像を準備しています。


今日はアップ予定の物の中から少しだけ紹介します。


more...
スポンサーサイト
2007/06/04/Mon 23:30:45   ハンドメイドレザーケース/CM:1/TB:0/

  レザーケース・販売開始。
デザインフェスタも終了したので、代官山で先行販売していたレザーケースをネットショップの方でも販売する事にしました。
07051802.jpg


とりあえず今回は画像で紹介している商品のみのアップとなります。

牛革使用、手縫い仕立てのレザーケースです。

価格、詳細などは公式HPからご覧いただけます。

他のカラーもありますが、まだ写真撮りなどを終えていない状況なので、今後少しずつバリエーションを増やしていく予定です。


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

2007/05/31/Thu 11:31:52   ハンドメイドレザーケース/CM:0/TB:0/

  とにかく縫いまくれ!
デザインフェスタに向けた小物作りも終盤にさしかかってきました。

ここの所、ずっとレザー続きなのでシルバーの方は手付かずなんですが、早いところそっちも仕上げないと!なんて思っている今日この頃です。

公式HPのトップ画面
でもお知らせしていますが、デザインフェスタの出展日は、5月27日(日曜日)のみの出展となります。

出展ブースは、西2館側。A-0261ブースです。


今作っている物の製作状況はこんな感じです↓
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

手縫い作業中です…

結構しんどいです。

今日中にある程度仕上げてしまいたいなぁと思っているので一生懸命作業中です。


今月もあっという間ですねぇ…

早いなぁ…


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

◎ メタボリックを予防するなら、予防医療用サプリ

◎ カフェスタで ヤカンになったら 友増えた

◎ 
「ずっと一緒にいたい・・・」そんな2人にぴったりのシンプル系ペアブランド。【close to me】



2007/05/21/Mon 18:27:50   ハンドメイドレザーケース/CM:2/TB:0/

  ハンドメイドのレザーケース。完成しました。
先日ブログにアップした製作途中だったハンドメイドレザーケース
何とか完成しました。

作り途中の状態だった頃↓

YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg


完成~!

YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

いつものように牛革を使用して手縫いで仕上げてあります。
基本的なサイズは昨日アップしたケース(下の画像)と同じです。

上の画像はちょっと柔らかいイメージになるように飾り革のカットをゆるめにして作ってあります。

下の物はもうちょっと手を加えて気持ちハード系に。
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg


どちらのケースもデザインフェスタに出展予定です。

3枚目の画像のケースは、現在代官山の取扱店のみで販売しています。
ネットショップの方は只今準備中です。


デザインフェスタまでもういくらも日にちがなくなってきました…
1ヶ月って鬼のように早いですね…

手縫いばっかりやってるせいか、ちょっと手が腱鞘炎気味な今日この頃です。


そういえば今日はスカルマンですね。

今日も録画すると思います。
どんな風に進展していくのか楽しみだなぁ…


そうそう、また話が変わりますが、先日紹介した仮面ライダーのCD

残念な事が1つありました…

全主題歌って書いてあるからしょうがないのかもしれないけれど、ライダーマンのテーマが無いんですよ…

結構ショックだったなぁ…

ライダーマンって4号ライダーじゃないのぉ~!?

V3が「お前は仮面ライダー4号だ!」なんて事を言ってた記憶があるんですが…

初代から平成ライダーまで曲が入ってるのに、ライダーマンだけスッポリ抜けていてちょっとガッカリでした…

どうせなら全挿入歌まで入れてくれれば良かったのになぁ~…

そんな土曜日。
今日は天気悪いですね~…

東北方面は豪雨って聞きましたが大丈夫かな…


ブログランキングに参加しています。
良かったらクリック応援してください⇒

ブログ仲間さん募集中です。
相互リンクも受け付けてます。(初回訪問以外の方対象)

足跡、コメント等はお気軽にどうぞ!
レスしに行きまーす。


◎ 【キレイナビ】豪華ホテルでエステ・クロエキーリング・SK2最新美容液当たる!
◎ ふさふさ毛を生やして☆豪華商品
◎ スキルカウンセラーに直撃インタビュー!マネージャーになるメリットとは?
2007/05/19/Sat 19:18:17   ハンドメイドレザーケース/CM:2/TB:0/

  代官山にて先行販売開始しました。
新作のHandmadeレザーレザーケースを代官山の取扱店にて先行販売する事にしました。

サイドポケットなどは付いていませんが、シガレットケース、携帯ケース、デジカメケースなどとして使用する事ができます。

サイズは、横幅(内側部分)約8㎝、高さ約11cm、マチ幅約3㎝。
牛本革を使用して、手作りで仕上げています。
縫い部分は全て手縫い仕立てです。


マグネットタイプの止め具を使用しているので、脱着がしやすく物の出し入れが容易な作りになっています。

シックな色合いでまとめてみました↓
07051802.jpg




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!


◎ 肩こりが3分で解消する秘密

◎ 高品質マカ、サンプル提供中






2007/05/18/Fri 18:27:51   ハンドメイドレザーケース/CM:0/TB:0/

  ポカポカ・くわの実・レザーケース製作
今日も天気の良い1日でしたが、風吹く1日でした。

今は涼しいと感じる風も、6月、7月になるにつれて生暖かくなってくるんでしょうね~…

ホームセンターの売り場の一角も扇風機、除湿機、空気清浄機などが場を占めていて、夏を意識したディスプレイになってきたなぁHと思う今日この頃です。


今日は所用でちょっと遠出してきたんですが、珍しい物を見つけたので写メってみました。

画像明るすぎてわかりにくいですが、桑の実です。
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

ブドウが小さくなったような実なんですけどね。
カイコの幼虫が好む葉っぱのある木にできるんです。

実が紺色とも紫色ともいえない濃い色なると食べ時なんですが、まだちょっと早かったようです。


昔はうちの近所にもカイコ業の名残みたいな感じで桑の木が生えてるところもあったんですが、土地開発が進んで今じゃすっかり見なくなってしまいました。

小学校の頃だったか、学校でカイコを使った授業みたいのもあったんですよね。

白いウニョウニョした芋虫みたいなやつなんですけどね。

何ともいえない手触りでなかなか愛嬌があるんです。
今じゃちょっと触れないかもしれませんが…(苦笑)
子供の頃はそういうの関係なく触ったりしてましたから敵無しですよね(笑)

ヤママユ系の蛾の幼虫だったと思いますが、毛虫みたいに刺される事がないんです。

マユから糸をつむいだりした記憶もあります。

そんな懐かしい思い出………


帰宅してからは、レザーケース製作の続きをしていました。

今は丁度組み立ての途中です。
07051401reza-.jpg

位置調節しながら少しずつパーツを接着していくんですが、この張り合わせ工程が一番難しいかもしれません…

ここでキッチリ張り合わす事ができないと、完成品が傾いてしまうので、結構気を遣います。

張り合わせ工程が無事終わったら、菱目打ちを使って縫い糸を通す穴を開けていきます。

完成まではまだもうちょっとかかります…(長~…)


そういえば、タグが変わりました。
公式HPのトップページに使用しているタグと同じです。

読み方は以前と一緒で「ゆうずめいど」です。


あ、あとまだ未定ですが、夏までには独自ドメインを取得しようかと思っています。

ドメインを取得した際には、HPのアドレスが変わりますので、変更があった際にはコチラでお知らせ致します。


ブログランキングに参加しています。
良かったらクリック応援してください⇒
クリエーターさん、デザイナーさん
DIY好きさん、フィッシャーマンさんetc…
ブログ仲間さんを募集しています。
相互リンクも受付中です(初回訪問の方以外対象)

足跡・コメントなどはお気軽にどうぞ!


◎ 話題のアクセで今日はどこへ行きますか?

◎ ヒトと地域と生活がつながる、次世代コミュニケーションサイトLococom

◎ 新鮮サプリメント専門店 できたて・つめたて、ナマサプリ

2007/05/14/Mon 21:50:58   ハンドメイドレザーケース/CM:0/TB:0/

  縫いが終わらなくて
天気が良かったので弟と奥多摩まで行ってきました。

釣りしに行ったんですけどね。

今日は見事に空振り。
ボウズって寂しいですね~…( ̄∀ ̄;)ハハハ…

やっぱり奥多摩湖って難しい………


先日の野池と違って、浅瀬にバスの稚魚が群がってました。
産卵してからちょっと経ってるようなサイズだったので、今年の産卵期は随分早かったのかもしれませんね…

親バスはいないかなぁ~なんて思ってジーっと見てたんですが、全然回遊してるところが見えなくてちょっとガックリ。
心なしか水が濁っていたように思います。

底も中層もトップもやってみたけど全然駄目…
相変わらず引き(運)が弱い自分にもちょっとガックリ…(苦笑)

今日は天気は良かったけれど風が強くて最悪でした…
ビュービュー吹いてて釣りって感じじゃなかったですね…

水面波立ちまくり…
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg



こりゃ駄目だ~と思ったので日が暮れる前に帰宅。

帰ってからはレザー製作の続きをしていました。

ボチボチ数は整ってきましたが、手縫い箇所が多くてなかなかはかどりません…
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm


そんな日曜日。

今日はF1があるので楽しみ~!(・▽・*)


そういえば、録画しておいたスカルマンも見ました。

いつもバイクに乗ってる怪しげな女の人とその兄弟は化け物になっちゃうんですね…

今回化け物化しちゃった女の人と同じ類じゃないのかなぁ~なんて思ったんですがどうなんだか…

何かかわいそうだったなぁ…
アレも何かの復讐なのか…

スカルマンってヒーローって感じではないですね~…
もうちょっと正義の味方?をイメージしてたんですが…
まだ実態がよくわかりません…

今後どうなっていくのか…

まだまだ怪しげな人がいっぱいいるみたいなので今後の展開に期待ですね~。


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援クリックしてください⇒
ブログ仲間さん募集中です。
相互リンクも受け付けてます(初回訪問の方以外)

足跡・コメント等はお気軽にどうぞ!


本気になる30秒★インベーダーゲーム
ふさふさ毛を生やして☆豪華商品
★アフィリエイト収入アップのためのSEO対策ツール★



2007/05/13/Sun 23:30:55   ハンドメイドレザーケース/CM:0/TB:0/

  バリエーションチェンジ。
ハンドメイドレザーケース製作の続きです。

型紙から作り直して、以前の物からマイナーチェンジしてみました。
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg


フォルムはだんだん良くなってきたように思うんですが、まだまだ改良しないとなぁ~という感じです。

各パーツの寸法をもう一回見直してみようと思います。


特徴らしい特徴はベルトループ部分しかないんですが、一応、リベットの金属面が内側から見えないようにしたり、各パーツの高さが揃うように調整してみたりと、見えない部分まで手を加えてあります。

組み立てる際に生じてしまっていたパーツのズレも、製作工程で一工夫加えてみたら改善できたので、中身の入っていない状態でもバシッとケースが直立するようになりました!

やっぱ色々やってみるもんですね~

あともうちょっと手を加えたら理想のプロポーションになりそうです。




全然話が変わりますが、今日は久々に祖父母の墓参りなどしてきまして、母方の実家で出前を取ったんですね。

ランチ麺セットみたいな物を頼んだんですが、ちょっと変わっていたので画像で紹介します(笑)

YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg


ラーメンがですね…
何ていうか「ホイコーロー」をラーメンにした感じなんです。

でも不味くないんですよ~。
味噌ラーメンというよりは、ホイコーローな感じが漂うラーメンです。

中華ってすげぇなぁ!と思いつつ、何とも不思議な感じでした。


時々墓参りに行くのも悪くないですね。
特に何かの宗教を信仰してるわけじゃないんですが、良い気分転換になったりします。

いっぱい霊を引っ張ってきてしまったようで体が一気にだるくなりましたが…(汗)

今日はひたすら蒸し暑い1日でした。
半袖で過ごしたの久々でした…

明日はまた寒くなるそうです。

変な気候ですね…



ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください
クリエーター、デザイナーさん
DIY大好きさん、釣り好きetc

ブログ仲間さん募集中です!
足跡・コメント等はお気軽にどうぞ!


無料会員登録でキレイになれるプレゼント当たる!

笑いが止まらない!インベーダーゲーム

毛生えゲームで豪華商品ゲット!

コスメ ダイエット 映画 レシピ 旅行情報満載!Fe-MAIL
2007/05/09/Wed 20:34:32   ハンドメイドレザーケース/CM:4/TB:0/

  雨の日には外へ出て
みなさん今晩は~

6日は1日雨でしたね~

朝はちょっと蒸し暑かったんですが、夕方になるに連れてヒンヤリした日でした。

都内は珍しく本降りでしたよ~。


午前中から、雨の中電車に揺られちょっと出かけたりしていたので、久々にマイナスイオンを沢山浴びた1日になりました。


今日の心に残った1枚↓
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

何の花かはわからないけれど、元気いっぱいに咲いてました。
ピンクのやつ、結構かわいかったなぁ~…



製作の方はボチボチです。

相変わらずレザー漬けです。
近いうちまた革切包丁を研ぎなおす予定です。

何度も使っているとだんだん切れ味悪くなってくるので、使ってると怖いんですよね~…

研いだ直後はすごいよく切れるので全然力をかけなくてもカットできるんですが、切れなくなってくると変に力が入ってしまうので危ないんです…



そんな感じですが、製作の方はボチボチ…

1個作ると、「ここはこうすれば良かったなぁ~…」なんていう課題がいっぱい出てきてしまうので何か思うように進まないなぁ~という感じなんですが、何とか少しずつ製作しています。

今日は写メ画像です↓
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

ワインレッドのレザーケースが1個増えました。
飾り革部分だけ変えてあります。

YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

ツヤ出しをしたのでピカピカです。

明日くらいにはもう1個くらい出来上がる予定です。

必死に手縫いしてます(苦笑)




そういえば録画しておいたスカルマン、見ました。

また謎な感じの人が出てきましたね~

来週当たりスカルマンが誰かっていうところに近づくんでしょうかね~…(謎)

なかなか面白いですよ~。


来週はF1もあるので、楽しみがいっぱいです。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください⇒
クリエーターさんetc
Web上のお友達募集中です。
相互リンクも受け付けています。

足跡、コメントなどはお気軽にどうぞ!


ヘア&メイクアップアーティストになりたいっ!★ヒューマンアカデミー★
ひまな時間にお小遣い稼ぎ!アンケート回答でポイント貯めよう
2007/05/07/Mon 00:15:28   ハンドメイドレザーケース/CM:0/TB:0/

  レザーケース完成しました。

「ハンドメイドレザーケース」


今回はちょっと型紙を作り直して新しい物を作ってみたんですが、何とか完成させる事ができました。

いつものように色々課題を見つける事ができたので、これをベースにまた少しずつ変化させていこうと思います。

今回のレザーケースは、バネホックタイプではなく、マグネットタイプのストッパーを利用しました。

なので脱着が以前の物と比べるとかなり楽になています。
扱いやすさもアップしました。

YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

陽が落ちてから撮ったので、画質が荒くて実際の色とはちょっと違うかもしれませんが、ほぼ同色です。

上のケースは、ワインレッド調の牛革をベースに製作しました。(飾り革部分も牛革を使用しています)

縫い箇所は全て手縫い仕立てです。

サイド部分↓
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

以前のタイプと同様に、お好みでチェーンや鍵などを取り付けられるようにサイド部分にキーホルダー金具を取り付けてあります。


色違い↓
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

こちらも牛革を使用しています。

サイド部分↓
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg



大きさは大体こんな感じです↓
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

携帯とほぼ同じ高さ。

携帯やコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)サイズの物ならスッポリ収納できます。

高さ約10.5cm、横幅(内幅)約8cm、マチ幅約3cm

タバコケースと100円ライターくらいはしっかり収納できるので、シガレットケースとしても使用できますが、ロングタイプの箱はもしかしたら入らないかもしれません。
(実物を見てないので…)

ケースの裏側↓
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

カラビナやフックなどを通せる部分と、固定式のベルトループを縫い合わせてあります。

ベルトループは、いつものように2段階調節が可能です。
好みの位置で身に付ける事ができます。
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg
(↑このベルトループの仕組みは一応うちだけのオリジナルです。)


そんな感じで少しずつ製作の方も進めています。
手縫いと仕上げ工程に時間が取られるので、どうしても1日に1個作れるかどうかっていう感じになってしまうんですが、5月27日(日)のデザインフェスタまでにもうちょっと数を作りたいなぁ~なんて思う今日この頃です。


ブログランキングに参加しています。
良かったらクリックしてやってください⇒
相互リンク募集中です(初回申し込み不可)
コメント、足跡はお気軽にどうぞ。


☆簡単なモニター参加で謝礼金GETしよう☆
♪イタリアワインプレゼント♪
ピアベルピア 限定キャンペーン
2007/05/03/Thu 20:48:22   ハンドメイドレザーケース/CM:2/TB:0/

  新商品製作。
みなさんこんばんは。
2日ぶりの日記です。


ここの所、心身ともにちょっとダウン気味でして、何となく更新サボってました…(汗)


今日は久々に製作模様を紹介しようと思います。



製作の方は、引き続きレザー物を中心にやっています。

デザインフェスタまである程度数を作っておきたいので、時間のかかるレザー物からやってるんですが、結構四苦八苦しています。

今作っている物↓
優's made ゆうずめいど ユウズメイド.jpg


今まで作っていた閉じ革の長いタイプとはちょっと違う物を作っています。

止め具も扱いやすさ重視でマグネットにする予定です。


画像の物意外に、ワインレッド調の革を使ったレザーケースも同時進行で製作中です。


なるべく合理的に作れるようにパーツごとに分けて製作している状態です。

来週中にはいくつか完成させたいと思っています。





昨日の都内は1日天気が良くて場所によっては最高気温が26℃とか、初夏を思わせるような気温だったのに、今日辺りからまた天気が悪くなるそうで、天気予報では雨模様になってましたね…

まったくよくわからない天気です…


昨日は天気も良く、温かかった事もあり、川原でバーベキューをしている人を沢山見かけました。

早い人はもうGWに入っているので、家族サービスや仲間内で集まってワイワイやってるんだと思います。


でも、ちょっと目線を別方向に向けるとゴミだらけなんですよね…


うちから自転車でちょっと下って行ったところにも秋川っていう川が流れてるんですが、そこもバーベキューしにきた人のゴミが凄いんですよ…

夏休みの時期ほどではないですが、ちゃんと処理してほしいなぁとよく思います。


トンネルの中とか、沿道の垣根の中とか、平気でゴミをポイ捨てしていく人も多いみたいで…

モラルの無さにガッカリする事がよくあります。


よく、「ちゃんとゴミを捨てる場所を作らない方が悪い」なんて事を平気で言う馬鹿がいますが、根本的に間違ってるんですよね。

ゴミだけの話じゃないんですよ。

鉄板を川で洗ったりとか、後片付けもせずに帰っちゃったりとか…

「その場所で遊ばしてもらってる」って感覚が無いんですよね。


地元の川だけの話じゃないですが、そういう事が原因で規制区域が設けられてしまったりしているので、何とも残念な話です。

遊びに来るならもうちょっと責任持ってほしいなぁと。
小さい子供を連れて来てるところもありますからね。



と、ちょっと話が長くなってしまいましたが、今度のGW中の天気は良いみたいですね。

どこかへ行かれる方も多いかと思いますが、道中お気をつけて。

毎年この時期になると事故やら事件やら多くなりますからね…
飲酒運転などされないように。


そんな感じで今日から5月。

もう半年近く消化しちゃったんですね~…

早いなぁ…


ブログランキングに参加しています。
良かったらクリックしてください⇒
クリエーターさん仲間など、相互リンク募集中です。
コメント、足跡などはお気軽にどうぞ~


スポーツ系ファッション
上質な大人のカジュアル、クロコダイルのウエア
2007/05/01/Tue 01:06:12   ハンドメイドレザーケース/CM:0/TB:0/

  レザーケース完成。
製作途中だったレザーケースが完成しました。

ハンドメイド 優’s made ゆうずめいど ユウズメイド Y'sm.jpg

やっぱり飾り革は、色を変えて正解かな~という感じです。

どんなもんでしょうか??

一応、両サイドの作りはこうなってます↓
ハンドメイド 優’s made ゆうずめいど ユウズメイド Y'sm.jpg
(↑ポケット付き)

ハンドメイド 優’s made ゆうずめいど ユウズメイド Y'sm.jpg
(↑キーホルダー金具付き)

サイズは、高さ約11.5~12cm、横(ポケット部含め)約11cm、マチ幅約3㎝。


コバ(革の裁断面)は、一度やすりがけして平らにならした上で、専用のコーティング剤で艶出し、蝋のワックスを使って磨き上げています。



いつも思うんですが、やっぱり手縫い箇所が多くなると時間がかかりますね…


他にもやらなければならない事があるので、デザインフェスタ当日までに何個用意できるかわかりませんが、できるだけ頑張ろうと思います!

良いイベントにしなくっちゃね☆

ボチボチやりますかぁ~(*д*)


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください⇒
クラフター友達、相互リンク募集中です。
コメント、足跡等はお気軽にどうぞ~


2007/04/26/Thu 18:39:31   ハンドメイドレザーケース/CM:2/TB:0/

  ハンドメイドレザーケース製作の続き。
新しいレザーケースを作り始めました。

ベースの革は前回と同じ牛革で、同じ色を使用しています。

前回の反省点を踏まえ、作業工程を少し変えながら製作しています。

今はまだシンプルですが、こんな感じです↓
優’s made ゆうずめいど ユウズメイド Y'sm.jpg


前回とパッと見違う部分は、飾り革部分の色です。

同色だと沈んで見えてしまったので、色を変えてみました。

他に縫い合わせ方なんかもちょっと調整してあります。


裏面の作りはこんな感じ↓
優’s made ゆうずめいど ユウズメイド Y'sm.jpg

「今まで作っていた物」 とほとんど同じ作りですが、カナビラが通せるようにループを1つ追加してみました。


このケースも今までのケース同様に、ホック式ベルトループにしてあるので、長さを2段階に調節できる作りになっています。
優’s made ゆうずめいど ユウズメイド Y'sm.jpg

腰部分でつけたい人、ちょっとぶら下がった感じでつけたいという人、カナビラを使いたい人の3タイプに対応できるように考えてみました。

ボチボチ製作中です。



良かったらクリックしてみて下さい⇒
クラフターさん仲間、相互リンク募集中です。
コメント等はお気軽にどうぞ~。


2007/04/25/Wed 21:15:17   ハンドメイドレザーケース/CM:0/TB:0/

  完成が見えてきた!
先日紹介したハンドメイドレザーケースですが、だいぶ完成に近づいてきました。
優’s made ゆうずめいど ユウズメイド Y'sm.jpg


今回は、製作過程で色々課題ができちゃいましたが、やっぱり飾り縫いやスタッズが入ると雰囲気変わりますね~

今回色々やってみて、ところどころで結構面倒な作り方をしているのがわかってきたので、もう少し製作時間の短縮化とクオリティーを上げられるように作り方を変えてみようかなぁと思いました。

型紙作りからまた挑戦してみようと思います。


来月の27日にデザインフェスタがあるので、それまでもう少しアイテムを準備したいなぁと思っるんですが、製作ペースがなかなか上がらないのでちょっと厳しい感じです…(汗)

気持ちスタミナ切れかも…(汗)


今月は自分にとって良い意味で集中できてるなぁと思える月間なんですが、色んな意味でいまひとつ成果がついてこないのが難点ですね…

結構精神的に疲れるような事を色々抱えているっていうのもあるんですが、月末が近づくに連れてパワーダウンしてる気もします…(苦笑)


来月は極力「疲れた~」って言葉を口にしないようにボトムアップして行こうと思っています。

色んな意味で「場慣れ」していかないと!!

今月、まだ日数が残ってるので最後まで頑張っていこうと思います!!



ブログランキングに参加しています。
良かったら覗いてみてください。

コメント等はお気軽に☆
420本以上のゲームが無料で楽しめる!




2007/04/22/Sun 01:46:39   ハンドメイドレザーケース/CM:0/TB:0/

  途中経過(レフトユーザー用)レザーケース
今日は製作中アイテムの紹介です。

今回はミニポーチの位置を右側に付けたレフトユーザー向けのケースを作っています。

レフトユーザーというのは、僕が勝手にそう言っているだけなんですが、普段作っているタイプは、右腰に付ける物を意識しているので、今回紹介する物は左腰に付けるタイプを意識して製作しています。

優’s made ゆうずめいど ユウズメイド Y'sm07041801.jpg

今までのレザー小物は下のページで見る事ができます。
http://yusmade.web.fc2.com/Leather.htm

ハンドメイドなのでなかなか進みませんが、アレコレ思案しながらやっています。

これは閉じ革の正面部分↓
優’s made ゆうずめいど ユウズメイド Y'sm07041802.jpg

今回はちょっと飾りを入れています。
まだ縫い合わせていないので何だかよくわかりませんが、ここに白い蝋引き糸やカシメといったスタッズ、革を止めるホックなどが入るので、完成品はもっとかっこよくなる予定です(^ー^)


この閉じ革を最初の画像のパーツに縫い合わせていくんですが、片側は既に縫い合わせてあるので、ここを綺麗に張り合わせていかないとケースが歪んでしまうんですね~…

個人的に超難関な部分です…(苦笑)

ずれないようにうまくポイントを見つけながら少しずつ接着して縫い合わせていくんですが、コレが結構大変…

一応、イメージとしてはこうなります↓
優’s made ゆうずめいど ユウズメイド Y'sm07041803.jpg



溝きりはいつもの様にステッチンググルーバーを使用しています。

うねった部分とかを彫り込んで行くには慣れるまでちょっと時間がかかりますが、ここをしっかりやっておくと完成したときに綺麗なので結構重要ポイントだったりします。

インターネットでは手縫いキットなどが購入できるんですが、こういったキットの中にもステッチンググルーバーが入っているので使い勝手が良かったりします。
←例えばこんな感じのヤツ
ネットで簡単に購入できるのでお勧めです。


そんな感じでまだ製作途中なのですが、ちょっと問題発生…

何か右手の中指をいつの間にか突き指してたようでものすごく痛いんです…

思い当たる節が全然んあいんですが、もしかしたらパソコンのキーボードの打ちすぎ!?かなぁと…

何か結構腫れてるんですよね~…
どうしてしまったんだか…

地味に痛いので作業の支障になってます………(汗)



あと全然関係ない話なんですが、体のゆがみを治したいなぁと思ってるんですよね~…

昔から自分でも姿勢があんまり良くないとは思っていたんですが、そういう事が原因なのかどうも調子悪いんですよね~…


座るだけで姿勢が改善するマットとか、骨盤矯正ダイエット器具とかを最近よく見聞きますが、ちょっと気になってます。

例えばこんなのとかね↓



特にダイエットしたいってわけではないんですが、矯正でダイエット効果に繋がれば一石二鳥かなぁと。


一時整体に通っていた事があったのでよくわかるんですが、整体に通うとなると結構費用がいってしまうし、何だかんだで「通ってください」と言ってくるところが多いので、日常好きな時に矯正できるような物とかがあると便利だなぁ~なんて思うんですよね~。

整体師さんによってうまい下手とか自分に合う合わないっていうのもありますしね。
人数が多いところはローテーションで人が変わったりするので、その時は良くても終わってから余計に体調が悪くなるなんて事もあるので…………


姿勢を改善するだけでも若干身長が伸びたりスタイル的にも良く見えたりするって言いますし、夏に向けてちょっとそういった事も考えてます。

何か良い情報ありましたら教えてください…(^ー^;)



今日は週末ですね。
天気も良いそうなので良い日になると良いなぁ~


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
足跡、コメント等はお気軽に(^▽^)
http://yu001vo.blog27.fc2.com/
無料で入会できて、現金も当たるらしい。



2007/04/19/Thu 23:06:42   ハンドメイドレザーケース/CM:7/TB:0/

MAIN / NEXT
 

検索エンジン
SEO対策: SEO対策:レザー SEO対策:シルバー SEO対策:アクセサリー SEO対策:ジュエリー SEO対策:ネックレス SEO対策:自作 SEO対策:ケース SEO対策:時計 SEO対策:自作 SEO対策:ブランド SEO対策:ファッション SEO対策:人気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。