YU-S-MADE 徒然記録
オーダーメイド主体で、レザー・シルバー・ビーズを用いたオリジナルのハンドメイド小物やアクセサリーを製作・販売している製作者の雑記帳です。日常の徒然を書いています。オーダー、ご質問、コメント、相互リンクなどなど、敷居はとっても低いので気軽にどうぞ!
  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  巡り巡って。
こないだ車を走らせてる時の事。

結構な歳いってるだろう爺さんが自転車と一緒に倒れてたんですわ。


壁にもたれかかる様に、痛そうにしている様子だったので、とっさに車を路肩に止めて駆け寄ってみたんだけど、何だか足元がおぼつかない感じ。

何で倒れたのかはわからないけど、頭をぶつけたと。
後頭部をぶつけたと。

幸い血が出てる様子は無かったけど、あんまりにもヨボヨボだったもんだから、救急車と家族を呼ぼうとお爺さんに聞いてみたんだけど、かたくなに拒否。
近くだから自分で帰るって。
一緒に送ってこうと思って聞いてみたら、一人で帰れると。


頭だし、年齢もあるし、後が怖いから必ず病院に行く様にと言って、自転車を起こしてお爺さんも立たせてやって、自転車を押してかえる様子を見てたんだけど、今更ながら大丈夫だったかな…と………


最後まで送ってやるべきだったかな…


時間に終われてたからそんな余裕も無かったといえばそれまでなんだけど、その余裕を無理くり作る人も世の中にはいるわけで。
そう思うと「ちょっと偽善者だったかな…」なんて思ってみたり。


うーん…

秋の夜長。考える事色々。



今日からまた週の始まり月曜日。
さて、どんな1週間になる事やら。
スポンサーサイト
2011/09/12/Mon 00:25:15   日常・近状/CM:1/TB:1/

  子供の時間。
今年はもう時間取れそうに無いから終わりかな…

いつもの野池で。
新しいワーム。

最初ぜんぜん当りが無かったので駄目かと思ったけど、ノーシンカーで。

色々試したけど、やっぱり定番カラーがあるのかな。

bass082701.jpg

bass082702.jpg

bass082703.jpg

bass082704.jpg

似たようなサイズばっかりだけど、みんな30UP。
よく引いた!

40UPには届かなかったけど、一番おっきなやつで38cm。



気持ちが腐りそうな時は自然と触れるのが一番だなぁ~…
2011/08/28/Sun 23:27:29   日常・近状/CM:0/TB:1/

  引退宣言
島田神助 引退ですってね。

色々裏のある人ってイメージはあったけど、なるべくしてなったのかな…

ニュースとか、ちょこっとしか見てないから詳しい事はよくわからんけど、まぁ、普通の一般人にはなれないだろうな…
2011/08/23/Tue 23:47:18   日常・近状/CM:0/TB:1/

  ドッペルさん。
高校の悪友って言ったら怒られるか…
友達から、朝、唐突にメール。

自分(僕)のドッペルさんが居ると。


さすがに東京のその時間の電車には乗ってねぇなぁ…って感じだったので、調べてみたら弟だったという落ち。


よく似ているとは言われるけど、そんなに似てるとは…

逆に言えば、それだけ会ってないって事なんだけどね。


たまには何かイベントやりましょう(業務連絡的な)。
2011/08/22/Mon 22:23:51   日常・近状/CM:0/TB:0/

  3匹
盆中のダウンから病院あちこち回り、検査検査の日々でしたが、今日は体調もまずまずだったので久々に釣りに行ってみました。


いつもの某所野池にて。
お昼ちょい前から夕方早い内まで。


1匹目
bass082001.jpg

2匹目
bass082002.jpg

3匹目
bass082003.jpg


ノーシンカーでほとんど着水後ガブリ。

30アップくらい。
みんな似たサイズだったけどよく引いたな。



もっともっとって感じでしたが、欲を出すと良いこと無いので今日はここまで。
2011/08/20/Sat 19:25:00   日常・近状/CM:0/TB:0/

  久しぶりに
世間は盆休み。


自分は?と言うと、久々に地元でゆっくり。
体調崩して寝込んでます。。。



いやぁ…

ここんとこずっと体調悪かったんですが、とうとう外面にも影響が出てきちゃいまして、右顎もとと右首もとのリンパ腺がパンパン。
しかも痛い。


盆に入る前、病院に行ってみたら、おそらくウイルス性の炎症だろうと。
でもウイルス性の炎症って処方薬が無いらしく、ほぼホッタラカシなんだそうな…


そんな事ってあるの?という感じですが、とりあえず、血液検査とエコーだけは取るらしい。
エコーはリンパが悪性かどうかを見るらしいけど、予約がいっぱいで来週まで見れないんだって。

盆中にある程度完全回復しときたいものの、ちょっと無理そうだな…



皆様も夏の疲れがたまってるころでしょうからご自愛して下さいね。
2011/08/14/Sun 12:12:51   日常・近状/CM:0/TB:0/

  落下したツバメの雛
ツバメの雛が落っこちたんです。

PAP_0056.jpg

もうちょっとで大人なんだけどね。

この「ファサッ」としたような「モフッ」っとしたような雰囲気。

愛くるしいではございませんか。


落っこちてからしばらく長いこと動かなかったみたいなので、何か食べさせてやった方がいいのかと思って、パンのきれっぱしとか、畑の作物にくっついてた蛾の幼虫とかを口元にやってみたけど食べる様子無し。


人間がベタベタ触ると人の匂いがついてしまって親鳥が子育てを放棄してしまうので基本触らないようにしてたんですが、餌やりしようと差し伸べた手にヒョッコリ乗ってきたもんだからどうしたものか…

手乗り文鳥ならぬ手乗りツバメ状態。


結局、落っこちた巣穴が近くにあったので、三脚を使って戻してみることに。


しばらくしたら親鳥が餌やりにきました。

警戒度が高くてダメな場合は戻ってこないし、場合によっては雛を巣穴から落とすなんて話も聞いていたので心配でしたが、とりあえず一安心。

今度は無事に巣立つと良いな。
2011/08/04/Thu 01:25:15   日常・近状/CM:2/TB:0/

  たしなみ
お付き合いでのたしなみ。

PAP_0051.jpg

気を遣う酒の席は苦手です。。。


居酒屋のグラス。

雰囲気もあるのかな…  なんか良い感じに見えるんだな。
2011/08/04/Thu 01:16:43   日常・近状/CM:0/TB:0/

  ギフト
先月くらいだったかな…
4月末期限のギフトブックをもらったんです。

期限切れてるけど、あれってお金で買ってるものだから交換してくれんじゃないかな?と思って、とりあえず出してみたんです。


で…今日、忘れた頃に物が届きました。


あけて見てびっくり。
110604.jpg

What's…!?


頼んだっけ………って物が届いたので、履歴をたどってみた所、ギフトブックって第2希望くらいまで書いて応募するんですよね。

どうやら第2希望の商品だったみたいです。



とりあえず組み立て。


110605.jpg
こんな感じで。

ほとんどスリッパ履く機会はないけど、これはこれで良いかなぁと。
2011/06/12/Sun 13:29:57   日常・近状/CM:2/TB:0/

  今年の自家栽培
何だかんだしてる間に入梅。

蒸し暑いです。


景気、悪いままですね。
放射能もどうしょうもない。

風評被害、相変わらずですね。
静岡のお茶まで被害出ちゃってるくらいだから、関東はもうどうしょうもないですな…

普通に気にせず食べてるけどさ。


そんな中、今年はこんな野菜をベランダで栽培中です。
110602.jpg


みずナスとピーマン。

いい加減だからそんなに苗は生長してないけど、実はボチボチでき始めてきた。
110603.jpg
110601.jpg

なり物ってのは成長が早いよね。

ただ問題は、なかなか料理してる時間が無いって事…


ミニトマトとかにすれば良かったかな…
2011/06/12/Sun 13:20:11   日常・近状/CM:0/TB:0/

  震災後1週間
久しぶりのネットです。

相変わらず余震は続いてますが、とりあえず自分のところは大きな被害にもあうことなく、ライフラインもさほど支障なく今日に至っております。


震災のあった日は所要で栃木の方に居たのですが、これまでにない規模の地震を体感しました。
阪神大震災を経験された方の気持ちが初めてわかったような気がしました。


居合わせた店の商品棚が今にも倒れ掛かるように暴れて、上からは物がバラバラと落ち、鉄骨の建物がきしみながらグラグラと揺れる状況は、ほんとに異常だと感じました。

長い停電や断水、携帯が使えない状況、情報の遮断なんてなかなか経験できるものじゃないですしね。


テレビで出てくるような被災地と比べたら被害の度合いが低いのですが、それでも屋根の瓦が駄目になってしまった所、家自体が駄目になったところも多いです。
北の方や海沿いはかなりひどい事になってしまいましたね…


とりあえず、ここ1週間は、買い込みの影響もあって物が流れてこなかったり、スタンド大渋滞が起こったり。
福島方面の工場に被害のある会社は流通が混乱していたり。
もうめちゃくちゃです。



震災後から体調崩して、おまけに花粉症もあいまって体調は最悪ですが…
よくわからない内に過ぎてしまった1週間でした。


週明けからどうなるかわかりませんが、ちょっとでも緩和されれば良いなぁと。
被災地にも早く物が届けば良いなぁと。

道路を行き交う車を見ていると、被災地から逃げてきていると思われる福島ナンバー。
いわき、沼津ナンバー。
とても多いです。


原発の様子も気になりますね。
早くもこちらでは風評被害の話題も出てきてたりするので、そちらも気になる所です。
2011/03/19/Sat 10:14:55   日常・近状/CM:0/TB:0/

  お寒いですな。
久々の休日。
ズーンとする事が多かったので、すごーく和みます。

今月はちょっとハードです。


とりあえず、ご迷惑をおかけしたダーツケースの補修・発送が終わったので一安心。
P1010221.jpg
手がけた物のその後を見るって機会は少ないので、良い勉強になりました。
大事に使ってくれてるのを見るとありがたいなぁと思います。



そんな感じで久々の休日は、久々に散髪に行き、散歩も少々。
貴重な時間です。
嫌だなぁとか面倒だなぁとか、ついつい思ってしまうんですが、そう思いつつも思い切って足を運んでみるとスッキリするから不思議ですよね。

○○不精になりがちだけども、ムチ打たねばいかんなぁと。




ちょっと未定なのですが、置時計を作りたいなぁと思う今日この頃。

ただ設計図作ったり材料を吟味してる時間が無い…
どうしようかなぁ…

でも計画倒れで終わらないようにちょっとずつ進めてみようかなぁ。



そんな今日この頃。
2011/02/19/Sat 18:50:46   日常・近状/CM:3/TB:0/

  読書感想文。
1月もあっという間に終わりですね。

早かったなぁ…


今月は、ちょっとスピリチュアルな話や自己啓発についての話を聞く機会が多かったような気がします。
そんな影響もあって、嫌だなぁと感じる事もいくつかクリアする事もできたかと。

つまらない事からストレスを感じる事も多々ありますが、そればっかりじゃないなと感じる事もありました。

全部前向きにとらえて。
「どうもありがとう」と、とりあえず言っとくだけでも気持ちは違うんかなぁと。

今月感じた事です。




そんな中、ある人から勧められて何冊か本を読んだ中から個人的に面白かったのがこの1冊。

ドラマだったりアニメだったり、もうだいぶ前の本だとは思いますが、活字で読むとまた違うんですね。

他の自己啓発本と書かれてる事は大差がないのかもしれないですが、とにかく読みやすくて、途中で飽きちゃったりネガティブな気分にさせない所がとても良かった。

マメに本を読んどいた方が良いって言いますけどね。
ほんとにそう思いますよ。


読み出したらそこそこ集中できるのに、普段読まない人からするとこれが結構億劫でなかなか行動に移せない。
これを乗り越えなきゃアレコレ読めないとも感じましたが…

それでもこれは結構バイブル的な本になりそうです。
2011/01/29/Sat 23:53:56   日常・近状/CM:0/TB:0/

  タイヤパンク。
久々の更新です。

今日はちょっとハプニングがあって、車のタイヤがパンク。

「気づいた時には時すでに遅し」とはよく言いますが、良い感じに左のリアタイヤがパンクしてました…(涙)

まだ1年経ってないんですけどね~…
何が原因だったのかまったく検討がつかないだけに残念無念。

さすがに夜の9時頃じゃカーショップは開いてませんのでスタンドでお願いしてきました。


若干割高でしたが20分もあればできちゃうんですね。


車検が3月で切れてしまうので、スタンドの店長さんに車検見積の話などをされましたが、どうしたもんか…


とりあえず、見積無料っていう話と、期間内であればレギュラー10円引きという話に負けて登録だけしてみましたが、来月中には判断しないと。

貯まるより出てくほうが多いんだから悲しい限りです。




そんなことがあったので、がっくり状態だったのですが、今日のサッカー、韓国に勝ちましたね~。

テンションあがった~


ここの所、体が疲労困憊してたのもあって、サッカー見ないで寝てしまおうかと思ってたんですが、結局最後まで見てしまい、予定があって今日の起床時間めっちゃ早くしないといけないのにもかかわらず熱気冷めやらぬ間にブログを書いてる次第です…(アホ)


2点目返された時は「あぁ…やっぱ日本だな…」なんて冷めた感じで見てましたが、PKが良かったですね~

神が降りてたな。うん。


眠いのに寝付けそうにない感じの悪循環…(苦笑)
できればもうちょっと早い時間からサッカー見たかったなぁ。
2011/01/26/Wed 01:47:27   日常・近状/CM:0/TB:0/

  手帳用に。
年が変わって手帳も変わり、どんなペンを使おうかといろいろ文房具を見てきたんですが、結局これを買ってみました。



文具屋に行けば普通に売ってるみたいですね。

ハイテックのcoletoシリーズ。
上の画像はちょっと荒いですね…


ボディーはいろんなタイプがあるんですが、一番ハイランクの「黒」を買ってみました。
外枠だけで800円くらいでしょうか…
意外と高い。

ペンやシャーペンのユニットを装着して自分好みのペンが作れるってやつです。

他メーカーも出してますが、こういうシリーズって替え芯がすぐに購入できるのが良いですよね。
どうしても色ペンの替え芯って店頭に置いてないですから…
ハイテックシリーズはペン先の細さも色々ある所がまた良いです。


ただ、ホントはuniのジェットストリームっていうペンが欲しかったんですよ。

店頭で売ってるのは0.7㎜ボールペンタイプばかりで、0.5mmタイプがなかなか売っていなかったので今回はパスしました。
ある場所にはあったんですけどね~…


ちなみにこの自分の欲しかったジェットストリームってやつは、「ボールペン4色+シャーペン」がセットになってるやつなのです。
値段は1000円くらい。これまた高い。
でも渋くてカッコイイノデス。

グリップがコルクタイプの物も販売されてます。


ペン先が太いと確かに書き心地は良いのですが、手帳となるとやっぱり0.5mm以下が良いんですよね。


つまんない所でこだわってしまうのはA型たる所以でしょうか…


でもたまにはね。
文房具もちょっとお高めに感じる物を持ってみるのも良いですよ。
自分にしては、ちょっと背伸びしてる感もありますが…(苦笑)

使い捨てにしたくないなって気持ちになるもんです。
2011/01/08/Sat 20:57:54   日常・近状/CM:1/TB:0/

MAIN / NEXT
 

検索エンジン
SEO対策: SEO対策:レザー SEO対策:シルバー SEO対策:アクセサリー SEO対策:ジュエリー SEO対策:ネックレス SEO対策:自作 SEO対策:ケース SEO対策:時計 SEO対策:自作 SEO対策:ブランド SEO対策:ファッション SEO対策:人気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。