YU-S-MADE 徒然記録
オーダーメイド主体で、レザー・シルバー・ビーズを用いたオリジナルのハンドメイド小物やアクセサリーを製作・販売している製作者の雑記帳です。日常の徒然を書いています。オーダー、ご質問、コメント、相互リンクなどなど、敷居はとっても低いので気軽にどうぞ!
  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  製作の合間にしている事
みなさんこんにちは。

今日の東京は、朝方はものすごい風雨で、
「今日1日どうなってしまうんだろう!?」
…と思っていたら、今はすっかり晴れ模様。

あまりの変化にちょっと驚きって感じですが、日差しがある分温かい(てか暑い)です。

天気予報だと週末はあまり天気が良くないので、もしかしたら今日の夕方くらいからまたぐつつくのかもしれませんが、晴れてると気持ちが良いですね。

今日から春物ジャケットを着る事にしました。



そんな感じで天気も回復したので、注文品の発送をしに行ったり、リニューアル用のHPの準備をしたりという作業をしています。

画像の加工がちょっと手間ですが、少しずつ準備も整ってきたかな?って感じです。
カート機能の付いたページと普通のHPとをリンクさせるつもりなので、ちゃんとアップしてから実際に機能するまで少し時間がかかりそうですが、ボチボチかなぁと。


下の画像はオマケです。
円谷プロの怪獣らしいんですが、名前がわかりません。
誰か詳しい方がいらっしゃいましたらコメント下さい。
07033001.jpg

昔から家にあったっぽいんですが、未だに名前がわからないんですよ…
これは何に出てくる怪獣なのか…(謎)
足の裏に名前らしき物が彫りこまれてるんですが、文字が潰れててよくわからないんです…

時々アクセサリーディスプレイになってます…(笑)


そんな感じで、僕の部屋には色んなものが置いてあります。


机の脇にはこんな物も…
07033002.jpg

たいして弾けませんがエレキギターです。

といってもコレは弟の私物で自分のギターは別にあるんですが、自分の部屋に置けないから置いといてくれというので僕の部屋に置いてあります。

24フレットくらいあると思うんですが、結構厚みのある音がするギターで響きも良いんですよ~。
ちょっと厚みのあるボディーだからか音の抜きはあんりかな?って感じもしますが、ゴダンっていうカナダ?のメーカーの物で、ちょっとフェンダーっぽい音?がするギターです。


製作の合間に弾いてます。



あ、それとちょっと業務連絡なのですが、今晩から所用で江戸川区の方まで行く事になってしまったので、日曜くらいまでブログの更新ができないと思います。

メールチェック、コメントチェックは携帯からできますので、レスはできると思いますが、急用の方はそういうことですので宜しくお願いします。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
スポンサーサイト
2007/03/30/Fri 14:43:31   日常・近状/CM:6/TB:0/

  武蔵小金井、ちょっと良いとこ探索
ここ最近、運転免許関係の用事で府中の方まで行く事が多くなったんですが、JR武蔵小金井駅から府中の試験場あたりまで徒歩で往復しています。

今まではバスを使っていたんですが、つい最近徒歩での行き方を教わったので、日頃の運動不足を解消する意味も込めて徒歩で通う事にしたんです。

駅から府中の試験場あたりまで、時間にして片道あたり大体20分~25分位だと思いますが、良い運動になりますね。

今まで歩いた事が無い場所だったんですが、実際歩いてみると結構雰囲気の良い場所があるんですよ~。


今日も朝から行ってきたんですが、日中の気温は昨日より高く感じましたね~
日差しも強かったので日焼けしてしまった人もいるんじゃないでしょうか…

朝はちょっと寒いかな?と思ったので上着を着ていったんですが大失敗。
あまりに暑いので歩いてる途中で脱ぎました。


ここ連日ポカポカ陽気だった事もあり、満開に近い桜が咲いている場所も増えましたね。


画像は府中の運転免許試験場のコースですが、ここはほぼ満開って感じでした。

試験官は警官?なので試験となるとかなり厳しいですが、コースは桜の木が沢山植わっているので外から見ると結構雰囲気が良かったりします。
走ってる時には緊張と集中で「綺麗だなぁ~」なんて思えるゆとりはほとんど無いと思いますが………
07032901.jpg


良い感じに咲いてます。
07032902.jpg


試験場の周りにはグワーッと桜の木が植わってるので、もしお花見できるなら最高の場所ですね(笑)


僕も今日初めて知ったんですが、この試験場に隣接する形で林道があるんです。
07032903.jpg

横にある桜の木を見ながら林道を少しだけ歩いてきました。

足元にはどんぐりが沢山。
気分は「となりのトトロ」って感じですね(笑)
07032904.jpg

花も見れました。
07032906.jpg


この林道からちょっと横に外れると、すぐとなりに原っぱが広がっているんですが、ここがまた感じの良い場所なんですよ~。

07032905.jpg

写メ画像なのでちょっとわかりにくいですが、結構な広さがあります。

散歩しに来ているご老人の方もいれば、小さい子供と遊びに来てる家族もいたり、犬を散歩させてる人も何人か見かけました。

この原っぱのすぐ近くに「の川」という川が流れてるんですが、07032907.jpg

近隣の方は、子供の遊び場としても利用しているみたいです。

住宅街のそばを流れている小川なので綺麗かどうかはわかりませんが、水かさが無いので子供を遊ばせるには丁度良いのかもしれませんね。
07032908.jpg


この「の川」と並行する形で道が伸びてるんですが、しだれ桜っぽい木が並ぶように植わっています。
07032910.jpg

咲く時期が少しずれているのか、まだほとんど開花していない状況ですが、シーズン中はすごい綺麗なんでしょうね~

川に沿って歩く事もできますし、上に上がって歩道を歩く事もできます。

今日は、この歩道を歩いている時に鶯の音を聞きました。

風情ありまくり!



JR武蔵小金井駅からこの川沿いの道まで15分も歩けば着くと思うんですが、散歩するにはすごい良い場所かもしれませんね~。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

http://yu001vo.blog27.fc2.com/
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
2007/03/29/Thu 22:43:45   ローカル&探索ネタ/CM:6/TB:0/

  商品追加と期間限定販売。
今日は午前中から代官山へ。

先日紹介したシルバーネックレスを追加納品し、レザー小物関係を新しく追加しました。

代官山の商品取扱店はこちら↓
http://yu001vo.blog27.fc2.com/blog-category-12.html

今日から代官山のお店限定で、下の画像にある「ハンドメイドレザーマルチケース」を期間限定価格で販売する事にしました。
07030801.jpg

画像のカラーの他に、あと数点カラーを用意してありますので、お店に足を運べる方は一度ご覧になってみて下さい。
(このタイプの物でハンドメイド品としてはだいぶ安価になっていると思います。)

レザー物については、来月発売の雑誌にも掲載予定となっておりますので、詳しい事がわかり次第またアップ致します。



今日の都内はいつにもましてポカポカ陽気だったので、歩いて移動するにはちょっと暑いくらいでしたね~…

電車に乗ってると桜の木を結構見るんですが、ここ最近だいぶ気温が上がってきているせいか、場所によってはかなり桜の花が咲いているところがあって、「お花見OK!」っていうくらいの咲きっぷりの場所もちらほら見かけました。

春ですね~…

花粉症持ちじゃなければエンジョイできるんでしょうけど、今は黄沙も飛び始めて踏んだり蹴ったりです…(沈)


そんな感じで、代官山を出てからは原宿⇒新宿という具合に用事を済ませてきました。

今日は色々回らなければいけないところが多かったのでかなり歩いたと思います。
絶対「ちい散歩」より歩いてる自信ありますね…


平日の原宿駅の様子↓
070328harajyuku01.jpg

相変わらず駅前は人が多かったです。
表参道も結構な人通りでした。

でも休日はもっとすごいんですよねぇ…


原宿の裏通りは静かで雰囲気も良いしわりと好きなんですが、駅近辺はどうも苦手です…



帰宅してからはリニューアル用のHPを製作していました。


電話回線等の工事が4月にならないと終わらないので、色々準備が整っていない部分もあり、まだアップできそうにないですが、今あるものよりはだいぶかっこよくなっているような気がします。


そんな感じの1日。

3月も残すところあと3日。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/28/Wed 23:17:00   日常・近状/CM:1/TB:0/

  磨き終了。
燻したシルバートップの磨きが終わったのでチェーンに通して作業終了です。

07032701.jpg
真ん中が注文品。
両サイドが補充品です。

一番左のトップに使っている石はラブラドライド。
同じ形をした反対側にあるトップに使っている石はアメジストです。

燻し作業をした直後は、先日のブログにアップしたようにくすんだような黒い状態なんですが、磨き上げるとちょっと渋い感じの銀肌になります。


トップの大きさは画像の通りです。
07032702.jpg


最長部でも5㎝を切っているので、程よい大きさのトップになっていると思います。


一応、これで一通りの作業は終了です。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/28/Wed 00:52:59   シルバーアクセ関係/CM:1/TB:0/

  森林探索。
今日は時間があったので、マニュアル車のギアチェンジに慣れるために、弟のギア車を借りて運転の練習をしてきました。

なるべく交通量が少ないところで運転したかったので、弟のリクエストもあり一路山方面へ。

あきる野市内だと思うんですけどね。
初めて行った場所でした。

五日市駅を通り越し、黒茶屋方面に曲がってひた走り…

ずーっと山方面へ向かって登っていくと、途中に採石場があって、もうちょっと行くと行き止まりになるんです。


本来は通れる道で、たぶん神奈川の方に続く道なんだと思いますが、落石かなにかで今は通れないようで入り口に「4キロ先通行できません」みたいな看板が付いてました。


車を止めるスペースがあったので、車を降りて山の中へ。
07032704.jpg

チョロチョロ水が流れてる川を逆上しながら獣道を歩いてきました。

気温はやっぱり低いですね。
地元と比べると3、4度は違うような気がしました。

ヒンヤリ感とマイナスイオンが漂った感じが何とも良い感じ。


でも植わってる木がほとんど杉なんですよね。
植林の山という感じがしました。

1mくらいしかないだろうと思われるミニマムサイズの滝?や流れ込み部分等を横目に見ながら更に上へ。
07032705.jpg

07032706.jpg


砂防ダムみたいな所まで上ってみたんですが、どうやら地下に水道があるらしく、目で見える場所には川がなくなってしまったので、そこで引き返す事にしました。

ちょっとしたダムみたいになってたら良かったんですけどね。
ちょっとサイズの良い魚とかがいたらかなりテンション上がったんですが、ジャリしか無い道を見てもつまらないので車の方へ戻る事にしました。


弟の話だと、この山の中は、モトクロスバイクの練習コースになっているみたいです。
先日見に来た時にはバイクに乗った人が何人か練習していたという話でした。

こんな山奥でよくやるなぁ~って感じですよ。


モトクロスで川原とかを走るのに許可が必要なのかはわからないけれど、こんな上流でやって良いものなのかちょっと疑問でしたね~…
獣道くらいしかないので、そんな場所でバイク乗るのはNGなんじゃないの?なんて思ったり。

詳しくはわからない事なので何とも言えませんが…



水かさがある部分もあるんですが、ちょっと水量が無さすぎなんですよね~…

もうちょっと水量があれば大きな魚もいると思うんですが…
07032707.jpg

山奥の清流だけあって、山女の稚魚は沢山泳いでましたが良型はいませんでした。
残念。
そんな感じで森林探索は終了。





そうそう、話が全然変わりますが、今日ようやっとADSLの回線業者からモデムの返還書類が届きました。

もうモデムの初期化等はしてあるので、梱包準備ができたら郵送してきちゃおうと思います。


あともう1通、自分宛てにこんな葉書が………
PA0_0009.jpg

新潟マリーナから船舶免許の更新講習の案内が届きました。

大学2年くらいの時に4級船舶の免許を取ったんですが、もうすぐ更新の時期みたいです………

色々都合があるのでそんな簡単に新潟まで行けませんからね…

一応まだ有効期限が残っているそうなので、ひとまず保留かなって感じです。

めんどくさい事が増えていく今日この頃…


シルバーの磨き作業の方は、今日終わらせる事ができたので、完成品は後ほどアップしようと思います。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

http://yu001vo.blog27.fc2.com/
『JJmode』でジョイアス最新アイテムをGET!
2007/03/27/Tue 20:39:19   日常・近状/CM:2/TB:0/

  ボロボロな1日と燻し作業。
昨日の覚え書きです。

昨日は夕方からバスの運転をしてきたんですが「これでもか!」っていうくらいボロボロな結果でした…

何でバスかというと、大型2種の免許を試験場で取得しようと思いまして、運転を練習するために別の教習場でやっている臨時教習っていうものを受けに行ってきたんですね。

今日が記念すべき第1回だったんですが、見るも無残な結果でした(苦笑)


学科は既にパスしてるので後は実技試験受かれば良いだけなんですが、バスは予想以上に難しかったです…
トラックの比じゃないですね…

しかも試験場のバスだと、臨時教習で扱うバスよりも車体が長いそうなので不安要素がいっぱい。


記念すべき教習1回目だったのに、ブレーキを踏まれた数は数え切れず…(爆)

やっぱり普段から大きい車を乗ってない人とか、マニュアル車を乗ってない人には不利だなぁ~と思いながら運転してきました。
客として乗るのと運転手として乗るのとじゃ世界観が違いますね…

もう運転でいっぱいいっぱいな状態だったので、これじゃ絶対試験受からないよって感じでした…
自信を付けるどころか、自信喪失して帰ってきました(苦笑)


車体の大きさもそうなんですが、普通車やトラックと比べると、バスのタイヤの位置は運転席より後方にあるのでなかなか車体感覚が全然つかめないんですよね…

車体が長いから後ろの方をうまく持ってけるように操作しなければならないのも自分にはちょっと難しかったです。


センス無いなぁ~と思いながら運転してきました。

教官に駄目だしされるようじゃ駄目ですね(苦笑)




そんな感じで…

昨日は一昨日途中まで仕上げておいたシルバートップの燻し作業をしました。

画像は、燻し液に漬けた直後の物です。
07032601.jpg


最初は真っ黒に近い状態なので、ここから専用のポリッシュやクロス等を使って鏡面に仕上げていきます。

完成品の写真はまた後日。



何だかんだ3月も最終週ですね…

早いなぁ~…(遠い目)




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/27/Tue 00:00:00   シルバーアクセ関係/CM:2/TB:0/

  追加製作。
昨日の覚え書きです。


昨日は、一昨日キャスト業者から届いたシルバートップの仕上げをしていました。

新作じゃなくて旧作の補充分用に頼んだ物なんですが、とりあえず石が入るように研磨して枠を広げて、鏡面になるように磨き上げるところまでやっつけました。

燻し作業とかは今日の午前中にやる予定です。

時間もそんなに無かったのでちょっと限界。



昨日の東京は久々に雨が降ったんですが、空気が凄く生ぬるい1日でした。

こんなに暖かく感じた日は今年初かもしれないっていうくらいの湿気じみた暖かさで、何だか梅雨に入る前みたいな不思議な気候でしたよ。

そんな事を感じた1日。


そろそろスギ花粉の飛散も終わりに近づいてきてるとは思うんですが、体調は相変わらずです。
花粉、まだ飛んでますね~

それか部屋に花粉が溜まっちゃってるのかはわかりませんが、もしかしたらヒノキ花粉も入ってるのかなぁと思う今日この頃です。

相変わらず気だるい状態が続いてます。

早くこの状態から解放されたいなぁ~………



そういえば話が変わりますが、石川県の方、大丈夫でしょうか…

昨日の朝のニュースは地震でもちきりでしたね…

残念な事に死傷者が出てしまったようですが、今回の地震も結構大きかったようで…

建物の倒壊や道路の陥没なんかもあったそうで…

自然の力っていうのは怖いですね…

現地では大変な状態だとは思いますが、これ以上事故とかが増えなければ良いですね…



と、色々思うところがあるんですが、今日は夕方から所用でバスを運転してきます。

旅客用バスなので結構大きいと思うんですが、1時間程運転してくる予定です。

バスなんて乗った事が無いからちゃんと運転できるのか不安ですが…
とりあえず頑張ってこようと思います。


何だか今週もバタバタです…




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/26/Mon 01:23:02   日常・近状/CM:2/TB:0/

  覚え書き・リメンバー
つい先日、父親の勤め先の方で定年退職する方がいらっしゃいまして、うちの父の企画で送別会をやったんですが、ちょっと父親に頼まれて花買いのパシリをしてきました。

その関係でちょっとジョイフル本田に行く事になったので、ついでに色々資材を見てきたんです。


そしたら、蝋付け用のフラックスの値段が上がっていてビックリ。
かなり値段が変わってましたよ…
前見たときは600円代だったのに、700円代になってました…

クラフト専門用に販売されてる物じゃなくて、DIY関係の所に売られていたフラックスなんですが、ちょっと高すぎだろ~って感じ…


もしかしたら値段の付け間違いなのかなぁ~なんて思ったんですが、全体的に値段が上がってましたね~。
カインズだともうちょっと安いのかも…

貴金属高騰の煽りかっ!?
と思いつつその場を後に。


でもDIY関係の資材コーナーって面白いですね~

例えばコレ↓
07032401.jpg

粉塵用とか塗装用に使われるマスクなんですが、こうやって陳列されてると何かスターウォーズの敵キャラみたいに見えてきます…(笑)

ダースベーダーじゃないけど、「コーホー…」っていう息づかいをイメージしちゃいますね。

いろんな種類があるから、何となくかっこよく見えるんですよね…(笑)



他に面白い物は無いかなぁと思いながら店内をウロウロしつつペットコーナーへ。

アメショの子猫なんかが入ったゲージがあるんですが、子猫見たさに入れ替わりたちかわり人が集まってました。
07032402.jpg

やっぱ小さいうちはあどけなさがあって可愛いですね。
ついつい写メでパシャリ☆


そんな感じで、がラッと話が変わりますが、女子スケートすごかったですね~!

ミキティー優勝でしたよ。
ノンミスで。
いつも何となく「大丈夫?」って思ってしまうところがあったんだけれど、ずいぶん強くなりましたね。

今回はものすごく冷静で貫禄めいたものを感じました。


報道では4回転するとかしないとか騒がれてましたが、やっぱりショートで2位だったから、4回転はしませんでしたね~

安全策で着実に!って感じがしました。

真央ちゃんもショートの結果が悪いながらも2位で銀メダル。
本人は自分が滑り終わった後の結果を見て金メダルを意識してたと思うんですが、ミキティーにあと一歩及ばなかったですね。

ショートの結果が勿体無かったなぁ~って感じでした。
ショートの順位がもうちょっと高かったら金メダルだったでしょうね~

勿体無い!


そしてキム・ヨナ…
やっぱり腰が辛かったんでしょうか…
2回くらい大きなミスして3位だったかな…

僕は今回の大会では彼女が絶対優勝すると思っていたんですが、やっぱり本番は何が起こるかわかりませんね。

美しさで言ったら絶対1番だと思うんですよ。

スタイル良いし線が柔らかいからすごく優美に見えるんですよね。
真央ちゃんが「可愛い雰囲気」だとすればキム・ヨナは「大人っぽい!」って感じ。


男子スケートも良かったけれど、女子スケートもなかなか見ごたえありました。

やっぱり世界クラスになってくるとテクニックもすごいんだろうけど、それだけじゃなくて素人でも見てわかるくらい表現力が変わってくるんですよね。
だから見ていて飽きないんだなぁ~…

昨日はオシムジャパンのサッカーもペルーに2-0で勝ちましたし、日本大健闘!って感じでしたね~。

なかなか面白かったです。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/25/Sun 00:00:00   日常・近状/CM:0/TB:0/

  その後連絡なし。
ネットの回線をADSLから光に変えたんですが、プロバイダ側から連絡が無いんです。

サポートページを見ても自分の回線状況がよくわからないんですよね~…

一応、ADSLの解除申請はしたんですが、モデムを返却してくださいっていう連絡もまだ来ません…


あと、Bフレッツの設定CDというのも入ってなかったんですわ~…
これが一番謎です。

マニュアルは入ってたんですけどね~
CDロムが入ってないんですよ…


自分でできる設定は一通りやったものの、まだ設定できてない部分がいっぱいあるのではないかとちょっと不安です。

とりあえず先に上げた点は、プロバイダ側に質問メール飛ばしておきましたがどうなる事か…

何かめんどくさいことばっかりですね…


Bフレッツ単体で済めば良いのに、色々諸事情があるようでプロバイダと併用してくださいって言われたからプラン変更したものの、プロバイダはプロバイダで、NTTはNTTでそれぞれ手続きしなきゃいけない事があったりするのでとてもめんどくさい。

何かもうちょっとサポートがあっても良いんじゃないの?って思ったりもするんですが…

自分の使用状況とか、NTT東日本のサイトでチェックしたくてもログインページとか見当たらないんですよね…

どこにあるんだか…

利用状況が全然わからないんですよ…

めんどくさ~




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/24/Sat 20:20:04   日常・近状/CM:0/TB:0/

  レザーキーホルダーのスタッズチェンジ。
ちょっとだけご無沙汰してました。
ここ数日バタバタしていたのもあるんですが、あんまりネタも無かったのでちょっと更新サボってました(苦笑)

今日は久々に画像を1枚アップしようと思います。


今日の紹介画像はこちら↓
07032301.jpg

前回紹介したレザーキーホルダーの改良版?です。

どこが違うかと言うと、見た目じゃわかりにくいですが前回紹介したの物の反省点を踏まえ、より丁寧に作ってあります。

縫い糸を通す部分の溝切りに加え、厚みも均等になるように手を加えてあります。
画像では紹介していませんが、裏面に優's made布タグを縫い合わせてあります。

スタッズもちょっとロック風に変更してみました(笑)

1箇所しか打ち付けていないので見た目はシンプルですが、以前のタイプよりもワンポイント度がアップしたように思います。

コバ部分(革の裁断面部分)は、バリを研磨した後に専用の溶剤を使って表面をならしてから、フィニッシュ剤を使って磨き、その上からワックス等で磨きをかけて光沢感が出るように製作してあります。


小さいながら結構手間をかけて製作していますが、価格は今のところ1,000円~1,500円くらいを予定してます。
そのうちHPにも登場するかもです。

製作時間は、革の質にもよりますが1個あたり大体1時間程度かかってます。


さてさて、明日は土曜日。
早いですね。

ポツリポツリと桜の開花も始まり…
そろそろ本格的に暖かくなってくるのかなぁと思う今日この頃。

まだ冬物をしまうには早いと思いますが、もうそろそろクリーニングに出す時期が近づいてきてますね。


暖かくなってきているとはいえ、インフルエンザのニュースが増えてるのが気になるところではありますが…

そういえば今日もインフルエンザ絡みでタミフルの副作用についてニュースで取り上げられてましたね…

怖いですね~…
死亡事件以外にも結構な数の副作用報告があったみたいで…

薬に頼りすぎるのも怖いなぁ~なんて思ったりしました。


インフルエンザにかかるとホントに苦しいですからね~…
下手すると長引きますし…

この数日の間に、自分の周りでもインフルエンザにかかってしまった人が何人かいるので、あんまり他人事じゃなくなってきました。

手洗いうがいは絶対しなきゃ駄目ですね~

風邪じゃなくてもマスクするとか、ちょっと自己防衛しないと危ないかもしれません…

花粉症+インフルエンザなんて事になったらきっと死んでしまうだろうなぁ…

気をつけねば…




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

http://yu001vo.blog27.fc2.com/
2007/03/23/Fri 23:22:46   レザーキーホルダー/CM:2/TB:0/

  回線変更完了しました。
昨日の覚え書きです。


昨日はADSLからBフレッツへの回線工事の連絡がありまして、時間の合間を縫って設定作業をちょっとしていました。

プロバイダから支給されている認証IDの打ち込み等でちょっとわからない事があって少してこづってしまい一時ネットにつなげなくなったりもしたんですが、何とか設定を終える事ができました。

あとはFAX回線用に電話回線をもう1つ設けようと思っているので、近々そっちの方もやっつけてしまおうと思っています。


接続がADSLから光になって、だいぶページの表示が速くなったような気がしますが、劇的な変化はなかったのでちょっとガッカリ。

軽めのサイトやダウンロード関係は以前よりもだいぶ早くなったような気もしますが電話関係の料金が安ければADSLでも良かったかな?っていう気も正直あります。


一応回線の設定は完了したので、早いうちにADSL用のルーターを回線業者宛てに返却する予定です。


今月中に何とかHPをアップしたいんですがちょっと厳しいかなぁ…

何だかんだもう3月も終わりに近づいてますしね…
早いなぁ…


花粉症も相変わらず。
ただ、朝方の辛さはだいぶ軽減されてきたような気もしますね。
若干飛散量が減ってきたのかもしれません。


ただ、ついこの間の週末、ちょっと栃木の小山方面まで行く機会があったんですがクシャミが止まりませんでした…
まだまだ花粉飛びまくりな感じがしましたね~


でも不思議だなぁと思う事があったんです。

たまたまだったのかもしれないんですが、あちらの方ってマスクを付けてる人がものすごく少ないんですよね。

それなりに人が集まる場所に行ったんですが、花粉症で苦しそうにしている人は全然見かけませんでした。

花粉症の人が少ないのかなぁなんて思ったんですがどうなんでしょう…?

ちょっと小耳に挟んだ話だと、地元の人よりも外から入ってきた人の方が花粉症になる確立が高いんだよ~なんて聞いたんですが…
どうなんでしょうか…(謎)


そういえば土曜日にナイトミュージアムという映画を見てきました。

公開前から結構CMや広告などで騒がれていたので、宣伝ほど面白くない映画なのかなと思いきや…
予想以上に面白い映画でした。
だいぶコメディータッチですがちょっと感動する部分もあったり。
最初から最後まで面白い映画を久々に見たような気がします。
サボテンブラザーズ以来かな…(苦笑)

個人的にお勧めです(笑)



そんな感じですが、何だか花粉症を通り越して風邪っぽい今日この頃です。
出先でクシャミばっかりしていたから喉をやられてしまったのかな…


最近寒くなってきたせいでインフルエンザがまた流行りだしてるなんて話も聞いているので、手洗いうがいをよくして気をつけようと思います。

製作の方もボチボチ開始しました。
今週も何かと忙しいですが、体を壊さない程度に頑張っていこうと思います。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/21/Wed 00:09:34   日常・近状/CM:2/TB:0/

  日曜の覚え書き
そういえば、一昨日の日曜日、F1中継がやってたんですよ。

昼時にやってたんですが、ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?


日曜日は色々バタバタしててあっち行ったりコッチ行ったりしてたので残念ながら見逃してしまったんですが…

記念すべき今期の開幕レースを見逃すなんて超ショック(涙)


結局ライコネンが勝ったみたいですね。
2位がアロンソだったかな…

ライコネンはフェラーリに来た事で運が付いてきたのかはわからないけど幸先の良いスタートを切れてよかったですね。


F1中継、かなり楽しみにしてたんだけれど、録画予約も忘れちゃったし、ワンセグも受信できないエリアにいたから結局見る事ができず…

とにかくショックでした。

あんまりショックだったので立ち寄った回転寿司でツブ貝ばっかり注文してきました。
好きなんです。コリコリ感が。


どうでも良い話ですが、回転寿司に行った時にはかならず味噌汁と茶碗蒸しを頼みます。
こればっかりは誰に何と言われようと絶対外せません。
きっとこの3つのうちどれか1つでもなかったらそのお店には行かないかもしれません…


そんな感じですが、次のGP中継は絶対見なくちゃ!!

熱い気持ちを胸に今週も頑張っていこうと思います。


ここ数日寒いせいか、巷ではまたインフルエンザが流行っているようですね~。
自分も何だか咳き込んでますが…

きっと花粉症なんだけど、花粉症なのか風なのかよくわからない感じです。

みなさんも体調には気をつけてくださいね~。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/20/Tue 01:44:41   日常・近状/CM:2/TB:0/

  戻りました。
少しの間留守にしてましたが戻ってきました。


だいぶお疲れです…

変な焦りを感じた週末でした。

製作の方はボチボチ。


もうすぐ3月も後半ですね…

もうちょっと頑張らないとなぁ~…




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/20/Tue 00:04:48   日常・近状/CM:0/TB:0/

  不慣れな事
日付が変わってしまったので、昨日の覚え書きです。

昨日は朝から府中の方まで行ってきました。

運転免許関係の試験を受けにいったんですが、勉強資材用として販売されているテキストと、実際の試験内容とにかなりの差があって筆記の段階であえなく不合格…

それなりに勉強してきたんですけどね~…
90点以上合格のところ、84点でした。

残り6点。
近いようでコレがかなり遠かったりします。
普通に問題集をといてれば80点台っていう数字は誰でも出せるので、おしいようで全然おしくない点数なんですよね………

ひねた問題、いやらしい問題…etc
さすが府中って感じでした。

できれば1発で取りたかったんですが、まだまだ勉強不足でしたね~…。
来週またリベンジする予定です。


そんな事もありつつ、昨日は日暮れまで色々取り込んでいたので久々に心身ともにぐったりしてます。

頭が疲れた時には糖分を、体が疲れたときには梅干を摂ると良いと聞いたので両方とも食べてみましたが何とも…



そろそろ3月も中盤ですが、花粉は相変わらずですね…

完全に花粉が飛散しなくなるのは一体いつになるのか…


偏頭痛持ちなので、花粉症ってかなり辛いんですよ…
クシャミすると頭がズキッとすることもしばしば…

クシャミの勢いで頭の血管が切れないように気をつけなきゃなぁなんて思いつつ…

早いとこ花粉の飛散が終わって欲しいと思う今日この頃です。


今日(土曜)から、翌週月曜頃まで、所用でPCが使えない状況になると思うので、もしかしたら、土曜日か日曜日あたり、ブログの更新ができないかもしれません。


色々諸事情あっての事なんですが、そんな感じでございます。

ではでは。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/17/Sat 00:00:00   日常・近状/CM:0/TB:0/

  ちょいがけレザーキーホルダー
牛革とトカゲの革をミックスさせて作ってみました。

割と小ぶりなレザーキーホルダーです。
07031501.jpg
レザー部分の最長部で7cm弱の長さがあります。

安価用として作ろうと思ったので、コンチョ等のパーツは用いず製作してみました。

少し握りやすくするように、オーバルな形にして、内側に革を重ねてぷっくらさせてみました。


小物も少しずつ製作中です。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

http://yu001vo.blog27.fc2.com/
2007/03/16/Fri 00:00:00   レザーキーホルダー/CM:2/TB:0/

  確定申告行ってきました。
日付ギリギリでしたが、今日確定申告に行ってきました。

書類の書き方がよくわからなかったので市役所に行ってきたんですが、やっぱり足を運んで正解でした。

うちの地元の市役所では、15日までは税理士さんがいるのでその間であれば市役所でも確定申告を受け付けてくれるので行ってきたんですが、自分の番が来てからはあっという間でしたね~。
こんなんで良いのかなぁって思うくらい早かったです…

面倒な計算とかもパソコンで全部やってもらえるので、自分で計算したりとかアレコレやる必要もなく。
すごいお手軽な感じ。

会社運営されてる方とか、色々諸事情がおありの方は結構苦労されているようにも見えましたが、僕はそういう立場ではないので意外にもアッサリ。

ただ、自分の番が呼ばれるまではかなり待ちましたね…
最終日なので致し方ないとは思いますが…

何度も出たり入ったりする人もいれば1人で30分以上かけてる人もいたので、かなり流れが悪かったです。

込み合いそうな時間を外して行ったのに、自分が呼ばれるまで2時間くらいかかったかな…。

何か病院に来てる感じですね。
3時間待ちの3分治療みたいな…(苦笑)


とにもかくにも、これでやらなきゃいけない事が1つ終了しました。

明日は所用でちょっとした試験を受けに府中まで行く予定です。

今週の山場だったりするんですが、どうなる事やら…

時間があれば委託先にも回りたいと思ってるんですが、その場になってみないとちょっとなぁという感じです。

週明け火曜日くらいまではかなりバタバタしそうなので、今日中にやらなきゃ行けない事は早めにやっつけておこうと思います。

何だかまた冬型気候になるみたいですね。
桜の開花にも影響が出るんでしょうか…(謎)

入学シーズンの子達はそれほど気にしてないのかもしれないけれど、入学式あたりに桜が満開になると良いですね~。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/15/Thu 19:41:58   日常・近状/CM:2/TB:0/

  形成チャレンジャー
ルナクレイを使っての型取り結果です。

型取りして乾燥させたルナクレイに溶かしたワックスを流し込んで見ました。
07031401.jpg


熱を加えると、若干柔らかくなりますが、しっかり硬化させていれば問題なさそうです。
極端に高温状態が続くと歪みが酷くなりそうな気もしましたが、流し込んだワックスが冷めるまで待機。

ワックスは、ちょっと時間が経つとすぐに硬化するので、冷めたのを確認してから取り外します。

今回はお湯まる君のように溶けたワックスと融合せず、前回よりも綺麗に絵柄が出ました。
07031402.jpg
(前回の失敗は前日の日記を参)


形が歪ですが、ワックスを溶かす温度に気をつければもう少し綺麗に複製する事ができそうです。

今回は、ルナクレイの硬化がまだ足りなかったのと、ワックスの流し込みの際の温度が今ひとつだったので画像のような感じになってしまいましたが、それでも絵柄はまずまず綺麗に出ているので成功でしょう。

ただ、何度も複製できるほどルナクレイには耐久度はないようなので、溶かした物を取り外す際に綺麗に取れなければ1度きりと考えた方が良いかもしれません。

なかなか一発目から綺麗には複製できないので、もうちょっと頑張ってみて綺麗に複製できてからちゃんとした製作に入ろうと思います。

とりあえず手持ちの資材でも何とかなるというのがわかったので一安心。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/15/Thu 00:00:00   シルバーアクセ関係/CM:2/TB:0/

  続・型取り
昨日の話の続きです。

型取りしたお湯まる君にワックスを流し込んでみたんですが、結果はこうなりました↓

07031303.jpg


わかるでしょうか…
型取りした真ん中部分に溶かしたワックスを流し込んでみたんですが、取り外してみたところ見事にちぎれました。

というか、ワックスが綺麗に取れないのでお湯まる君ごとぶっちぎってみた感じです…(汗)

失敗です…(涙)


型取りしていた時に何となく予想はしていたんですが、お湯まる君って熱湯に入れると周りの物とくっつきやすくなる作用があるみたいで、熱くなったワックスにくっついちゃったんですよね…(涙)

ワックスに融合しちゃったお湯まる君を取るためにお湯に付け直してみたりしたんですが、やっぱり歪みが生じてしまいました。

完全に分離させるにはもうちょっと熱い熱湯に浸けなければ駄目なのかもしれないんですが、歪みが酷くなりそうだったので断念。

ちなみにこんな感じでございます↓
07031304.jpg

かろうじて文字と絵柄がわかるかな?っていう感じ。

完全にきれいな物が欲しかったわけじゃないんですが、これだとキャストした時に何が何だかわからなくなりそうなので、もう1回別の方法で型取りしてみることにしました。


前に紹介したルナクレイを使ってリトライ中です。
07031305.jpg


硬化まで時間がかかるので続きはまた後日。
1日、2日おいて完全に硬化するまで待ちます。

このルナクレイもそれほど熱に強くなかったような記憶があるので、型に流し込んだワックスがうまく取り出せるかわかりまでんが、実験がてらやってみました。

もしかしたらポリパテみたいなプラ素材でやる方が綺麗に複製できるかもしれません…

でも今は手元に無いので、とりあえず手持ちの材料でトライ!
うまくいったらラッキー

どうなるかなぁ…




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/14/Wed 00:00:00   シルバーアクセ関係/CM:0/TB:0/

  火曜日の果実。
愛媛の心を~

お前達に~!!


07031306.jpg
(注)愛媛のみかんかどうかは謎です…(笑)


みかんをむいたら中からみかんが出てきたように見える罠…(笑)


今日は祖母の家へでかけてきました。

久々にみかん食べたなぁ~…と思ったのでお遊びで画像アップしてみました。


コタツにみかん。
最高です。

昔みかんばっかり食べていて手が黄色くなった事があるくらいのみかん好きだったりします。


つい先日やってたテレビ番組で言ってましたが、食前に果物を食べて果物酵素を体内に取り込んでやると体に良いそうですよ~。


最近はイチゴも美味しい季節になってきましたね~

今日、某スーパーに寄ったら2パック500円でした。

買わずに帰って来ましたけどね…(苦笑)


型取りの続きは後ほどアップします。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/13/Tue 20:37:12   日常・近状/CM:0/TB:0/

  型取りやってみますか
お湯まる君出動~!

という事でお湯まる君で古銭を型取りすることにしました。

いやぁ… こういうときに便利なのがカップめんの器。

沸騰した直後の熱湯なのに容器が溶けないのはさすがです。
07031301.jpg


熱湯に浸けて3分くらい。
相当柔らかくなるので、形を整えた上で古銭を乗っけてプレス。
07031302.jpg


お湯まる君をよく冷ましてから古銭を取り外します。

かなり綺麗に絵柄が出たので大満足。

この型に溶かしたワックスを流し込みます。



と、ここまでは良かったんですけどね~…

続きはまた後日。

予想はしてたけど恐るべき結果が待ってました。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/13/Tue 00:00:00   シルバーアクセ関係/CM:2/TB:0/

  朝から泣かされっぱなし
昨日風がつよかったのもあると思うんですが、今日は朝からクシャミや目の痒さ、鼻のぐずぐず感がどうしょうも無くてボロボロです…

そろそろ3月も中盤ですからね。
予報だともうちょっとしたら飛散量が減ってくるらしいのでもう少し我慢しようって感じですが…

頭がボーっとしちゃって駄目です。

集中力がどうしても低下してしまいます…

クシャミしたり鼻かんだりすると、体に力がグッと入る分、血圧が上がるのかもしれません…

元々血圧はそんな高い人間じゃないので、結構応えます…



今週は色々予定立てしている事があるので、製作関係はちょっとストップ。
画像は後日アップしようと思ってます。

しばらくネタらしいネタは無いと思いますので宜しくです。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/12/Mon 10:48:41   日常・近状/CM:0/TB:0/

  やっぱり劣化するみたいです。
今日はアクセとは全然関係の無い話題です。

昨日でエクセル講習も終了しまして、やれマクロの作成だのメールに添付して送信だのといった事を習ってきました。

詰め込み型ですが、バリバリ問題を解いていくような講習ではなかったので、レベル差があって待ち時間も多くうとうとしっぱなしでした…

流れが止まると、あぁいう講習って眠くなるんですよね…
うーん…

とまぁそんな感じで今月の予定が1つ終わりました。


以下はエクセル講習以外の昨日1日の覚え書きです。


ちょっと前の記事に着うたの事を書いたと思うんですが、昨日microSDカードを買ってきまして、手持ちのCDの曲を着うたフルとして登録できるものなのか試してみたんですけどね。

カードにデータは取り込めるようにはなったんですが、それを着うたフルとして登録する事はできないみたいです。


圧縮率を調節してSDカードに移してみても、容量の大きさに関係なく登録できないようで何だかなぁと。

高音質だとサイズオーバーになってしまうし、低音質でも登録不可。
オマケに劣化が激しくて音がこもりまくりで気持ち悪いんです…

やっぱりクリアな音が良いですからね。

なかなか難しいですね…

著作権とかが絡んでくるので公にべらべら語れない話ではありますが、着うたや着うたフルとしてネットで購入できるレベルの物はなかなか作れないようです。
一応機種はAUで出たばかりの物(W51T)なので、ネットで調べてもそういったサポートページも無く…


結局何だかんだ固定メロディーのままです。

ピロピロ♪ピロピロ♪っていう感じの何とも味気ない感じの着信メロディー…(苦笑)


さてさて… 今日からまた1週間始まりますね。
早いものでそろそろ3月も半分になります。

驚異的ペース。

1週間無駄にしないように頑張らないと。うん。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/12/Mon 00:07:44   日常・近状/CM:3/TB:0/

  シルバーネックレス 思案
みなさんこんばんは。

猫です。
「ひろし」じゃないですよ。
07031101.jpg

お菓子の老舗「榮太樓(えいたろう)」の猫です。



…たぶん以前にもこのブログで紹介したような気もするんですが、きっとお菓子が入っていたんだと思います。

真ん中から2つに分離するんですが、頭の後ろ部分にちょうどお金を入れられるくらいの細長いくぼみがありまして、そのくぼみ部分をカットすれば貯金箱になるようなデザインになっています。
お菓子を食べ終わっても別の使い道があるって感じの入れ物です。


母方のじいちゃんが所持していた物だったので、年代的に見ると今ではきっとこの猫のお菓子は無いかもしれませんね…

お金になるかわからないけれど、かなりレアかもしれません(笑)
画像の物とは別にベージュカラーの猫もあります。
たぶんセット販売のお菓子だったんじゃないかと…


ちなみに、僕のじいちゃんは既に他界してるので形見の品だったりするんですけどね。



で、何でこの猫が今日のブログに登場したのかというと、次に作ろうとしているシルバーアクセのネタになってるからなんですね…


この猫、実は古銭入れとして使ってまして、枚数は少ないんですが幾つか古銭が入ってます。
07031102.jpg

ホントはもうちょっと色々種類があるんですが、とりあえずコレだけアップしてみました。

今では古銭もお金を出して買うような時代らしく、好きな人はこういうのを探してるなんていう話もちょくちょく聞きます。

お金を出して買うって言っても、元値が「何銭」っていうような金額ですから、売りに出しだとしても幾らもしないと思うんですけどね…

一応今回はこの中の1枚をお湯まる君で型取りして、イミテーションとしてシルバーアクセに用いてみようかと思ってます。

お湯まる君ってほとんど使った事が無いのでうまく型がどれればの話ですが………

熱で溶かしたワックス(蝋のような物)を流し込むので、もしかしたら熱さでお湯まる君のデザインが歪んじゃうかなぁ…なんていう危惧もありますが…

とりあえずやってみようかと。


だいぶ前に紹介したルナクレイ(形成・造型用粘土)だと硬化まで時間を要すので、先にお湯まる君でやってみて駄目だったらルナクレイを使おうかと思っています。


使用する装飾パーツは既に決めてまして、下の画像の物を使おうと思っています。
07031103.jpg

昭和14年製の1銭玉(まだ国名が大日本の頃です)と、ジルコニア、カボション(画像の物はアメジスト)の3点です。

大きさは定規のメモリを参考にしてください。

昔の小銭ってデザインが独特で面白いんですよ~。

何となく戦時に繋がるようなデザインっぽいというか…
この小銭もいろんな人が触れてきたんだろうなぁと思うと、また違った見方もできるんですよね。



とまぁそんな感じで…

とりあえず今すぐというわけではないですが、時間のある時に少しずつ作っていこうかと思っています。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/11/Sun 00:01:34   シルバーアクセ関係/CM:4/TB:0/

  製作中の落書き
先日画像にもアップしましたが、ひとまずシガレットケース(マルチケース)は作り終えたので、別の物を製作しようと思っています。

今度はもうちょっと大きいサイズ。
もう少し横幅があるウェストポーチみたいな物を作ってみたいなぁと思って、色々思案中です。

落書きスケッチとかをしてみたりしながら、あぁでもないこぉでもないと無い知恵を絞ってます。
07031001.jpg

デザイン画とかじゃないので、何だかよくわからないと思いますが、とにかくいっぱい書いて、いっぱい線を引いてみて、自分の好みのラインを抜粋するって感じです。
上の画像はその一部…

ボタンをどうしようか考えてたので3つ○がついてます。
うーん… 難しい…


漠然としたイメージを作るときによく落書きします。

絵の勉強は高校の美術の授業程度しかやったことがないので何にも偉そうな事は言えないんですが…
一応、ベルトに通した感じの絵です(わかりにく~)


個人的にポケットがある小物が好きなので、実際作るとなったら幾つかポケットを付けようと思っています。

ファスナーの用意もあるので、ちょっとやってみようかと…
07031002.jpg



それと、そろそろシルバーの方も作り始める事にしました。

そっちのネタは日付変わってからアップしようと思ってます。



話がガラっと変わりますが、今日は朝からエクセル講習に行ってきました。

何とかテーブルという物をつくって、グラフにしたり。
組織図なんかを作ってみたり。

やりかたはパターン化されてるから覚えてしまえば楽なんだろうけど、どういうときにどれをどこに当てはめるっていうのがわかって無いとやっぱり使いこなせそうも無いですね…


何か今日は花粉症のせいもあったのかもしれないけど、ひたすら眠かったです…


エクセルはやっぱり普段から使って無いと身に付き方も違うんでしょうね…
その場でちゃんとできても、家に帰ってきていざやってみるかと思ってもなかなかできません…

何とかは一日にして成らずってところでしょうか…


一応、明日で講習期間が終了します。
明日はマクロをやるそうです。
内容が重いので、明日1日使ってやるそうです。


マクロってよく聞くけど実際よくわからないので明日はよく聞いてこよう…
ウイルスセキュリティーソフトとかにも「マクロをチェック」なんていう項目がありますが、アレとはまた違うのかな…

うーん… 謎。

とりあえずミクロとマクロスでは無いという事しかまだわかりません…(ふふふ)


という事で今日の記事はここまで。
続きはまた明日☆




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/10/Sat 22:55:00   レザー関係/CM:0/TB:0/

  思いのほか難しくて苦戦
携帯を変えると、著作権絡んでるようなデータって移行がしてもらえないので、着メロとかも既存の物しかないんですよね…

男はだまって着信○○!


みたいな状態になってしまうんです。


でもそれだと何かなぁ~って感じなので、やっぱり着うたとかを入れたくなるんですよね~

で、着うたを自分で作れないものかとネットで色々あさってみたんです。

そしたら色々情報が転がっていたので、ツールを集めてやってみたんですがうまく転送できず…

早くも断念。
この先、もしかしたら入れる事は無いんじゃないかと思っていたiTunesとか、その他のフリーソフトも入れてみたんですが、どうもうまく処理できません。

もしかしたら携帯の機種が新しすぎて対応してないのか?なんて思ったりもするんですがどうなんだか…(謎)

デコート後の出力でつまづいてる感じです。



そうそう、話がちょっとずれますが、今の携帯ってミニSDカードじゃなくてマイクロSDカードになったんですね~

カードは別途購入しないといけないので手元には無いんですが、
「どんだけ小さいんだよ!」ってくらいの大きさでビックリしました…

記録媒体の世界も凄いですね…
あんまり小さすぎると逆になくしちゃいそうだなぁ~なんて思ってしまうんですが…

でも、こんな小さいカードの中に1Gとかいう容量が入っちゃったりするんだからビックリですよ…

凄い世の中になったものです…




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/09/Fri 10:10:21   日常・近状/CM:0/TB:0/

  商品追加しました。
今日は代官山原宿と取扱店を回って、先日から紹介している
シガレットケース(マルチケース)を追加納品し、ディスプレイも少し変えてきました。
代官山の方には、ブラック、ワインレッド、茶、カーキ、ショッキングピンクの5色を。
原宿の方には、こげ茶、茶、レモンイエローの3色を置いてきました。

ipod nanoケースに加え、新しい小物が増えたので、ハンドメイドの革物も少しずつバリエーションが増えてきました。


そんな事を感じつつ、壊れた携帯から新しい携帯への機種変更も済ませつつ…
痛い出費でしたが、使用ポイントが思いのほか多かったので予定より安く機種変する事ができました。
さすがに2、3年経ってると携帯も随分進化してますね…
何かいっぱい設定項目があってよくわかりません…

「僕が一番○○を扱えるんだぁ~!(ア○ロ)」っていうくらいニュータイプ並みに携帯が使いこなせれば良いんですが、慣れるまでちょっと時間がかかりそうです(汗)

「チィ~ッ!」って感じです…。


全然話が変わりますが、最近また肌寒くなってきてるような感じがするんですが、皆さんいかがですか?

微妙に肌寒いというか…

北風なのか、ここへきて何か寒くなってきたように感じるんですが、気のせいでしょうか?
ちょっと前はヒーターつけなくても大丈夫だったのに、何だかここの所寒くてまたヒーターを使い始めました。


そんな気候の変化を感じる今日この頃ですが、桜の開花予定が出ましたね。
東京は3月16日くらいだったかな?
ニュース番組によっては20日以降なんて出てるところもあるようですが、開花シーズンは去年と比べてどうなのかちょっと気になるところです。

温暖化だからやっぱり早く開花してるんですかね~?


花粉は桜情報に関係なく、相変わらず飛びまくってる感じです…
今月中旬以降から少しずつ飛散量が減ってくるなんて聞いてますがどうなんでしょうか…

世間も花粉の話で持ちきりですが、新型インフルエンザとかはどうなっちゃったんですかね~?

微妙に気になるところです。
今年は学級閉鎖なんて話も聞かなかったので、インフルエンザはそんなに流行らなかったのかな…

一方でタミフルを服用した子の自殺ニュースが多かった気もしますが…

何にしても季節の変わり目ですので体調に気をつけなきゃなぁ~なんて思う今日この頃です。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/08/Thu 20:52:18   日常・近状/CM:2/TB:0/

  とうとう逝ってしまわれました…
先日紹介したプリンターがとうとう逝ってしまわれました…(涙)

だいぶ前から、紙の吸い込みに問題があって、騙し騙し使ってきたんですが、今度はカラカラ音が出るようになってしまって、1回中を見てゴミとかを取り除いてみたんですが結局原因はわからず…

空回り音と引っかかり音のような音が出てます。

こうなると駄目ですね~

インクタンク周辺の細かいパーツが逝っちゃったようです。
ギアかバネか…
たぶんそこいらに問題があるんだと思いますが…

動くけれど機能してくれません…
うーん… これから使う予定がいっぱいあったのに…

エ○ソンの紙吸引って駄目ですね。
以前にも似たような事が合ったし…

ちゃんとサイドゲージを調節しててもまっすぐ紙が入っていかなかったりするんですよね…。
新しい機種はこういう点がカバーされてるのだろうか…

でも3、4年使ってたらこうなってしまうものなのかな…(謎)


写真も印刷するのでエ○ソンを愛用していたんですが、さすがに2度目なのでちょっと考えてしまうなぁ…

複合機じゃないキヤノンのプリンターは4年使ってる今でも大活躍してくれてるんですよね~…
この際キヤノンに戻そうかどうしようか…

うーん…



そういえば携帯も壊れました。

こっちも壊れたのは知ってて騙し騙し使ってきたんですが、さすがに限界って感じです。

基本的に物持ちが良いので、老朽化した物が一気に壊れ始めてきてるんだと思いますが…

携帯は今日見に行く予定です。
かれこれ3年?くらい使い続けてるので、見開きのジョイントが完全に逝ってしまったんですよね~…

シェルタイプを使ってるんですが、開くとカニの身のような金属パーツが見える感じです(笑)
最近ちゃんと開けなくなってきたので…
さすがにもう限界だろうと。

今使ってる機種の前に使ってた機種は4年か5年使ってたんですが、壊れる場所って大体同じですね~。
シェルタイプだとチョウツガイ部分が絶対壊れるんです。
ここが壊れなければまだまだ使えるのに!

機種変って高いから極力変えたくないのに…


そんな感じですが…
何にしてもまた余計な出費が増えそうです…(涙)




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/08/Thu 11:47:03   日常・近状/CM:2/TB:0/

  レザーケースのカラーが増えました。
先日作りかけだったシガレットケースが完成しました。
07030802.jpg
↑新色のブラックカラー


今までず~っと「シガレットケース」って書いてきましたが、ぶっちゃけた話、中に入れる物は何でも良いと思います。

デジカメケースとして使うのも良いですし、携帯ケースとしてでも問題なく使えると思います。

僕はタバコを吸う人間じゃないので、デジカメケースとして使用しています。
個人的には、シガレットケースというよりはマルチケースっていうイメージが強いですね。


サイズはコンパクトですが、ある程度マチを取ってあるので高ささえサイズ内に収まれば色々収納できそうな感じです。


それと、最近ちょくちょくこのケースはメンズ物かレディース物かと聞かれるんですが、特に意識していません。

どちらでも使えるようにデザインはシンプルにして作った物なので、気に入っていただければ男女問わず使って頂きたいなぁという感じです。

今回は色々なパターンを考えて製作したので、この手の小物にしては、いつも以上にカラーバリエーションが増えたような気がします。
07030801.jpg


ショッキングピンクのケースは実験的試みで製作しました。
先日紹介したレモンイエローのケースもそうですが、あまりこういったカラーの物は普通のお店には置いていないので、夏場に向けてどうかな?と思って製作してみた感じです。

一応、一番人気の茶系を中心に数種類製作してみました。

見た目シンプルですが、縫い箇所が思いのほか多いので、結構な製作時間を使ってます。

それと、キーホールダー金具だけだと使用用途が限られてしまうと思ったので2重リングを付け足すなど、夜な夜なこんなことばかりしていたのでだいぶ寝不足気味です…

花粉症で寝れないっていうのもありますが…(涙)



ネット販売はまだ準備が整ってないので後日になりますが、最初は委託先から販売スタートする予定です。



最近何だか天気がよくわからなくてスッキリしませんが…
近いうちまた雨でもふるのかなぁ~

ここ数日、少し肌寒いんですよね~
何かハッキリしない気候です。

今年の桜は入学式シーズン前には咲ききっちゃうのかなぁ?なんて思う今日この頃です。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

http://yu001vo.blog27.fc2.com/
2007/03/08/Thu 01:28:04   ハンドメイドレザーケース/CM:0/TB:0/

  即席台座
買いに行く余裕が無かったので、即席の台座(ディスプレイ)を作ってみました。

07030701.jpg

長さを6cmにカットした木材の中心にコルクを木工用ボンドで接着した物です。

あくまで簡易的な物なので全然耐久度は無いと思うんですが、とりあえず良い感じにフィットしたので良かったかなぁと。

ipod nano用のスタンドになります。
07030702.jpg


横にしてディスプレイするよりも、立たせて見せる方がかっこいいかなぁと思ったのでこういう感じにしてみました。


今日は色々予定立てしていた事があったんですが、結局半分くらいしか終わらず…

ちょっともたついてしまいました。

もっと時間を有効に利用できるように意識しないと…

ちょっと反省。


花粉症のせいで睡眠不足です…
明け方辛くて目が覚めちゃったりする事もしばしば…

早く花粉シーズン終わって欲しいなぁ…




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/07/Wed 22:03:40   日常・近状/CM:0/TB:0/

  ネットプラン変更しました。
FAX導入関係にともない、ネットのプラン変更をすることにしました。

既に自宅にフレッツが繋がっているんですが、別のプロバイダで契約しているもので、ちょっと前にプロバイダだけ解約してしまったので、今回自分のプロバイダのプランを変更する事で活用する事にしました。

電話回線どうのこうのを考えるとコレが一番良い方法かな?と思ったので。

知識があまりに無いので、もしかしたらもっと良い方法があったのかもしれませんが、やっぱりちゅうぶらりんでフレッツに入ってるのは勿体無いですし、電話回線の事でゴタゴタするのも嫌だったので勢いで変更しちゃいました。


今後、手続きとかでもしかしたら一時ネットができなくなるかもしれないんですが、また何かわかり次第こっちにも書いていこうと思います。

一応今回のプラン変更は今後の活動を視野に入れての事なのでちょっと我慢…
初期入会じゃないから手数料取られちゃうんですよね~

痛いなぁ…



手続き変更だとか環境設定とか、色々面倒そうでちょっと気が滅入りますが…
うーん…
とりあえず追々って感じです。




花粉症のせいで相変わらず体調不良です。
いつも以上に頭が冴えません。

困ったものですね~…
もっとスッキリしたいなぁ~…




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
2007/03/07/Wed 00:18:02   日常・近状/CM:0/TB:0/

MAIN / NEXT
 

検索エンジン
SEO対策: SEO対策:レザー SEO対策:シルバー SEO対策:アクセサリー SEO対策:ジュエリー SEO対策:ネックレス SEO対策:自作 SEO対策:ケース SEO対策:時計 SEO対策:自作 SEO対策:ブランド SEO対策:ファッション SEO対策:人気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。