YU-S-MADE 徒然記録
オーダーメイド主体で、レザー・シルバー・ビーズを用いたオリジナルのハンドメイド小物やアクセサリーを製作・販売している製作者の雑記帳です。日常の徒然を書いています。オーダー、ご質問、コメント、相互リンクなどなど、敷居はとっても低いので気軽にどうぞ!
  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  代官山と暴風雨
皆さんおはようございます。
優’s made ゆうずめいど ユウズメイド Y'sm.jpg


昨日のうちにある程度行動レビューを書いておこうと思ったんですが、色々ありまして今日書いてます…(汗)


昨日は代官山のお店まで行ってきまして、シルバーアクセやレザー小物など数点を入れ替えてきました。

入れ替えついでに1回商品を全部取り出してディスプレイ内の清掃もしてきたので今はピカピカです

都内在住でも、うちから代官山までは距離的に結構あるので、行った時には必ず清掃するようにしています。

シルバー物は全部磨きなおして並べ替えたり、レザー物は専用のポリッシュでツヤだしし直したり。


在庫と売れた分のチェックをしてきました。


数週間ぶりに行ったんですが、店内が模様替えされていて随分雰囲気が違ってましたねぇ~

アバクロ関係は別の方に行ってしまったのか、レンタルスペースと携帯スペースという感じで2分化されてました。

それだけ携帯ショップの需要が高いって事なのかな…



そんな感じで、お店を出たんですが、天気予報で言っていた通り雨が降り始めてしまって、風も強くなり…

すごかったなぁ…
置き傘持って行ったんですけどあまりの風の強さに傘がひっくり返りましたからね…

一時的な天候だったとは思うんですが、雨は大粒だし雷は鳴るし突風はすごいしで結構ハードでした。




アニメのスカルマンは深夜2時半過ぎからの放送だったので、さすがにリアルタイムではチェックできなかったので録画して後から見ましたが、なかなか面白くなりそうな出だしでしたよ。

殺されていく人が獣化しなかったっていう点では実写版と随分違うなぁと思いましたが…


そんな感じで今日は日曜日。

僕の勘違いで今日はF1やらないそうです。

次のGPは5月だとか…
前回のGPから随分スパンがあるなぁと思ったら、今年は全17戦だったんですね~

すっかり忘れてました(汗)


今週の楽しみが1つ減ってしまって残念

もう月末ですね。

世間ではGWを海外で過ごすべく国外脱出する人が28日だけで5万人以上いたとか…

良い悪いはわからないけれど、都内の人口密度は低くなりそうですね。
運送会社の人とかは道が空くから少しは楽できるのかな…


とにもかくにも、もうすぐ5月。

今月は空回りしてしまう事が多かったので、来月は良い月にしないとなぁと思う今日この頃です。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください⇒
クリエイティブ系のお仲間さん募集中です。
合わせて相互リンクも募集しています。

コメント、足跡などはお気軽にどうぞ!


20個以上のSEO対策ツールが1,980円で使い放題!

ビバリーヒルズクリニック



スポンサーサイト
2007/04/29/Sun 11:40:43   日常・近状/CM:0/TB:0/

  今週の楽しみ色々 F1とかね。
今日は、代官山まで行く予定です。
帰ってきたらまたレビュー書きますが、売り物の整理をしに行って来ます。

本当は昨日行くはずだったんですが、色々トラブルがありまして…(汗)



今日は土曜日。

スカルマンのアニメ版がやりますね。
深夜2時からだったかな…

最強の弟子ケンイチを見てからスカルマンっていう流れになるんでしょうか…(苦笑)

でもって明日は朝から仮面ライダー。

もっとも見れないことも多いので録画してる時が多いですが…



あと日曜の夜はF1です(今週はたぶんやるはず…)。


今期のF1、なかなか面白いんですよね~!


今年からミュシュラン(タイヤメーカー)は参加しないし、大御所は居なくなったし…

絶対つまらなくなるだろうと思っていたのに、若手のドライバーが奮闘してるからなのか、エネルギッシュで面白いんですよ。

先日のインディーの決勝も見てましたが、やっぱりF1の方が面白いなぁ…


中堅どころのチームが沈んでしまってるのがちょっとガッカリって感じですが、シーズン進むに連れて浮上してきたらより一掃面白くなるような気がします。

今年はホンダがあんなに崩れると思わなかったし。
マシンカラーが変わってかっこ悪くなったから余計に目立つんですよね…

あとトヨタもなかなか浮上しませんね。
ギリギリポイント取ってるかな?っていう程度であまり目立たないし。
個人的にはトヨタのドライバーは好きなので頑張って欲しいと思ってるんですが…

あとSAF1は、去年と比べたらかなり戦えるマシンにはなってきたけど前線はリタイアしてしまって残念でしたね…


とにかく、今年のF1は戦力が均衡しているので、トップチームであれば誰が勝っても可笑しくない。
そんな感じがします。

最近の楽しみの1つです。




ブログランキングに参加しています。
良かったらクリックしてください⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

雑誌掲載
爆発的人気
20個以上のSEO対策ツールが1,980円で使い放題!


2007/04/28/Sat 10:25:58   日常・近状/CM:2/TB:0/

  レザーケース完成。
製作途中だったレザーケースが完成しました。

ハンドメイド 優’s made ゆうずめいど ユウズメイド Y'sm.jpg

やっぱり飾り革は、色を変えて正解かな~という感じです。

どんなもんでしょうか??

一応、両サイドの作りはこうなってます↓
ハンドメイド 優’s made ゆうずめいど ユウズメイド Y'sm.jpg
(↑ポケット付き)

ハンドメイド 優’s made ゆうずめいど ユウズメイド Y'sm.jpg
(↑キーホルダー金具付き)

サイズは、高さ約11.5~12cm、横(ポケット部含め)約11cm、マチ幅約3㎝。


コバ(革の裁断面)は、一度やすりがけして平らにならした上で、専用のコーティング剤で艶出し、蝋のワックスを使って磨き上げています。



いつも思うんですが、やっぱり手縫い箇所が多くなると時間がかかりますね…


他にもやらなければならない事があるので、デザインフェスタ当日までに何個用意できるかわかりませんが、できるだけ頑張ろうと思います!

良いイベントにしなくっちゃね☆

ボチボチやりますかぁ~(*д*)


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください⇒
クラフター友達、相互リンク募集中です。
コメント、足跡等はお気軽にどうぞ~


2007/04/26/Thu 18:39:31   ハンドメイドレザーケース/CM:2/TB:0/

  デザインフェスタの出展ブースが決まりました!
優's made(ゆうずめいど)からのお知らせです。


来月、5月27日(日)限定で、東京ビックサイトで行われる「デザインフェスタ」に参加するのですが、出展ブースが正式に決まりましたのでご連絡させて頂きます。


出展ブースは、東京ビックサイト西館A-0261になりました。

D・Fギャラリーの受付を正面に、右側の扉(西館2のエリア)を入って奥の方(横並びの一番端)になります。
男子トイレなどがある方です。



今回のデザインフェスタは、nobi-noriのカモさんとの共同出展になります。


デザインフェスタの紹介ページはコチラから↓
http://www.designfesta.com/jp/df/event/vol25/artist/detail.php?no=1390


カモさんの作るオリジナルのトンボ玉(アニマル玉)、アクセサリーと、僕の作っているレザーやシルバーといったアクセ・小物類が並ぶ予定ですので、他とはちょっと変わったブースになると思います。

お時間合うようでしたら遊びに来ていただけると幸いです。
(僕は口下手なのでうまく対応できないと思いますが…(苦笑))


そんな感じでございます。

来月は色々バタバタしそうなんですが、何とか良いイベントにしたいと思っているので頑張ります!!


ブログランキングに参加しています。
良かったらクリックしてください⇒
クラフター仲間、相互リンク募集中です。
気軽にコメントしてくれると嬉しいです☆


2007/04/26/Thu 00:00:00   YU-S-MADE イベント情報/CM:3/TB:0/

  ハンドメイドレザーケース製作の続き。
新しいレザーケースを作り始めました。

ベースの革は前回と同じ牛革で、同じ色を使用しています。

前回の反省点を踏まえ、作業工程を少し変えながら製作しています。

今はまだシンプルですが、こんな感じです↓
優’s made ゆうずめいど ユウズメイド Y'sm.jpg


前回とパッと見違う部分は、飾り革部分の色です。

同色だと沈んで見えてしまったので、色を変えてみました。

他に縫い合わせ方なんかもちょっと調整してあります。


裏面の作りはこんな感じ↓
優’s made ゆうずめいど ユウズメイド Y'sm.jpg

「今まで作っていた物」 とほとんど同じ作りですが、カナビラが通せるようにループを1つ追加してみました。


このケースも今までのケース同様に、ホック式ベルトループにしてあるので、長さを2段階に調節できる作りになっています。
優’s made ゆうずめいど ユウズメイド Y'sm.jpg

腰部分でつけたい人、ちょっとぶら下がった感じでつけたいという人、カナビラを使いたい人の3タイプに対応できるように考えてみました。

ボチボチ製作中です。



良かったらクリックしてみて下さい⇒
クラフターさん仲間、相互リンク募集中です。
コメント等はお気軽にどうぞ~。


2007/04/25/Wed 21:15:17   ハンドメイドレザーケース/CM:0/TB:0/

  HP更新準備。
少しずつ準備してるんですが、なかなか難しいです。

ともちんさんにアドバイスを頂いたタグもちゃんと考えないと~!!なんて思ってアレコレ思案はしてるんですが、シンプルなのって難しいですね~…

センスの無さに挫折寸前です(笑)


あと、HPトップにあるレイアウトコンテナ部分のスクロールバーの色も変えたいなぁと思ってます。

知識が無いのでいじるのが怖くて止まってますが…(苦笑)

もう少しかっこよくしたいなぁ~…



何だかんだもうすぐ5月ですね~。

年々減ってる感じもしますが、コイノボリを掲げてる家もチラホラ見るようになりましたよ~。


5月までにもうちょっとやる事やっておかないとなぁ~…



ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!



2007/04/25/Wed 00:23:05   日常・近状/CM:0/TB:0/

  人口筋肉って凄い!
深夜のニュース番組で特集が組まれてたんですが、ちょっと見てたんです。

WBSだったかな… 12チャンの番組。


人口筋肉の特集をちょっと見てたんですが凄かったですよ。


もうちょっと開発が進んだら、本当に医療とかに参入してきそうですね。
人口筋肉を使えば目とかも作れちゃいそうな気がしたなぁ…


小型でもちゃんと動いてるし、発電機能もあるっていうんだから凄いですね…

特集に出てきたある人口筋肉は、人間の筋肉の5倍の力があるとか…


何だか改造人間が作られる日も来そうですね~

その前にロボットが進化しそうだけれど…



ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
アランジュ“マイスターシリーズ”



2007/04/24/Tue 00:52:03   日常・近状/CM:0/TB:0/

  デザインフェスタに向けての準備
5月27日のデザインフェスタに向けて、レザー物を製作しながら、シルバー物の方も少し準備しています。

今回のデザインフェスタでは、シルバーアクセ関係の物販は考えていないので、全てを展示するかどうかについてはちょっと決めかねているんですが、それでも少しずつ準備しています。

07042301優’s made ゆうずめいど ユウズメイド Y'sm.jpg


注文品などもありますが、新たに準備しています。


最近ちょっと人気が出てきたコチラ↓
07042302優’s made ゆうずめいど ユウズメイド Y'sm.jpg


優's made(ゆうずめいど)の「公式HP」のトップページ画像に用いているネックレスなんですが、ありがたい事にジワジワ人気が出てきているようです。


スカルモチーフのネックレスで、右目部分にクリスタルを埋め込んであります。
サイズがわかるように写真を撮ってみましたが、丁度500円玉くらいの大きさです。

詳しくはこちらから↓
http://yusmade.web.fc2.com/silver03.htm


このネックレスは、今週末くらいから代官山の方でも設置する予定でいます。



今月はちょっと色々ありすぎてバテ気味ですが、来月はもうちょっと頑張りま~す(^ー^;)


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
Stop Smoking Program



2007/04/23/Mon 19:30:30   シルバーアクセ関係/CM:0/TB:0/

  商品調整
今日は昼過ぎから、知り合いのお婆ちゃん(お客様)とお会いしてきまして、金具を変更したネックレスをお渡ししてきました。


普通のネックレス金具だとうまく取り外しができないので、ワンタッチで取り外しが可能な金具にして欲しいというご要望を受けたので、変更してお渡ししてきたんですが、お互い積もる話も色々あって立ち話で1時間半程しゃべってきました(笑)


ながっ!!(笑)


でもまぁ、なかなか楽しい時間でございました。


お茶でもすれば良かったね~なんていう感じで解散したんですが、久々に色々お話が聞けて面白かったなぁ…



今回は、以前僕が作ったネックレスと、市販品のネックレスの金具(計2点)を変更したんですが、お時間を十分頂く事ができたので、ゆっくり材料を探す事ができてホント助かりました。


こういった調整なんかはちょくちょく受ける事があるんですが、材料がたまたま品切れで手に入らないなんて事も時々あるので、お時間を頂ける方が助かるんですよね~(^ー^;)


とにもかくにも、予定していた事が1つ消化できました。

まだまだ抱えてる事があるんですが、5月に向けて少しずつ処理していこうと思います!



ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
通常15000相当本格エステ体験⇒1000円でOK☆お得なキャンペーン♪




2007/04/23/Mon 19:03:48   日常・近状/CM:0/TB:0/

  スカルマン
仮面ライダーの原点なんて言われてる巨匠石ノ森章太郎原作のスカルマン

見られた方はいらっしゃるでしょうか?


↑コミックなんかも出てます。

Webサイトもあるようです。
http://www.skullman.jp/


深夜の2時からの放送だったので、もう寝ちゃってた人も多いと思いますが、僕は頑張って見ておりました。


実写特撮特番「スカルマン 闇の序章」



アニメに先駆けての実写版でしたが、登場人物以外はフルCGという作りで結構気合が入ってましたね~。
スカルマンの衣装、仮面、目の動きなどが特にリアルでした。


いちいちキメポーズが入るところも何か昔の仮面ライダーに近い部分があって良かったかなぁと。



でも映画のキャシャーンを見てる人は感じたと思うんですが、登場人物とCGが何となくミスマッチでしたね…
人物が浮きすぎちゃっててどうなのかなぁと。

個人的にはCGじゃなくて普通に特撮系でやってほしかったなぁ~なんて思ったんですがいかがだったでしょうか?

特撮でやったらセットにかなりのお金がかかりそうですが…(^ー^;)



とにもかくにも次回からはアニメ版が始まるようです。

もうちょっと早い時間帯なら良かったんですけどね~

でもちょっとした楽しみができました!



ブログランキングに参加しています。
良かったらワンクリックしてください(^ー^)
コメント等はお気軽に☆
プロインク直販ショップ



2007/04/22/Sun 10:51:13   製作状況/CM:4/TB:1/

  完成が見えてきた!
先日紹介したハンドメイドレザーケースですが、だいぶ完成に近づいてきました。
優’s made ゆうずめいど ユウズメイド Y'sm.jpg


今回は、製作過程で色々課題ができちゃいましたが、やっぱり飾り縫いやスタッズが入ると雰囲気変わりますね~

今回色々やってみて、ところどころで結構面倒な作り方をしているのがわかってきたので、もう少し製作時間の短縮化とクオリティーを上げられるように作り方を変えてみようかなぁと思いました。

型紙作りからまた挑戦してみようと思います。


来月の27日にデザインフェスタがあるので、それまでもう少しアイテムを準備したいなぁと思っるんですが、製作ペースがなかなか上がらないのでちょっと厳しい感じです…(汗)

気持ちスタミナ切れかも…(汗)


今月は自分にとって良い意味で集中できてるなぁと思える月間なんですが、色んな意味でいまひとつ成果がついてこないのが難点ですね…

結構精神的に疲れるような事を色々抱えているっていうのもあるんですが、月末が近づくに連れてパワーダウンしてる気もします…(苦笑)


来月は極力「疲れた~」って言葉を口にしないようにボトムアップして行こうと思っています。

色んな意味で「場慣れ」していかないと!!

今月、まだ日数が残ってるので最後まで頑張っていこうと思います!!



ブログランキングに参加しています。
良かったら覗いてみてください。

コメント等はお気軽に☆
420本以上のゲームが無料で楽しめる!




2007/04/22/Sun 01:46:39   ハンドメイドレザーケース/CM:0/TB:0/

  作品講評会というのがあるらしいんですが…
去年の話なんですが、とある冊子に乗っていた「課題イラストコンテスト」宛てに絵を送った事があるんです。


それで、今頃になってそのイラストコンテストの審査委員会から便箋が来まして、作品の講評会があるので参加してみないか?というお話を頂きました。


「そんなコンテストに参加してたっけ??」っていうくらい自分にとっては前の話だったんですが…(苦笑)


試しに主催者のサイトで審査結果を見てみたんですが、入選すらしてないんですよ…(爆)
主催者サイト↓
http://www.kfsnet.co.jp/
審査結果↓
http://www.kfsnet.co.jp/contest/0704/archive/2007tsuki/win.html
賞を取ってるひとは、気合の入り方がやっぱり違いますよね~

僕は絵については全然わかりませんが、ちょっと描けそうに無い絵ばかりです。



じゃぁ何でそんな話が来たのかっ!?



それは僕にもわかりません…(苦笑)

恐らく、コンテストに参加した人の一部をターゲットに送っているんじゃないかなぁと思っています。

学校に入りませんか?的な臭いも大いに感じます…(^ー^;)


でも、パソコンで打った書類の他に、担当者の方が書いてくれたと思われるの手書きメッセージが同封されていたので、珍しいなぁ~なんて思ったんですよね~。

全然知らない人から手書きの文章をもらう事ってなかなか無いじゃないですか?



昔からちょくちょく絵を描くのは好きだったんですが、ホントにイラスト程度の絵しか描いた事が無いので、一度くらいケチョンケチョンに言われてみるのも経験として悪くないかなぁと思ったんですよね~

自己表現分野の勉強としては有りかなぁと。

スクールに通う気はゼロですが、講習会だけ参加してみようかどうしようか考えています。


というのも、講習会の会場が結構近いんですよ…

ホントにすぐ行けるところなんです…


電話受付の予定日がもうちょっと先なのでまだ時間が有るんですが、ちょっと考えてます。


来週はそれでなくとも色々予定がてんこ盛りなので、うまく時間が作れるかどうか…

うーん… 難しいかな。



ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽に☆
あなたの夢をかなえます!現金1000万円!





2007/04/21/Sat 15:57:17   日常・近状/CM:0/TB:0/

  途中経過(レフトユーザー用)レザーケース
今日は製作中アイテムの紹介です。

今回はミニポーチの位置を右側に付けたレフトユーザー向けのケースを作っています。

レフトユーザーというのは、僕が勝手にそう言っているだけなんですが、普段作っているタイプは、右腰に付ける物を意識しているので、今回紹介する物は左腰に付けるタイプを意識して製作しています。

優’s made ゆうずめいど ユウズメイド Y'sm07041801.jpg

今までのレザー小物は下のページで見る事ができます。
http://yusmade.web.fc2.com/Leather.htm

ハンドメイドなのでなかなか進みませんが、アレコレ思案しながらやっています。

これは閉じ革の正面部分↓
優’s made ゆうずめいど ユウズメイド Y'sm07041802.jpg

今回はちょっと飾りを入れています。
まだ縫い合わせていないので何だかよくわかりませんが、ここに白い蝋引き糸やカシメといったスタッズ、革を止めるホックなどが入るので、完成品はもっとかっこよくなる予定です(^ー^)


この閉じ革を最初の画像のパーツに縫い合わせていくんですが、片側は既に縫い合わせてあるので、ここを綺麗に張り合わせていかないとケースが歪んでしまうんですね~…

個人的に超難関な部分です…(苦笑)

ずれないようにうまくポイントを見つけながら少しずつ接着して縫い合わせていくんですが、コレが結構大変…

一応、イメージとしてはこうなります↓
優’s made ゆうずめいど ユウズメイド Y'sm07041803.jpg



溝きりはいつもの様にステッチンググルーバーを使用しています。

うねった部分とかを彫り込んで行くには慣れるまでちょっと時間がかかりますが、ここをしっかりやっておくと完成したときに綺麗なので結構重要ポイントだったりします。

インターネットでは手縫いキットなどが購入できるんですが、こういったキットの中にもステッチンググルーバーが入っているので使い勝手が良かったりします。
←例えばこんな感じのヤツ
ネットで簡単に購入できるのでお勧めです。


そんな感じでまだ製作途中なのですが、ちょっと問題発生…

何か右手の中指をいつの間にか突き指してたようでものすごく痛いんです…

思い当たる節が全然んあいんですが、もしかしたらパソコンのキーボードの打ちすぎ!?かなぁと…

何か結構腫れてるんですよね~…
どうしてしまったんだか…

地味に痛いので作業の支障になってます………(汗)



あと全然関係ない話なんですが、体のゆがみを治したいなぁと思ってるんですよね~…

昔から自分でも姿勢があんまり良くないとは思っていたんですが、そういう事が原因なのかどうも調子悪いんですよね~…


座るだけで姿勢が改善するマットとか、骨盤矯正ダイエット器具とかを最近よく見聞きますが、ちょっと気になってます。

例えばこんなのとかね↓



特にダイエットしたいってわけではないんですが、矯正でダイエット効果に繋がれば一石二鳥かなぁと。


一時整体に通っていた事があったのでよくわかるんですが、整体に通うとなると結構費用がいってしまうし、何だかんだで「通ってください」と言ってくるところが多いので、日常好きな時に矯正できるような物とかがあると便利だなぁ~なんて思うんですよね~。

整体師さんによってうまい下手とか自分に合う合わないっていうのもありますしね。
人数が多いところはローテーションで人が変わったりするので、その時は良くても終わってから余計に体調が悪くなるなんて事もあるので…………


姿勢を改善するだけでも若干身長が伸びたりスタイル的にも良く見えたりするって言いますし、夏に向けてちょっとそういった事も考えてます。

何か良い情報ありましたら教えてください…(^ー^;)



今日は週末ですね。
天気も良いそうなので良い日になると良いなぁ~


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
足跡、コメント等はお気軽に(^▽^)
http://yu001vo.blog27.fc2.com/
無料で入会できて、現金も当たるらしい。



2007/04/19/Thu 23:06:42   ハンドメイドレザーケース/CM:7/TB:0/

  もう冬物ありませんから~!
今日は寒いですね~!!

昨日も相当寒いと思ったけれど、今日はまた鬼のように寒いです…

あんまり寒いとやる事なすこと集中できなくて駄目ですね…


冬物とか無いんだけれどどうしよう…(汗)



また引っ張り出してこないとなぁ…




全然話が変わりますが、朝のニュース番組でセカンドライフ(オンラインゲーム)についての特集が組まれてました。

戦い系のオンラインゲームじゃなくて、本当に擬似空間で生活をするっていうゲームなんだけれども、ビジネスとしての利用とかも始まっているようで、ゲームの中でビジネスを立ち上げて実際の収益を上げてる人達もいるとか…


擬似空間とリアルの世界って、どっかで切り離されたような感じはあったけれど、最近はそういった境がなくなってきてるような気がしますね。

違うのは容姿くらいかな…


そういう世界でも対応できる知識に長けてる人ってすごいなぁと思ったのでした。



ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
http://yu001vo.blog27.fc2.com/
あの岩盤浴の石がキャンペーン価格です。




2007/04/19/Thu 08:12:37   日常・近状/CM:2/TB:0/

  残念なニュースと異常気象
直接自分と絡むことではないんですが、長崎市長の銃撃事件のニュースをご覧になった方はいらっしゃるでしょうか…

何かわけわからないですね~…

どういう裏事情があったのかはわかりませんが、簡単に人を殺せる神経っていうのはこの年になっても未だに理解できません………

理由無しに殺害する人も増えてきたように思いますが…
怖いですね~…

何はともあれご冥福をお祈りします。



それと、今日の気象情報についてですが、季節外れの雪に驚愕です。

都内では降ってないんですが、「こんな場所で降るの!?」っていう場所で積雪何cmなんていうニュースがやってたので、ホントにビックリしました~…

きっとスタッドレスからラジアルに戻してるだろうから積雪によっては車を運転する方は大変でしょうね~………


自分の知る限り、今までこんな事無かったので、本当に異常気象が続いてるんだなぁ~と1人で驚いてます。

今日の都内は予報で言っていた通りで、結構寒いです…

早く過ごしやすくなってくれると良いですね~



ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽に。
http://yu001vo.blog27.fc2.com/
【エステ・キューズ】至福のエステ☆1000円体験♪



2007/04/18/Wed 13:45:52   日常・近状/CM:2/TB:0/

  公式HPリニューアルのお知らせ。
まだ色々不具合はあるかと思いますが、とりあえず

公式HPのリニューアルが完了しました。
http://yusmade.web.fc2.com/index.htm

うぉー!!ヾ(≧∇≦*)/

やっと終わったよぉ…(⊃Д`。)


フラッシュ画像の調節に長時間費やされて疲れました…
こういうのに長けてないと駄目ですね~…
わからない事だらけで困ります…(汗)


あれなんですね~
IE(インターネットエクスプローラ)とファイヤーフォックスで表示のされ方って違うんですね~…

そういう事が全然わからなかったので、

「何でIEでちゃんと表示されるのにファイヤーフォックスじゃ駄目なんだよ~!!」

なんてぶつぶつイライラしながらやっておりました…


どうやってもうまく表示されなかったので、表示したい部分のタグの数値をいじったら何とか解決できたので良かったです。

画像の見え方もIEとファイヤーフォックスで随分違うんですね…
色彩の違いに驚き!(○Д○;)

普段IEを使わないので良い勉強になりました。
デザインフェスタ前に何とか更新できてホッと一息。



一応、今までのHPから比べるとだいぶイメチェンできてると思いますが、まだ色々設定が済んでいない部分もあるので、もしかしたら動作に不具合などが見られるかもしれません。

まだちゃんと可動していないので、何とも言えないんですが、
もし不具合を見つけた際には、一声かけていただけるとすごく助かります。


それと、独自ドメインを取る予定でいたのですが、レンタルサーバーの兼ね合いでちょっと先延ばしする事にしました。

しばらくは今までのURLで行きますので宜しくお願いします。

今はまだビーズ関係の部屋は完成していませんが、画像など準備しなければいけないので後日手を加えていこうと思っています。



あ、あとリンクの件についてですが、まだ募集しています。

「何の事??」っていう方は過去の記事を読んでください。
http://yu001vo.blog27.fc2.com/blog-entry-570.html
リニューアルに際し、リンクを一度クリーン化させて頂きました。
改めて相互リンクを募集させて頂いてます。


既にリンク希望を頂いた方は一通り設定させていただきましたのでご確認とこちらのリンク設定をお願い致します。
不都合な点などがある場合には変更しますので、一声かけていただけると助かります。


こんな感じではございますが、今後ともよろしくお願いしまーす!!(^▽^)



ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
http://yu001vo.blog27.fc2.com/

食べるダイエット登場!4kg減をめざすなら?
カスタムメイド・トリートメントシステム




2007/04/18/Wed 01:37:48   製作状況/CM:2/TB:0/

  ハンドメイド発信!製作スタート
新しくレザーケースを作り始めました。

基本デザインは雑誌に掲載された物と同タイプですが、ちょっと顔の違う物を作っています。

07041601.jpg


まだ作り途中ですが、少しずつ手を加えています。



あと、今月中に仕上げなければならなかった注文品や入れ替え品のipod nano caseは、何とか全部完成させる事ができました。

結構いっぱいいっぱいだったので仕上げられるかちょっと心配だったんですが、何とか形になりました。
良かった~…(^▽^;)

nano case タワー!(笑)
07041602.jpg


このほかにもあるんですが、全部は撮りきれなかったのでコレだけ紹介☆



今月はレザー製作以外にも色々やらなければならない事が多くて、ちょっと体調不良&気落ち気味なんですが、今のところ何とか頑張れているようです。

体調不良に加え、微妙に鼻炎が長引いてるんですよね~…

これは花粉なのか何なのか良くわからないんですが、寝てると鼻が詰まっちゃうので息苦しくて駄目なんです…

早くスッキリしたいですね~…


あ、あと今週か来週あたりに何とか時間を作って、取り扱い店さんのほうにも回る予定です。


なるべく時間を無駄にしないようにしないとなぁ~と思う今日この頃です。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
http://yu001vo.blog27.fc2.com/
宮崎県日之影町産の天照石




ココロとカラダのストレス対策!
【ヌースサプリメントシリーズ】

2007/04/17/Tue 00:51:48   レザー関係/CM:0/TB:0/

  雑誌に掲載されました。
優's made(ゆうずめいど)のレザー小物が、雑誌に掲載されました。


(100頁 掲載番号⇒010番・014番)


今回はレザー物のみの掲載になります。


ちょっと前に紹介したレザーマルチケース(シガレットケース)とipod nano caseの2点が掲載されました。


【ハンドメイドレザーマルチケース】
(雑誌掲載品)

07030802.jpg

牛革使用のALLハンドメイド品です。
通常8,500円のところを代官山の取扱店限定で期間限定価格で販売してます。(価格は雑誌に記載)

雑誌掲載品の他にもカラーがあります。
ケースについての詳細は以下に記載してありますので、良かったらご覧になってください。
http://yu001vo.blog27.fc2.com/blog-entry-541.html
http://yu001vo.blog27.fc2.com/blog-entry-529.html


【Hand made ipod nano case】

07020901.jpg

↑雑誌掲載品と異なりますが、沢山カラーがあります。
(価格は1個4,980円)

こちらもALLハンドメイド品になります。
ケースについての詳細は、左側のカテゴリーからご覧下さい。
製作風景などを含め、ケースについて紹介しています。


雑誌掲載品の小物は、現在HP上では取り扱っていません。
HPリニューアル後にアップする予定ですので今しばらくお待ち下さい。

取扱店(ARKTOPS)では通常販売させて頂いております。





ブログランキングに参加しています。
宜しければワンクリック応援をお願いします。
ランキングはこちらからチェック⇒
足跡・コメント等は気軽に残していっていただけると幸いです。
http://yu001vo.blog27.fc2.com/
20個以上のSEO対策ツールが1,980円で使い放題!








試供品サービス実施中☆
2007/04/17/Tue 00:34:18   旧・雑誌掲載情報/CM:0/TB:0/

  自分自身をマネジメントするために
実際にお店なり会社なりをもって働いている人は、身近にスタッフが居る分、きっとメリハリを求められると思うんですが、1人で行動してると時々ダラダラっとしてしまう事があるんですよね………

そういう時は、「いけないなぁ~…」と思って軌道修正かけたりするんですが…(苦笑)


僕もちょっと前までは人を使う立場にいた人間なので、1分間でどう人を動かすか、どうすれば効率よく物事が処理できるかといった事をよく求められました。


何でも合理的に効率よく!


よく言われていた言葉です。


フリーで動いている今でもよく言われますけどね…(苦笑)



きっとこういう考えは、上に居る人ほどすごいんだろうなぁと思うんです。

1分という時間の認識というか考え方というか…
もっと鋭い見方をしてるんじゃないかなぁと…
人によっては秒刻みで見てる人も居ると思うんですが…


この1分っていう時間は、普段そんなに意識する事はないかもしれませんが、短いようで長いし、長いようで短い時間なんですよね~…


あっという間に過ぎていってしまう時間です。


でも、見方を変えれば「成果や結果として自分に返ってくるもの」だと思うんですよね~…


どうでしょうか…??




でもそうはいっても、なかなか意識して行動するっていうのは難しいし、ついつい気が緩んでしまう事もあればダラケモードになってしまう事もあるわけで…(^▽^;)



何でこんな事を書いてるかって言うとですね、以前勤めてた会社のお偉いさんに幾つか本を紹介されまして、その本を思い出したんです。



ダイアモンド社から出版されている物で、上にある1分間マネジャーっていう本なんですけどね。


人の上に立って何かをする人なんかにはお勧めな本だったりします。


部下や従業員などをうまく扱うためのイロハのような事も書かれているんですが、「こういう時、自分はあぁしとけばよかったんだなぁ~…」ってな事を発見できたりします。

わりと短い書籍なのであっという間に読めてしまうんですが、個人的に結構得る物がありました。


この他にも「1分間シリーズ書籍」として色々発売されています。


僕は本を読むのが割りと遅いタイプなので、パパパッと読めないんですが、それでも本から得られる物って結構大きいですね~…

業界人や上をひた走ってる人は年間数十冊の書籍を読み漁るなんて話を聞いた事がありますが、それだけアンテナを立ててるって事なんでしょうね。


僕は年間10冊読むか読まないかっていうレベルですが…(汗)

とにもかくにも、時々でも本を読むと良い勉強になるなぁ~なんて思ったのでした。



ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
http://yu001vo.blog27.fc2.com/


『JJmode』でアプワイザーリッシェ最新アイテムをGET!

岩盤浴天照石と岩盤浴関連商品の販売
2007/04/15/Sun 23:22:47   日常・近状/CM:2/TB:0/

  癒しと美しさの空間。平林寺。
今日は所用で埼玉方面へ出かけてきまして、途中の新座で平林寺という場所へ立ち寄ってきました。


たぶん今までに何度か通った事はあったと思うんですが、かなり敷地の広いお寺さんで、中に入ったのは今回が初めて。

門構えからして立派な建物です。
わらぶきってところが良いですね。
07041401.jpg


以下は平林寺についてざっと説明を書いてみました。
それほど長くは無いですが、この下に画像等をアップしているので、そっちを見てもらっても良いと思います。(^ー^)



【平林寺について】

この平林寺の建物は、永和元年(1375年)現在のさいたま市岩槻区に創建された物なのですが、天正18年(1590年)に、浅野長政による岩築城攻めの際に伽藍(がらん)を消失しています。

伽藍(がらん)というのは、僧侶が集まり修行する清浄な場所を意味していています。
簡単に言うと、寺院または寺院の主要建物群の事です。


で、消失したんですが、同20年に駿河の臨済寺(りんざいじ)から鉄山宗鈍(てっさんそうどん)を招いて再興されています。

要するに立て直されたんですね~


その後、この寺を菩提寺(ぼだいじ)とする川越藩主、松平伊豆守信綱(まつだいらいずのかみのぶつな)の遺命(いめい)によって、子供である輝綱(てるつな)が寛文3年(1663年)に今の埼玉県新座市野火止に伽藍を移しました。

宗派でいうと、当初は臨済宗建長寺派。
後に大徳寺派を経て妙心寺派の寺院となっています。





中の建築物は文化財になっているだけあってなかなか立派ですが、それ以上にとにかく綺麗で雰囲気が良い場所でした。


寺院周辺の雑木林は、武蔵野の面影を持つ雑木林として、1967年(昭和43年)に国の天然記念物に指定されているそうですが、ほんとに良い所でしたよ~。


一番上にアップした画像の門をくぐると最初に「山門」という門が出てきます。
07041402.jpg

二層の楼門で、左右に「あうんの呼吸」をした金剛力士があります。
楼上に十六羅漢像を安置しているそうです。
寛文四年(1664年)の建立。

「あっ!?」


07041403.jpg


「うん!?」


07041404.jpg



あとこんなものもあるんです。
07041405.jpg

画像左の木は高野槇(こうやまき)という木で樹齢500年物。

画像右の石は、「さざれ石」というものです。


「さざれ石」と聞いてピンと来る方もいるかもしれませんが、国家「君が代」に登場する石なんですね~

石の隣に説明が出ていますが、島根県出雲仏教山産の物だそうで、

「小さな石が寄り集まって大きな岩になった石」

と書かれています。

どうでしょうか?
そんな雰囲気出てますか??
07041406.jpg



とにかく庭が綺麗です。
桜もあればモミジもあります。

春と秋は間違いなく良いスポットでしょうね~

07041407.jpg

07041408.jpg



縁側も何か雰囲気が良かったので写真に撮ってみました。
07041409.jpg



仏殿のすぐそばにある看板↓
07041410.jpg

この句はどう取ったら良いんですかねぇ…
もっと働きなさいって事でしょうか…(苦笑)



平林寺の文化財には、 松平信綱墓を含む松平家(現大河内家)の歴代の墓や、安松金右衛門墓、小畠助左衛門墓、島原の乱戦没者供養塔などといったお墓が裏手にあります。

お墓まで伸びる並木道↓
07041412.jpg


青臭い雑木林の香りがしてくる通りです。


歴代松平家の墓↓
07041414.jpg

さすがに徳川家にゆかりがある松平家だけあって大きなお墓がずらりと並んでおりました。


最初に紹介した松平伊豆守信綱公の墓↓
07041413.jpg

石門もあって、ひときわ大きなお墓です。

旗本から老中まで上り詰め、一国一城の主にまでなった人で、今で言うエリートですね。

3代将軍家光、4代将軍家綱の老中として活躍しました。

その後、小江戸(今の埼玉県の川越)の基礎を築き、川越街道の整備なども行っています。

この他にも、承応4年(1655年)には、玉川上水から野火止用水を引き入れ野火止大地に生活用水を供給し、荒野の開発なども行っています。

信綱はこの野火止大地開発と共に、所領の野火止村に菩提寺である平林寺を埼玉県の岩槻から移転させる事を切望していたのですが果たす事ができず、寛文2年(1662年)3月16日に67歳という年齢で亡くなっています。

遺体は岩槻の平林寺に埋葬されたのですが、信綱の子である輝綱が父の遺命を守り翌3年に平林寺の伽藍および墓石に至るまで今ある新座に移建(改装)したそうです。





とまぁ、だいぶ長い説明が入り混じってしまいましたが、一言で言うと凄いところでしたよ。

京都とかだったらわかるけれど、東京に近い埼玉でもこういった所があるんだなぁ~ってちょっと感動しました。

平林寺を紹介しているHPもあるようですが、季節ごとの写真が本当に綺麗です。
http://www.linkclub.or.jp/~kiyota/heirinji/heirinji.html

書籍なども販売されているようです。



平林寺の中を見るには、門のそばにある有料駐車場(1日500円)を利用すれば車でも行けます。
中に入るには拝観料として大人300円ほどかかりますが、本当に雰囲気は良いお寺さんなので、観光スポットとしてみるなら結構良い場所だと思います。

ちなみにこの近辺は蕎麦が名物だそうです。


という感じで今日の話はここまで。

説明文混じりで長くなってしまってすいません…(^ー^;)

最後まで読んでいただきましてありがとうございました~☆




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!
http://yu001vo.blog27.fc2.com/

20個以上のSEO対策ツールが1,980円で使い放題!
2007/04/15/Sun 00:41:44   ローカル&探索ネタ/CM:0/TB:0/

  今頃見てみるコンスタンティン。
今頃見ました。

随分前に紹介された映画だったんですが、先延ばし状態になっていたので今頃になってしまいました…(汗)


大注目SHOPのピックアップ



話には聞いていたけれど実際見てみると面白い映画でした。



あっちの映画によくありがちなハッピーエンドでキスシーンみたいな感じじゃないし。

一瞬それ系かな?と思わせといてフェイントみたいな部分が最後の方にちょこっとありましたが、その辺もツボでしたね~(-ω-*)


内容的には、悪魔祓い系の映画なんですが、マトリックスの頃のキアヌリーブスとはかなり違った感じです。


マトリックスはストーリーが進むに連れてよくわかんない映画だったけれど、この映画はストーリーがわかりやすいので飽きが来なかったです。



ただ、エンドローが流れ終わってからちょこっと映像が流れるんですが、そのシーンをどう取るのかってのが難しいところかも…

あれは何を意味してるんだ~…ってな事を考えるとちょっと気になる映画でした。


もう見ちゃってる人も多い映画だと思いますが、なかなか面白かったです。

週末に見るには良い映画かもしれませんね~




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

http://yu001vo.blog27.fc2.com/
2007/04/13/Fri 16:30:24   ちょっと見た映画/CM:0/TB:0/

  ドンと来いレザークラフト
何だか色々やらなきゃいけないことがあったり悩み事などがあったりして悶々としている今日この頃ですが、相変わらず注文品と取扱店用のipod nano caseを製作しています。


HPの準備の方もおかげさまでだいぶ整ってきまして、何とか4月中にはリニューアルできそうな感じです。

最初の内は至らない点や動作不良といったボロがあるかもしれませんので、もし発見したら一声かけていただけると助かります。


そんな感じで話をタイトルに戻して………

今製作途中のipod nano caseはこんな感じです↓

07041304.jpg

ちょっと畳の上の画像で申し訳ないですが、まだ縫い合わせていない状態です。

画像の他に、同じ状態のものがまだあるんですが、とりあえず紹介画像用にデジカメで撮ってみました。

先日紹介したステッチングルーバーといった道具をフル活用して製作しています。
過去記事はこちらから↓
http://yu001vo.blog27.fc2.com/blog-entry-577.html

レザークラフト初心者の方は、やりだすと手縫い道具が絶対必要になってきますので、基本工具キットみたいな物を1つ持っていると便利かもしれません。
例えばこんなヤツ⇒
バラでそろえようとすると予想以上に予算がかかってしまうので、ちょっと高いなぁと思っても、ある程度まとめ買いしてコストダウンを測るのも良いと思います。

使わなくなってもオークションとかで売る事もできますからね~…



と、脱線したので話を元に戻します。


とりあえず、今はまだ縫い合わせていない状態で、丁度画像のような感じになっています。
07041303.jpg

ipod nano case 解体図!(笑)

カシメやホック、キーホルダー金具など、基本的な物を打ちつけた状態です。


これを型に押し当てながら縫い合わせていきます。

超面倒な手縫い作業をちまちまとやりながら1個ずつ完成に近づけていきます。


ちなみに、完成した物はこちら↓
07041301.jpg

牛本革を用いて1個ずつ作り上げたipod nano caseです。
画像の物以外にも、もっと色々なカラーがあります。

今現在は、代官山地元の取扱店で販売しています。
今月中には、HPの方でも販売する予定です。


裏面にはベルト通しを取り付けています↓
07041302.jpg

このベルト通しにゴムバンドなんかを通して使えば、ジョギングの時等にも使えますし、キーホルダー金具を利用して吊り下げて使ったり、ネックストラップに通して首からさげて使ったりもできます。

製作コンセプトは、「スタイリッシュ+機能性」

なるべく使っていただける方の使用用途に合わせる事ができるように考えながら製作しています。



この作り途中のケース…
何とか今月中に完成させないといけないので結構四苦八苦(汗)

一応、ALLハンドメイド品なので、注文からお届けまで2週間~3週間のお時間を頂いて製作させて頂いているのですが、なるべく早く届けてあげたいと思っているので、睡眠時間を削りながら製作しています。


こんな小物でも結構な手間がかかるので正直しんどい時もありますが、やっぱり作ってる時は楽しいんですよね~




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

http://yu001vo.blog27.fc2.com/
2007/04/13/Fri 01:22:07   レザー関係/CM:2/TB:1/

  「一気にやってしまえ!」と言われても
なかなか難しいんですよね~…

出資者は無理難題をおっしゃる…(クワトロ)

っていう気分でしょうか…(苦笑)

優先順位は自分の中でわかっていたとしても、慣れてるものとそうでないものとだと取り組む時間も変わってくるので、気づくと時間があっという間に過ぎていてビックリするなんていうことがよくあります。


そんな感じで、
今日はちょっと皆さんに質問です。




最近(というか前から)、思っていたことなんですが、例えば誰かしらに連絡をしなければならない場合ってありますよね?

こちらから頼みごと等をお願いする場合もあると思いますが…

「いついつでお願いします」みたいな連絡をする時って多かれ少なかれあると思うんです。



そういう時って、相手には速攻で連絡を入れたほうがきっと良いんですよね…

自分に対する受け取り方も良いと思うし、そんなに悪い印象は持たれないと思うんですよ…


でも、自分の予定が優先してしまっている時ってないですか?



どうしても外せないだろう予定がある事が自分自身でわかっているんです。
単純な遊びの予定とかじゃなくて、少なからずお金が絡んでくるような大事な予定です。


大体この日くらいになるとは思うんだけれど、はっきりしないからその相手に連絡する事ができないっていうような事って無いですか??


日程が定かじゃないから、連絡を入れたくても先に予定だてる事ができないみたいな………



そういう時って、どうコミュニケーションを取れば良いのかなぁって悩む時があるんですよね~…

「先の予定まで把握できてないお前が悪い」って言われたらそれまでなんですが、でも時には不確定な予定っていうのもタイミングが悪ければ発生すると思うんです。



相手は

「そんなに焦ってるわけじゃないから大丈夫です」

「そちらの都合にあわせますよ」

なんて言ってくれるかもしれないけれど、どこまで甘えて良いものなのかなぁと…

ちょっと考えてしまうときがあります。

むしろいついつまでに連絡下さいって言われていればそれに間に合わせなきゃっていう気にもなるんですが…



以前読んだ書籍で、すぐに連絡をくれない人は「暇人を露呈してる」なんて事が書かれてたんですよね~。

忙しい人ほと仕事が溜まるのを避けるために連絡が早くなるものだから、連絡が来ないという事は、「暇人」か、本当に忙しくて用件が埋もれてしまっている人のどちらかだ…みたいな…

「どうせいつでもできるから良いか」っていう考え方が甘いとも書かれていました。



長くなれば長くなった分だけ、自分にとって不利な状況になるっていうのはよくわかってはいるつもりなんですが、タイミングが悪い時の対応っていうのがまだ自分にはできないんですよね………


社会人経験が浅い自分としては、こういうときにどうアクションを起こして行ったら良いのか難しくて…



連絡どうのこうの、どう対応していけば良いのか…

臨機応変にっていうけれど、ビジネスマナーみたいな物はまだわからない事がいっぱいです…




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

http://yu001vo.blog27.fc2.com/
2007/04/12/Thu 16:52:25   製作状況/CM:1/TB:0/

  世界は凄い。
今回はアクセとは全然関係ない話なんですが、
日曜にやっていたF1を見ていた方はいらっしゃるでしょうか?

開幕戦は出先で見れなかったんですが、今回は鳥肌立つほど凄いレースでしたね。


今期からミシュランがF1界から撤退した関係で、タイヤがブリジストンのみになったり、シューマッハもいなくなってたり、各チームのドライバーが大きく変化したり…


結構大きく変化した年だと思います。


ドライバーも若い!


20代前半のドライバーが増えました。


小さい頃から英才教育を積んできた人だったり、資産があるとかいう人もいるんだと思いますが、実力の世界を勝ち抜いてきたのは事実なんですよね~…

だからどんなにデカイ事を言っていても説得力があったりします。



若くして世界の舞台で活躍してる人を見ると、本当に凄いなぁと思うんですよね。

世界の舞台でなくても、人前に出て何かをするっていう事を生業としている人に対してもそう思います。


反面、自分は何してたのかなぁとテンションダウン(苦笑)



僕は今24なので彼らとそれほど年齢差は無いですが、積み上げてきた物の重さっていうのはジャンルは違えど大きく違ってくるわけで…

物事の捉え方だったり姿勢だったり。
実際の取り組み方だったり。



小さい頃から目標をもって行動するっていう大切さみたいなものをものすごく実感させられます。


だから、「ヤバイぞ」「もっとちゃんとやらなきゃ」って思えるようなバイタリティーが欲しくて深夜の中継でもついつい見ちゃうんですよね…(苦笑)




今だから言えることですが、やっぱり夢とか目標があるっていうのは良いですね。


小学校の頃から将来プランみたいな物を書かされる授業はあったけれど、どうもそういうのが苦手というか嫌いというか…


「何で今から将来のことを考えなければいけないんだ」


と反発していた部分があったんです。


そういうものに対して、「縛られる」っていうイメージが強かったんだと思います。

小さい頃から束縛感とか拘束感っていうのにものすごく嫌悪感を持っていたので、素直にイメージする事ができなかったんでしょうね…

今でも引っ張っている部分ではあるんですが…



とまぁ、そんな事を思いながら見ていたんですが、今回のGPは本当に見ごたえがありました。

特にマクラーレンから素晴らしいデビューを果たした黒人ドライバーのハミルトン選手がすごかったなぁ…
黒人初のF1ドライバーなんですが、人種がどうだとか肌の色がどうだとか、そんな事全然関係ないですね。

すごいものは凄い。


チームメイトのアロンソが勝てたのもハミルトンが居たからって言っても良いレースだったと思います。

とにかく要所要所で光る物を感じました。

彼もまだ22歳くらいだったと思いますが、将来が楽しみなドライバーですね。



まだF1が開幕して2戦目ですが、今年のシーズンはいつも以上に面白くなりそうです。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

http://yu001vo.blog27.fc2.com/
2007/04/11/Wed 13:47:48   日常・近状/CM:6/TB:0/

  やる気アップ!シルバー&レザーどんと来い!
製作中でございます…

何だか今週はあっちこっち出かけたり、あっちこっち手を付けたりでちょっと息切れ…

とはいってもちゃんとやるべき事はやらなければならないので、怠けずにしっかりやっています。


注文品の製作、ネットショップの準備、取扱店に置かせて頂いている商品のチェック&メンテ、入れ替え…etc


未熟者なので気づかない点がいっぱいありますが、気付いたことを1つずつ消化する心意気でやってます!

まだまだ意識が足りないと言われる事が多いけれど、少しでも意識して行動していればきっとビビッと瞬時に対応できるようになるかもしれない…


思ったときにやらないとそのチャンスはもう来ない!!


…ここ最近、自分に言い聞かせながら頑張っています。


何でそういう気持ちで取り組めるようになったのかというと、最近こんな本を読んだんです↓


カウンセリングとかコーチングっぽい感じがする書籍なんですが、例えばモチベーションを燃やしたいという人だったり、一度定めた目標に対していつまでも同じ気持ちで取り組めるようになりたいといった人にとっては、ものすごく良い事を言ってくれている書籍だと思います。

最初読み始めた時は、普通の事を言っているなぁと思うような内容なんですが、素直になって噛み締めて読むとスルメのように味が出てくる本です。

付属CDが付いているんですが、これを何度も聞いてると「やらなきゃなぁ…」っていう気になってくるんですよねぇ…

説得力があるんです。不思議ですが…


きっと「やろう・やりたい・やらなきゃ」って事は、1度感じたり思ったりしただけで終わらせてしまったら駄目なんでしょうね~…

取り組んでいる事などにたいして、冷めない自分になる事っていうのは何にとっても結構重要だし難しい事なんだろうなぁと…



頭の良い人や賢い人であっても、「継続から出てくる何か」っていうのが必ずあると思うし、そういうのが必要なんだと僕は思います。


もし良かったら読んでみてください。
高いモチベーションが欲しいとか自分を変えていきたいと少しでも思われている方には良い書籍になると思います。



そんな感じで、話がちょっとずれますが、今は注文品と委託先の商品製作をしていまして、シルバーの方はこんな状態です。
07041004.jpg

↑まだキャストが上がったばかりの状態。

これが最終的にはこうなります↓
07041005.jpg

スカルと上り立つ炎をイメージしたネックレスでして、丁度スカルの眼にあたる部分にクリスタルをセットしてあります。

この他のネックレスも同時進行で製作中です。

今月の後半くらいまでには代官山の方でも置く予定です。
見た目は結構シンプルなんですが、最近妙に人気が出てきました。

もしかしたら、ともちんさんの宣伝効果が効いたのかもしれません!

ちょくちょくブログを見に来てくださっている方も増えてきたようで、本当に嬉しいなぁと思いながらブログを書いてます。


ありがとうございます。




レザー物の方は、新カラーのipod nano caseを着々と製作しています。
07041006.jpg

画像の物は、まだ仕上げ途中。
この後、切り口を整えたり、専用の溶剤を使ってツヤだししたりといった作業をする予定です。


1点ずつ手作業でやっているので時間がかかってしょうがないですが、その分良いものができるように自分なりに試行錯誤してやっています。


本革を使用したハンドメイド品のipod nano caseの場合、1万円前後で販売しているサイトさんが多いんですが、僕はもうちょっといろんな人に使っていただきたいなぁと思っているので、他のサイトよりも半分くらいまで価格を下げて販売しています。

今は商品を取り扱っていただいている地元のお店と代官山のお店でしか販売していないのですが、HPのリニューアル作業が終わったら順次ネットの方にもアップする予定です。

まだまだ至らない点が多いですが、少しずつ形になっていくように取り組んでますので、よかったら応援してやってください。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

http://yu001vo.blog27.fc2.com/
2007/04/11/Wed 02:51:09   製作状況/CM:0/TB:0/

  とうとう導入しました!!
先週末からの覚え書きです。


先週末は珍しく本当にバタバタしていまして、あっちに行ったりコッチに行ったりと大移動の連続だったんですが、その暇を縫って電気屋を何件かハシゴして、とうとうFAXとプリンターを購入しました。


FAXは1階から2階に配線する関係でモジュラージャックコードが足りずまだ設置できていないんですが、プリンターの方は昨晩セットアップを済ませたのでさっそく使用ています。

やっぱりプリンターがあると便利ですね~……

壊れていた時には画像の取り込みから何から本当に不便で、どうしようどうしようって言いながら作業している事が多かったんですが、新しい物を導入して飛躍的に作業がしやすくなりました。


買う前は絶対キヤノンにしようと思っていたんですが、

「XDピクチャーカードのカードリーダーが付いていなかった」

などといった理由から、迷った挙句、写真を優先してまたエプソンの複合機を購入しました。



今まで自分の使っていたエプソンの複合機が故障した原因というのが

紙詰まり

だったので、ものすごく不信感はあったんですが、エプソンから派遣されている店員さんを含め、何人かに聞いて回ってみたところ、

給紙ローラーなどを含むパーツ構造が変わっているため、紙詰まりの問題点は特に心配はいらなくなったそうです。


ちなみに買った機種はこちら↓

EPSON(エプソン)インクジェット複合機「カラリオ」PM-A920EPSON(エプソン)インクジェット複合機「カラリオ」PM-A920
¥28,800円(税込)送料込 カード利用可



どの電気屋を見ても、今は3万を楽に越えてる機種なんですが、ネットで見ると安いですね…
ちょっと失敗したかなぁ…


写真については店員さんが言っていた通り全然問題ありませんでした。


以前の複合機から比べると飛躍的に写真画質が向上してて驚きました…
テキスト印刷は顔料インクの兼ね合いでキヤノンの方が圧倒的に良いですが、画像を優先するユーザーにとっては、やっぱりエプソンがお勧めみたいです。


たぶんデジカメの解像度にも影響されるんだと思いますが、試し刷りしてみたところ、お店プリントする必要が無いくらい写真の質感が良かったです。

エプソンのインクは耐久度も高いので、

「簡単きれい色あせない」

というのが自宅で体験できます。


ちなみに、この機種の下のグレードになると6色から4色になってしまう影響で、淡い色とかが出にくい(しっかりくっきりした色合いになってしまう)らしいですよ(^ー^)


画像の機種より1個上のグレードになると、プリンターに取り込んだデータをCDやDVDに直接記録ができる機能が付いてるんですが、それは店員さんに聞いたところによるとパソコンが無い人に向けて作った機種だそうで、スキャナの質とそのライティング機能を除けば画像に紹介した機種とそれほど差がないとか…


とにもかくにも、作業しやすい環境が少しずつ整ってきました。

早くHPをリニューアルできるように頑張らないと…(汗)


デザインフェスタの準備も進めているので製作も同時進行で進めてます。

製作状況についてはまた後でアップしますのでお楽しみに。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

http://yu001vo.blog27.fc2.com/
2007/04/10/Tue 21:58:22   日常・近状/CM:2/TB:0/

  出てこないと思いきや
出てきました………

070410shiitake01.jpg


椎茸です。


椎茸嫌いの方にはちょっと申し訳ない画像ですが、最近出てきたんですよ~!

自家栽培です!!


2、3ヶ月前にホームセンターで菌を買ってきて木に打ち込んだんですが、つい最近みたら出てきてるじゃないですか!!


思わずデジカメで写真を取っちゃいました(爆)


椎茸の菌が付着している短い木の棒みたいな物がホームセンターなどで売っているんですが、それを木に打ち込んでいくんです。

ドリルを使って穴を開けて、金槌で埋めていくんですが、100個くらい入っていたのでかなり重労働だった覚えがあります…



菌を打ち込んでもすぐに出てくるものじゃないなんていう話を聞いた事があるので、もしかしたら去年くらいにも菌を打ち込んでいる木なので、古い方から育ったやつかもしれません。


ちょっと前に、木にショックを与えると生えてくるなんていう話がテレビでやっていたので、時々水をやってみたり、振動を与えてみたりして成長を促していたんですが、ここ最近雨模様が多かったり、妙に湿度が高かったりした時があったので、その影響で出てきたのかもしれませんね~…

何にしてももうすぐ食べごろです…(^~^)v

この調子でいっぱい生えてくると面白いなぁ~…


菌は、それほど高くないので(大体300円前後)、こういうのが好きっていう方にはお勧めかもしれませんね~☆

ちょっと調べると本もいっぱいあるみたいです。



やっぱり手軽にできる物だと書籍の数も多いですね。


普段はハンドメイドな事ばかりしてますが、こんな事もやってますというお話でした。

うちは周りを家に囲まれているため陽の当たるような庭が無いのでちょっと難しいですが、家庭菜園とかもやってみると楽しそうですね(^ー^)b




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

http://yu001vo.blog27.fc2.com/
2007/04/10/Tue 21:16:44   日常・近状/CM:0/TB:0/

  ご無沙汰&ご紹介
ちょっと忙しくてブログを書いてる暇がなかったんですが、今見たらランキング上位に入っていてかなりテンションあがりました!
コレの事です⇒
皆さんいつも応援ありがとうございます!!



ここ1日2日、ちょっと色々所用でバタバタしていたんですが、日曜日に地元の委託先のディスプレイチェンジをしに行ってきました。

少し前に、店長さんに了解をもらったので、急ピッチで作業して居たんですが、何とか週が変わる前に設置を済ませる事ができました。


昨日は、夕方から部屋の掃除にチャレンジ。

あんまり良い事がないなぁとか、淡々としたテンションが続いてるなぁなんて思ったので、何か変化を付けていこうと思って掃除を始めてみました。

結果は予想していた以上に良かったです。


まだまだ手付かずなんですが、ちょっと達成感が出ました。
少しだけスペースが広がったような気もします。

でも1つ教訓。


掃除は溜まる前にやらないと駄目ですね…




そんな感じで話が戻りますが、一応今回はレザー物のディスプレイと商品の変更をメインにやらせて頂きました。

07041001.jpg

画像左側部分が今回変更した部分です。

ディスプレイといっても、そんなに予算をかけられなかったので、パット見だと「ふ~ん…」と思われてしまうかもしれませんが、以前よりもかなり商品数が増えています。
07041002.jpg

代官山のお店で好評を頂いているipod nano caseも新しく作って導入してみました。

ケース内のストラップ関係は600円台から用意しています。

07041003.jpg

ここ最近ず~っと紹介していたキーホルダーや、牛革・手縫い仕様のキーケース、トカゲの革とミックスしたブレス、おばあちゃんからも人気を集めているプチ革靴のストラップなども新たに追加しました。



最近の様子としては、気候が春になってきたせいか、ピアス関係に人気が集まり始めたような気がします。

普段は7,8月当たりに人気が集中するんですが、そういう意味では今年の流れは早いですね。



ピアスやイヤリング関係は、短めの物から長めの物まで用意してありますが、店長さんからの話を聞くと、20代中~後半以上の世代の方にご公表を頂いているようです。

ある程度目が肥えた人に見て頂けるのは本当に嬉しい限りです。
作ってよかったなぁ~と思える瞬間です。


パーツの値段が上がる一方で、比較的安価に値段設定しています。
一応、どれも1点物商品となっています。





そんな感じですが、今日はちょっとグッタリテンション…


他にも色々書きたかった事があるんですが、それは追記という形で後でアップしようと思います。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

http://yu001vo.blog27.fc2.com/
2007/04/10/Tue 01:21:54   日常・近状/CM:0/TB:0/

  今日は都知事選挙へ
今回の都知事選、色々と報道されてまして、珍しく注目が集まってる感じがしますが、この土壇場になっても、どうも投票したいなぁ~っていう人がいないんですよね~…

流れでいくと石原さんが圧倒的かな?っていう気もしますが、「公約守れたの?」って考えると「どうかなぁ~」っていう気もするし、つい最近お金の問題もちょっとあったので、どうかなぁと…

最初の頃のバイタリティーも感じなくなっちゃいましたしね~…

誰に投票するかは個々人の自由なので、批判めいた事はあまり言う気はないんですが、もう少し若い人で真剣にやってくれそうな人がいれば良いなぁ~と思って報道を見てました。


やっぱり大事な1票なので少しは真剣に考えなきゃなぁと思ってるわけですよ。


で、色々情報を漁っていたらこんなのにたどり着きました…

とにかく見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=uJpd3rmd-NE

これ、話に聞くとテレビで放送されたらしいです。


凄いですね~…

日本をぶっ壊す事以外は何も考えてない!って感じですよ。
ぶっ壊した後の事が何も言われてない!

ある意味カリスマ!?

他の候補者から比べたら若いけど…

若いけど…

若いけど…


ねぇ…?




…色んな人が立候補できるんだなぁと。



今回の都知事選が注目されている理由が何となくわかったような気がしました。

やっぱり冷やかしは良くないのでもうちょっと真剣に見ないとですね。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

http://yu001vo.blog27.fc2.com/
2007/04/08/Sun 01:27:07   日常・近状/CM:4/TB:0/

  ipod nano case 製作風景
先日に続き、今日は「ipod nano case」の製作風景の一部を紹介しようと思います。

昨日は、革に溝を彫るために使う道具(ステッチンググルーバー)について紹介しましたが、今日はこの「ステッチンググルーバー」を使った作業についてもう少し詳しく(画像入りで)書いていこうと思います!

溝を彫る効果については昨日のブログに書いてありますので、興味がある方は下記URLからご覧下さい。
http://yu001vo.blog27.fc2.com/blog-entry-576.html


最初に製作風景の紹介と書いていますが、人によって作業の仕方が色々あると思いますので、あくまで僕自身の製作手順という位置づけで見ていただけると助かります。


最初にアップした画像は、ほぼ完成に近い状態の「ipod nano case」です。

丁度ケースの右端部分を手縫いしていくんですが、この画像はステッチンググルーバーで溝を彫る前の状態の物となっています。
07040701.jpg

今回はこのケースを使って手順を紹介していこうと思います!



ステッチンググルーバーで革に溝を彫る場合には、いきなり彫り始めると失敗する事があるので、正確に線引きするために、まずは鉄筆などの先の尖った道具を使って「当たり線」を引いていきます。
07040702.jpg

この当たり線を引く時にあまり強く引いてしまうと革の傷つき方が酷く出てしまうので、自分でわかる程度にうっすらトレースしていくのがベストです。

「当たり線」の幅よりも、実際にステッチンググルーバーを使って溝彫りた部分の幅の方が広いので、「線より左端は彫らないようにする」なんていう目安にしても良いと思います。


当たり線を引いたら、定規をうまく使ってステッチンググルーバーで溝彫りをしていきます。
(下の画像は彫りこみが終わった状態)
07040703.jpg


なれない内は、とりあえずまっすぐ引くことを心がけると良いと思います。

最初から力を入れて溝切りしていくと彫り込みの深さがバラバラになってしまうので、軽くトレースする感じで何回かスライドさせて削っていくと良いと思います。

慣れてくるとこのくらいの力でこのくらいまで彫れるというのがだんだんわかってくるので、最初の内は焦らずに。
まずは道具になれるのがベストです。


溝が彫り終わったら「ひし目打ち」という道具を使って、糸を通す穴を開けていきます。
07040704.jpg



穴を開け終わったら、蝋引きした麻糸を用意するんですが、革の厚みがあるので、糸の長さを少し長めに取らないと縫っている最中に糸が足りなくなってしまう事があるので注意が必要です。

なれないうちはとにかく長めに糸をとっておくのがベストです。

今回は、丁度画像に紹介しているくらいの長さがあれば十分縫いきれます。
07040705.jpg



手縫いし終わったものがこちら↓
07040706.jpg



人によっては、糸を埋め込ませるために、木槌などで軽く叩いたりする事もありますが、同じテンションで縫っていけば特に問題ないと思います。

この後、革のコバ(裁断部分)をヤスリで削って綺麗にならしたり、専用の溶剤を塗り込んで磨いてツヤを出したりといった作業に入っていきます。


途中まで良い状態で作れていたとしても、この溝切りで失敗してオシャカになってしまうなんていうケースもあるので、結構気の抜けない作業です。

こんな工程を1つずつ踏みながら組み立てていきます。



そんな感じで、今日は製作風景の紹介でございました!



普段は製作手順とかについて書く事はほとんど無いんですが、最近アクセス解析に引っかかってくるキーワードでこの手の検索が多かったので試しに紹介してみる事にしてみましたが、いかがだったでしょうか…?


こういった小物でも結構手間がかかってるんですよね~

手縫い作業を含め、意外と時間を取られる作業が多いのでぶっ通しでやっていると目がシパシパしてきます…

ドライアイには良くないですね…(苦笑)




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

http://yu001vo.blog27.fc2.com/
2007/04/08/Sun 00:07:38   レザー関係/CM:2/TB:0/

MAIN / NEXT
 

検索エンジン
SEO対策: SEO対策:レザー SEO対策:シルバー SEO対策:アクセサリー SEO対策:ジュエリー SEO対策:ネックレス SEO対策:自作 SEO対策:ケース SEO対策:時計 SEO対策:自作 SEO対策:ブランド SEO対策:ファッション SEO対策:人気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。