YU-S-MADE 徒然記録
オーダーメイド主体で、レザー・シルバー・ビーズを用いたオリジナルのハンドメイド小物やアクセサリーを製作・販売している製作者の雑記帳です。日常の徒然を書いています。オーダー、ご質問、コメント、相互リンクなどなど、敷居はとっても低いので気軽にどうぞ!
  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  レザーケース・販売開始。
デザインフェスタも終了したので、代官山で先行販売していたレザーケースをネットショップの方でも販売する事にしました。
07051802.jpg


とりあえず今回は画像で紹介している商品のみのアップとなります。

牛革使用、手縫い仕立てのレザーケースです。

価格、詳細などは公式HPからご覧いただけます。

他のカラーもありますが、まだ写真撮りなどを終えていない状況なので、今後少しずつバリエーションを増やしていく予定です。


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

スポンサーサイト
2007/05/31/Thu 11:31:52   ハンドメイドレザーケース/CM:0/TB:0/

  五月雨・上野
所用で上野へ行ってきました。

特にアクセやハンドメイドの事とは関係ないんですが、久々の上野でした。

アメ横とかには行かなかったんですが、やっぱりどこか独特な雰囲気のある場所ですね。

平日なのに観光客も多くて、博物館そばなどは人で賑わってました。


今日の日記の続き↓
more...
2007/05/30/Wed 19:44:13   日常・近状/CM:1/TB:0/

  2万ヒット達成しました。
2005年の12月頃から始めたブログですが、
いつの間にか2万ヒットを超えてました。

ありがとうございます!

おかげさまでブログランキングの方もアップダウンはありますが、色々な方から応援していただいている関係もあって、そこそこ上の位置をキープさせて頂いております。


うちのブログにいたっては、1日当たりのユニークアクセス数はそれほど多いサイトではないのですが、アクセスログなどを見ると結構足を運んで下さっている方も多く、ホントに感謝感謝です。
重複アクセス数が以前より随分増えました。



デザインフェスタ
の際に名刺をお渡ししていた関係もあってか、ショップネームで検索して下さった方も結構見受けられました。
ありがとうございます。


パッケージさせていただいた袋には「優's made(ゆうずめいど)」という名前のシールを添付していたのですが、ネット上で検索しにくいというご要望などがあり、今年の5月から「YU-S-MADE(ゆうずめいど)」と名前を一新しています。

夏ごろまでにはドメインも取得しようかと思っていますので、公式HPのURLが変わるかもしれません。

また変更などがありましたらブログの方でもお知らせ致します。


イベント出展は今のところ予定はありませんが、ネットショップの更新と、代官山などの取扱店にある商品を少し入れ替える予定でいます。



そんな感じですが、今日の都内は午前中すごく肌寒かったのに日中は結構ポカポカな陽気になりました。

運動するには良い気候になってきましたね~


今日、住宅街の裏道を歩いていたら咲き始めのアジサイを発見しました。


東京の梅雨入りも近づいてるんだなぁ~なんて思いながらちょっと足を止めて見てみたり。

あっという間に5月も終わりに差し掛かってきました。
月日が経つのは早いですね~。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックしてください⇒
ハンドメイド好き、DIY好き、釣り好きetc
ブログ仲間さん募集中です。
相互リンクも受け付けています(初回書き込みの方以外)

足跡やコメント等はお気軽にどうぞ!







2007/05/29/Tue 17:00:28   日常・近状/CM:0/TB:0/

  白熱モナコGP
昨日は、デザインフェスタから帰ってきて疲れきった常態でしたが、頑張ってF1見てました。

1年ぶりのモナコGP。
テレビ越しでもやっぱモナコは凄いですね~…

オンボード映像とかを見てると、あんな狭い道をよく高速で走れるなぁとシミジミ思ってしまいます。
市街地コース恐るべしって感じです。

きっとドライバー達はコースとかが全部頭に入ってるんでしょうね~…
よそ見したら命取り。
そんな場所です。


今回のGPは珍しく、結構な台数のマシンが完走したGPだったと思います。
大きなクラッシュとかもなく、完走率が高いレースでした。

マクラーレン2台の速さは異常でしたが、中盤以降の各チームの速さは結構均衡してたかな?なんて思ったり。

あいにく抜けないコースなので、オーバーテイクシーンがほとんど見れなかったのが残念。

トップはマクラーレンのアロンソ。
貫禄ある走りでのトップフィニッシュでした。

2位はチームメイトでルーキーのハミルトン。
またしても連続表彰台です。
途中アロンソを捕らえたかな?っていうシーンもあったんですが、今回は無理しなかったのかなぁ…
どこまでこの表彰台記録が伸びていくのか見ものですね。

3位はフェラーリのマッサ。
同チームのライコネンはちょっと残念な結果でした。


アロンソは終始「自分のライバルはフェラーリ」と言ってましたが、今のところ勝利ポイント数で見るとチームメイトのハミルトンが一番のライバルって感じですね。

前の記事にも書いたけれど、1年終わったらハミルトンがチャンピオンになってるんじゃないかなぁ~なんて思ってしまうぐらい冷静な走りをするドライバーなので、ホント凄いですよ。

英才教育を受けてきたドライバーといっても、そこは実力の世界。
若くてもやっぱり凄い物を持ってるんでしょうね。



そんなモナコGPでした。
わかり辛くてすみません(苦笑)

きっとモナコ在住のクネクネウォーキングのデューク氏も見ていたことでしょう…(笑)

F1を見てからブログ等の更新をしたので、寝たのは3時頃になってしまいましたが、今日も色々予定があってバタバタしていたので、片付けやネットショップの準備などは明日以降になりそうです…(汗)

これを機に部屋も掃除しなきゃなぁ~なんて思う今日この頃…

こういうのって、毎日思った時にやらないとすぐ物で溢れちゃうんですよね~…

困ったものです。


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

2007/05/28/Mon 19:09:41   日常・近状/CM:2/TB:0/

  デザインフェスタ・レポート
07年5月27日(日)

nobi-noriのカモさんと共同出展という形で、

デザインフェスタに出展してきました。

まず最初に、僕らのブースに足を運んでくださった方々、商品をご購入してくださった方々、本当にありがとうございました。

数あるブースの中で足を止めて頂けるというのは、本当にありがたい事だとシミジミと感じたイベントになりました。

名刺を持っていって下さった方も多く、少なからず興味を持って頂けてるのかな?という感じも得られ、いつもとは違った雰囲気なども味わう事ができました。
ありがとうございます。


画像入りレポートは続きをご覧下さい。
more...
2007/05/28/Mon 02:31:49   YU-S-MADE イベント情報/CM:2/TB:0/

  明日はデザインフェスタに出展します。
明日はいよいよデザインフェスタに出展します。

昨日から今日にかけて終始バタバタモードでした。

一回アイテムを並べてみながら思案してみたり、タグを付けたり値札を付けたり。

本番になってみないと何とも言えませんが、少し形にはなってきたような気がします。
散らかった部屋にて撮影…(汗)
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm


当日はハンドメイドのアイテムがズラリと並ぶ予定です。


最初キャリーバッグに詰めていたんですが、入りきらなかったので、家にある一番大きなドラムバッグを引っ張り出してきて詰めなおしました。
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm


今日の日中、簡易キャリーを買ってきたので、それに縛り付けて持って行く予定です。

手荷物は随分減りましたが、かなーり重いです…

今1つ心配なのは、電車移動なのでビックサイトまで行く途中で力尽きないかという事…(汗)



荷物は大体詰め終わったんですが、まだ説明POPなどを作る予定でいるので、今日1日かかりそうです。

出展ブースは、ちょっと前の記事にも書きましたが、東京ビックサイトの西2館側。

A-0261
ブースです。

たしか男子トイレが近いエリアです。
ブースが横一列に並んでいる所の一番はしの方だったと思います。


デザインフェスタの公式ブログを見ると、今日の様子が見れるようです⇒公式ブログ

写真を見ると、結構盛り上がってそうな感じですね…。

イベントっていうだけで緊張です…
ブログじゃこんなんですが、慣れない環境だと多分噛むと思いますのでご勘弁を…(苦笑)


スペース的に全てのアイテムを出す事はできそうにないので、表に出ている物以外で同系統のアイテムをご覧になりたい方は気軽に声をかけて下さい。

あと、今回新しく名刺を作り直したので、必要であればご自由に取っていってください!

そんな感じですが、明日はハードな1日になりそうです。


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!







2007/05/26/Sat 19:04:31   YU-S-MADE イベント情報/CM:4/TB:0/

  デザインフェスタの準備。
今日は、27日のデザインフェスタに共同出展する「nobinori」のカモさんとイベントのミーティングをしてきました。

全部じゃありませんが、実際に商品を並べてみながら思案。

カモさんは連日イベント漬けだった事もあり、準備万端って感じでしたが、僕はまだまだ準備不足。

ヤバイです。バタバタです…(汗)
まだ手付かず状態………


机の左側がカモさんスペースで右側が自分↓
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm


製作に追われてディスプレイなどほとんど準備していなかったので、僕の方は見た目のっぺりしてます…


当日はラックも使う予定です↓

YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm


正面にはシルバー系を置こうと思っています。
今日はミーティングだったのでちょっとだけ↓
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm

シルバーネックレスの一部は、ネットショップではまだ表示していないイベント限定タイプも用意しました。

といっても、シルバー系は結構コストがかかるので現物のみの展示になります。
一部は当日販売する予定です。


ミーティングが終わってからは、1人でディスプレイなどを探しに行ってきました。

一応ディスプレイ関係については、簡易の物ばかりですが一通り準備できました。

あとはタグ付け、値付け、商品の説明POPなどを準備する予定です。


27日のデザインフェスタの開催時間は、午前11時~夜7時までとなっています。

場所は東京ビックサイト。

行き方は何通りかありますが、JR利用で新宿経由で来られる際には、新宿から新木場行きに(途中でりんかい線になります)に乗って、国際展示場駅で下車というのが一般的だと思います。

国際展示場駅の改札は1つしかないので、たぶん迷子になる事は無いと思います。
当日は誘導係なども居ると思います。

駅から徒歩で行ける距離です。


車などで来られる場合、当日の交通渋滞のピークは朝8時から9時頃が予想されているようです。


デザインフェスタに入場するには当日券1,000円がかかってしまいますが、ビックサイトの西館をフルに使ったイベントになりますので、結構見ごたえがあると思います。
国内に限らず、海外の人も参加しているそうなので、異文化の違いなども体感できるかもしれません。


館内での写真撮影などは禁止だったと思いますが、「基本オリジナル」という事が大前提になっているイベントですので、こういうのが好きな人なら楽しめるイベントだと思います。

お台場なども割りと近いので、もし興味がおありでしたら覗きに来て下さい☆



ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

2007/05/24/Thu 23:50:52   日常・近状/CM:7/TB:0/

  過酷なハイキング
夕方近くになってから弟と地元のハイキングコースを歩いてきました。

ハイキングコースって聞こえは良いけれど、その実態は山の中の獣道だったりします…

小学校の頃だったか、学校の遠足だかオリエンテーリングだかで歩いた記憶があるんですが、もう10年以上ぶりくらいに行って来ました。


日頃運動不足気味の自分には恐ろしくキツイコースに変貌していてちょっと驚愕…(沈)

ハイキングコースって小さい看板は出ていても歩いてる人なんて全然居ないし、滅茶苦茶狭い獣道をひたすら登る!!

そして進む!

下って登ってまた歩く!


そんな感じでした…

途中で行き止まりになってもと来た道を戻ったり…(汗)


たぶん山の中を1時間近くは歩いたと思います。
日が陰ってくると森の中は一気に薄暗くなり始めるので、こういうのに慣れてないと結構怖いですね。

大体スニーカーで来る場所じゃないですね…(苦笑)
心構えから間違っていたような気がします。

ただでさえ方向音痴なのに…

地元で遭難なんて事になったらしゃれになりません…



今の時期は良いけれど、地元の山にしては珍しくクヌギの木などが多く密集しているので、夏場近くになるとスズメバチとかが飛びそうな所です。

エリアによっては竹やぶもあります↓
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

写メなので画像が見難いですが、このエリアは辺り一面竹ばかりなので、何か映画のワンシーンとかで使えそうな感じでした。

山の中を5キロくらいは歩いたと思うんですが、そんなに良いハイキングコースでは無かったですね…
アップダウンは激しいし、獣道だから道は狭いし。
クモの巣は引っかかるし、誰とも遭遇しないし…


普段見ることは無いんですが、山を抜けるとゴミの埋め立て場があったりするんです。


「あぁ… 一見綺麗に見える場所でも汚いんだなぁ…」

「そりゃぁ地元の川も綺麗にはならないよなぁ…」

なんて思ったり…


立てかけられてる看板なんかを見ると、不法投棄しに来る人も居るそうです。


そんな現状も見つつ、帰りはルートを変えて川沿いを歩いて帰宅しました。

東京都内ですが、うちの方は郊外なので結構田舎の風景が広がってます。
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

田んぼも随分減ってきましたね…

マンションでも作るのかはわかりませんが、区画整理されている場所もチラホラ。
川原の一角も、以前は小さいテトラポットが沈んでいるだけのような所だったのに、コンクリで綺麗にされていたり。

普段歩かない場所なので、結構景色が変わってました。
新しい家も沢山建ったし、田舎の風景がだんだん減ってきているように思います。


片方を見れば田んぼでも↓
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm

後ろを見れば圏央道↓
07052305tanbo.jpg



僕は生まれは東京の小平市で、幼稚園の頃から今のあきる野市(以前は秋川市)に住んでいるんですが、やっぱり20年近く経ってしまうと色んなところが変わってきますね。

人口も増えたし、市の名前も随分前に変わったし。

地元にそれほど愛着心は無いし、早いとこ出たいとも思っているんですが、時間の経過と風景の変化を見ると考えさせられる事もありますね。

子供の頃には気づかなかった事が見えてきたり。

ただの散歩でもなかなか意味のある散歩だったような気がします。



今日の教訓。

運動不足の人はいきなり山道とか歩いちゃ駄目ね。


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!







2007/05/23/Wed 23:25:02   ローカル&探索ネタ/CM:2/TB:0/

  生きていてもゴミですか…?
ネットのニュース覧を見ていたら酷い記事が載ってましたよ。

(下記記事はMSNのニュース欄から一部を抜粋しました。)

乳児放置:ごみ袋に生きた女児 東京・豊島の集積所


22日午前7時半ごろ、東京都豊島区北大塚1の店舗兼マンションのごみ集積所で、生後間もない女児が裸のままごみ袋に入れられて放置されているのを清掃作業中のアルバイト男性(33)が見つけた。女児は、救急車で近くの病院に運ばれた。低体温症だが、命に別条はないという。警視庁巣鴨署は保護責任者遺棄事件として調べている。

 調べでは、女児は生後5~7日とみられ、体重は約2000グラム。へその緒がついていた。風呂用の足ふきマットがかけられ、口を縛った半透明のごみ袋の中にステンレス製のたらいと一緒に入れられていた。さらに、大手雑貨店の黄色い紙袋に入れられていた。男性は泣き声に気づいて乳児を発見したという。


何でこういう事をするのか理解できませんね…

どういう経緯があって子供ができたのかはわからないけれど、
へその緒が付いてたって事は病院ではなくて自力出産だったのかもしれませんね…

人目に触れないように産んだのかはわからないけれど、自分のおなかを痛めて産んだ子には変わりないわけじゃないですか…


個人的にはこういうの認めたくないけれど、どうしょうもない理由で「捨てる・捨てた」というならまだ納得できる。

でも最近は「捨てる」じゃなくて「棄てる」なんですよね…


ロッカー事件からずっと続いてる事だと思いますが…



この日はごみの収集日だったそうです。

誰も気づかなかったらそのままゴミ収集車とかに持ってかれて焼却されてたかもしれないわけですよ…

燃えないゴミの日だったらそのままゴミ集積所に埋められてたかもしれないですよね…



ゴミ袋に入れるだけじゃなくて、縛って別の袋の中に入れたっていう事は明らかに人に見つからないようにして棄てたって事だと思うんですが…


生きたままの子を捨てる神経が理解できません。

捨てる時にためらいとか無かったのかなぁ…

どういう事を考えて捨てたんだろうか…


それとも子供ができてしまった事の方がショックで自分は被害者だとしか思ってなかったのかな…


どちらにしても考えが浅はかですよ。

どんな境遇に置かれてたとしても、そういうことをやるならもっと考えないとね…

小学生の子でも駄目だって言うと思うよコレは。


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

コスメ ダイエット 映画 レシピ 旅行情報満載!Fe-MAIL
2007/05/22/Tue 16:20:58   日常・近状/CM:2/TB:0/

  何をやっても裏目に出てしまう時
今日は終始そんな具合です…

こうあって欲しいと思った事ができなかったり、期待を裏切られたり、無駄足踏んだり…
予定立てしていた事が崩れて人に迷惑かけたり…


もう駄目駄目です…

これだけ立て続けに嫌な事が起こるのも珍しいですね…


何なんですかねぇこの波は…

今日の波の高さ6Mみたいな感じですよ…(TдT)
かなりうねってます。
もしかしたらサメとかが泳いでるかもしれません…(苦笑)



心のゆとりが無くなってくると、ちょっとした事でもイライラしたり、カチンときやすくなってしまうので良くないですね…

特に当り散らしたりはしないんですが、毒がたまってる感を何とかしたいなぁ~なんて思ってしまいます。

何とかサルベージしていかないと…



悪い波を断ち切る方法ってありますか??


僕はいつも自然に任せちゃってる感があるんですが…

ググッと幸運を呼び込む方法みたいのがあったら良いんですけどね~

みなさんはこういう時、どうやって気分転換されてるんでしょうか…??

僕は切り替えが下手なので駄目なんですよね~…

改善していきたいところの1つです。



今日一番カチンと来たのは某お店のレジ打ちしていた女の子ですかね…

前に居た男の客(多分知り合いなんだろう…)と話をしてたところに自分が並んでしまったからなのかもしれないけど、何か雑な扱いされたんだよなぁ~…

空いてる方に並んだつもりだったんだけどいけなかったのかなぁ…(苦笑)


特に何かもの言ったりはしなかったけれど、もうちょっとちゃんと接客して欲しいなぁなんて思ったり。


接客には(嘘でも良いから)愛を持ってほしいものです。



ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

2007/05/22/Tue 15:51:52   日常・近状/CM:0/TB:0/

  とにかく縫いまくれ!
デザインフェスタに向けた小物作りも終盤にさしかかってきました。

ここの所、ずっとレザー続きなのでシルバーの方は手付かずなんですが、早いところそっちも仕上げないと!なんて思っている今日この頃です。

公式HPのトップ画面
でもお知らせしていますが、デザインフェスタの出展日は、5月27日(日曜日)のみの出展となります。

出展ブースは、西2館側。A-0261ブースです。


今作っている物の製作状況はこんな感じです↓
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

手縫い作業中です…

結構しんどいです。

今日中にある程度仕上げてしまいたいなぁと思っているので一生懸命作業中です。


今月もあっという間ですねぇ…

早いなぁ…


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

◎ メタボリックを予防するなら、予防医療用サプリ

◎ カフェスタで ヤカンになったら 友増えた

◎ 
「ずっと一緒にいたい・・・」そんな2人にぴったりのシンプル系ペアブランド。【close to me】



2007/05/21/Mon 18:27:50   ハンドメイドレザーケース/CM:2/TB:0/

  トヨタのショールームを見てきたよ。
昨日の覚え書きです。

昨日は所用で大宮⇒池袋と出かけてきました。

ブクロに行ったの久々でしたよ~。

もう何ヶ月ぶりだろうっていうくらい行ってなかったので、何となく雰囲気違う場所もあったりなかったり。

いつ行っても人が多いですね。


昨日はほとんどブクロに居たんですが、サンシャイン方面に行く時には大体トヨタのショールームを見るんです。

初めてプレステのF1ゲームを体験してきました。


初プレイです!(笑)

デモプレイって言うんですかねぇ…
人気があるので少し並びますが、無料でゲームを体験できるんです。

ちゃんとしたシートがあって、フットペダルとステアリングも付いてて何か本格的!

2006年版のレギュレーションがどうとか書いてあったと思うんですが、面白かったですよ~。

レッドシグナルが消えてスタート。


走り出しミスって出遅れていきなり最下位に(爆)


追いついたと思ったらクラッシュ!(笑)



もう何回クラッシュした事か…

ぶつかった相手のマシン、弾き飛ばしましたからね…(爆)



ブレーキの踏み方も滅茶苦茶。
普通車の踏み方になってるから全然駄目ですよね~…

アウトインアウトとか意識できませんでした。



ゲームだからって馬鹿にできませんね~

うまくライン取りして走らないと車体がぶれて真っ直ぐな走りを維持できなかったりするんですよ…



で、結果はというと…


たぶん8位!


ポイント獲得です!(笑)


でもクラッシュが多かったので本当ならリタイアしてるでしょうね…(苦笑)


トヨタのショールームには、実際のF1マシンとかも飾られています。
お台場のトヨタブースでも実際のマシンを見る事ができますが、池袋でも見る事ができるので良いですよ~


一般車で来客者の注目を集めていたのはコチラ↓
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

カローラフィールダーでしたっけ??

みんな車に乗り込んでハンドル握ったりしてましたよ~

結構人気でした。

自分も運転席に座ってみましたが、やっぱ車体大きいですね…

これで狭い道を走る自信はちょっとないなぁ~というのが正直な感想…

普段軽自動車を運転してるせいだと思いますが…
個人的には車高の高い車の方が好みかな…


車じゃありませんが、こんなのもあります↓
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

動いてませんが、トランペットか何かを演奏するそうです。


土日はよくクジ引きなどをやっているので、遊びに行くには面白い場所かもしれません。


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!




2007/05/21/Mon 18:13:18   日常・近状/CM:0/TB:0/

  ハンドメイドのレザーケース。完成しました。
先日ブログにアップした製作途中だったハンドメイドレザーケース
何とか完成しました。

作り途中の状態だった頃↓

YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg


完成~!

YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

いつものように牛革を使用して手縫いで仕上げてあります。
基本的なサイズは昨日アップしたケース(下の画像)と同じです。

上の画像はちょっと柔らかいイメージになるように飾り革のカットをゆるめにして作ってあります。

下の物はもうちょっと手を加えて気持ちハード系に。
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg


どちらのケースもデザインフェスタに出展予定です。

3枚目の画像のケースは、現在代官山の取扱店のみで販売しています。
ネットショップの方は只今準備中です。


デザインフェスタまでもういくらも日にちがなくなってきました…
1ヶ月って鬼のように早いですね…

手縫いばっかりやってるせいか、ちょっと手が腱鞘炎気味な今日この頃です。


そういえば今日はスカルマンですね。

今日も録画すると思います。
どんな風に進展していくのか楽しみだなぁ…


そうそう、また話が変わりますが、先日紹介した仮面ライダーのCD

残念な事が1つありました…

全主題歌って書いてあるからしょうがないのかもしれないけれど、ライダーマンのテーマが無いんですよ…

結構ショックだったなぁ…

ライダーマンって4号ライダーじゃないのぉ~!?

V3が「お前は仮面ライダー4号だ!」なんて事を言ってた記憶があるんですが…

初代から平成ライダーまで曲が入ってるのに、ライダーマンだけスッポリ抜けていてちょっとガッカリでした…

どうせなら全挿入歌まで入れてくれれば良かったのになぁ~…

そんな土曜日。
今日は天気悪いですね~…

東北方面は豪雨って聞きましたが大丈夫かな…


ブログランキングに参加しています。
良かったらクリック応援してください⇒

ブログ仲間さん募集中です。
相互リンクも受け付けてます。(初回訪問以外の方対象)

足跡、コメント等はお気軽にどうぞ!
レスしに行きまーす。


◎ 【キレイナビ】豪華ホテルでエステ・クロエキーリング・SK2最新美容液当たる!
◎ ふさふさ毛を生やして☆豪華商品
◎ スキルカウンセラーに直撃インタビュー!マネージャーになるメリットとは?
2007/05/19/Sat 19:18:17   ハンドメイドレザーケース/CM:2/TB:0/

  代官山にて先行販売開始しました。
新作のHandmadeレザーレザーケースを代官山の取扱店にて先行販売する事にしました。

サイドポケットなどは付いていませんが、シガレットケース、携帯ケース、デジカメケースなどとして使用する事ができます。

サイズは、横幅(内側部分)約8㎝、高さ約11cm、マチ幅約3㎝。
牛本革を使用して、手作りで仕上げています。
縫い部分は全て手縫い仕立てです。


マグネットタイプの止め具を使用しているので、脱着がしやすく物の出し入れが容易な作りになっています。

シックな色合いでまとめてみました↓
07051802.jpg




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!


◎ 肩こりが3分で解消する秘密

◎ 高品質マカ、サンプル提供中






2007/05/18/Fri 18:27:51   ハンドメイドレザーケース/CM:0/TB:0/

  雑誌に掲載されました。
070518zasshi07.jpg

おとこのブランド HEROES (ヒーローズ) 2007年 07月号 95頁 036番

今回はシルバーネックレスの掲載になります。
公式HPにもアップしましたが、実際のサイズがわかりやすいように撮ってみました↓
07051803.jpg

【Tense String 13,000円】

弓矢をイメージして作ったシルバーネックレスです。
弓部分にジルコニアをセットしてあります。

トップ、チェーンともに925製。
チェーンサイズは45cmになります。



ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!


◎ 新宿、原宿、吉祥寺、にある

あのショップがついに登場!!

◎ 求人情報ならアルバイト・転職・派遣情報の「ワークゲート」へ
◎ 効果が無ければ全額返品!集中力増幅の英語教材を無料お試し



2007/05/18/Fri 17:46:57   旧・雑誌掲載情報/CM:0/TB:0/

  永久保存版。熱いです!
最近の覚え書きです。

弟の付き合いでレンタルショップに行ってきたんですが、パッと目に入ったので借りてみました。



「永久保存版仮面ライダー全主題歌集」



熱いです!!


1号ライダーからカブトまでコンプリートされてます。
CDも3枚組みで大ボリューム!

1枚目には10号ライダーまでの曲が収録されています。

2枚目はブラックから龍騎まで。

3枚目には555(ファイズ)からカブトまで。
初期ライダーのボーナストラックも収録されています。

最近のライダーシリーズはほとんど見ていないものもあるので、わからない曲もあるんですが、これだけあるとビックリですね…


全主題歌集というだけあって、挿入歌?も入ってます。


初期ライダーで言うと、「レッツゴー!!ライダーキック」とか、「仮面ライダーの歌」とかは、僕ら世代でもちょくちょく聞く有名な曲だと思うんですが、「ライダーアクション」とか「ロンリー仮面ライダー」なんていう歌まで入ってます。

昭和の臭いたっぷりですね~。

ブラックより以前の物はリアルタイムで見ていたわけじゃないんですが、良いですよ……
知らない曲もいっぱいありました。

やっぱり昔の曲はトランペット系の音が入ってる曲が多いですね~

最近のものになってくるとシンセが入ってきたり…(笑)


時代の移り変わりもわかって面白いです。

時々音が遠く聞こえるような気もするんですが、マスターレコードから取ってるからなんでしょうか…

その辺も何となくレトロ感漂ってて良いんですけどね。


あと昔の曲は歌詞も面白いですね。

「体が鉄で~」とか…(笑)

「錆びちゃうじゃん!」なんて思ったとしてもそこは言っちゃいけないんでしょうね…(苦笑)



普通に購入すると5,000円以上するのでちょっと高いかもしれませんが、この内容だったらありかも…っていう気分になるから不思議です…(笑)


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!

◎ アスタキサンチン微粒子配合クリームをお試しになりませんか?
◎ ご旅行に、ショッピングに、世界の国々で特別のおもてなし。
◎ 売れる!カンタン!楽しい!もしもドロップシッピング
コスメ ダイエット 映画 レシピ 旅行情報満載!Fe-MAIL
2007/05/16/Wed 10:48:29   日常・近状/CM:4/TB:0/

  ポカポカ・くわの実・レザーケース製作
今日も天気の良い1日でしたが、風吹く1日でした。

今は涼しいと感じる風も、6月、7月になるにつれて生暖かくなってくるんでしょうね~…

ホームセンターの売り場の一角も扇風機、除湿機、空気清浄機などが場を占めていて、夏を意識したディスプレイになってきたなぁHと思う今日この頃です。


今日は所用でちょっと遠出してきたんですが、珍しい物を見つけたので写メってみました。

画像明るすぎてわかりにくいですが、桑の実です。
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

ブドウが小さくなったような実なんですけどね。
カイコの幼虫が好む葉っぱのある木にできるんです。

実が紺色とも紫色ともいえない濃い色なると食べ時なんですが、まだちょっと早かったようです。


昔はうちの近所にもカイコ業の名残みたいな感じで桑の木が生えてるところもあったんですが、土地開発が進んで今じゃすっかり見なくなってしまいました。

小学校の頃だったか、学校でカイコを使った授業みたいのもあったんですよね。

白いウニョウニョした芋虫みたいなやつなんですけどね。

何ともいえない手触りでなかなか愛嬌があるんです。
今じゃちょっと触れないかもしれませんが…(苦笑)
子供の頃はそういうの関係なく触ったりしてましたから敵無しですよね(笑)

ヤママユ系の蛾の幼虫だったと思いますが、毛虫みたいに刺される事がないんです。

マユから糸をつむいだりした記憶もあります。

そんな懐かしい思い出………


帰宅してからは、レザーケース製作の続きをしていました。

今は丁度組み立ての途中です。
07051401reza-.jpg

位置調節しながら少しずつパーツを接着していくんですが、この張り合わせ工程が一番難しいかもしれません…

ここでキッチリ張り合わす事ができないと、完成品が傾いてしまうので、結構気を遣います。

張り合わせ工程が無事終わったら、菱目打ちを使って縫い糸を通す穴を開けていきます。

完成まではまだもうちょっとかかります…(長~…)


そういえば、タグが変わりました。
公式HPのトップページに使用しているタグと同じです。

読み方は以前と一緒で「ゆうずめいど」です。


あ、あとまだ未定ですが、夏までには独自ドメインを取得しようかと思っています。

ドメインを取得した際には、HPのアドレスが変わりますので、変更があった際にはコチラでお知らせ致します。


ブログランキングに参加しています。
良かったらクリック応援してください⇒
クリエーターさん、デザイナーさん
DIY好きさん、フィッシャーマンさんetc…
ブログ仲間さんを募集しています。
相互リンクも受付中です(初回訪問の方以外対象)

足跡・コメントなどはお気軽にどうぞ!


◎ 話題のアクセで今日はどこへ行きますか?

◎ ヒトと地域と生活がつながる、次世代コミュニケーションサイトLococom

◎ 新鮮サプリメント専門店 できたて・つめたて、ナマサプリ

2007/05/14/Mon 21:50:58   ハンドメイドレザーケース/CM:0/TB:0/

  うぉー!!やったぁ!!
F1見てました。

今回は、前回のGPから結構間隔があいたせいもあってなのか、序盤から波乱な展開!

ピットでもミスがあったし、リタイアも続出。



僕は、本戦グリッドで良い位置につけてたトヨタのトゥルーリに期待してたんですが、結局トヨタは両ドライバーともリタイア…
もったいないですね~。


今期はトヨタもホンダも良いとこ無いですね…
世界のトヨタとか世界のホンダなんて言われてますが、やっぱりあぁいう世界で勝つっていうのは難しい事なんでしょうね…



でも今日はドラマがあったんですよ~

もう最高でした!


SAF1の琢磨選手がやってくれました!!


前回はちょっと勿体無いレースだったんですが、今回は最後まで走りきれたし、運も味方してくれたみたいで8位入賞!

チーム初ポイントですよ~!


アグリさんちょっと半泣きしてましたね~

GW中に体調崩されてたそうですが、良い快気祝になりましたね(笑)

つられて感動しちゃいました。


それにしてもアグリさん…
有言実行の男ですね…

さすがです。

この調子で定期的にポイントを取れるようなチームになっていくと良いですね~



今回のGPのトップ3は、マッサ、ハミルトン、アロンソの順番でした。

ライコネンは途中リタイア。
原因なんなのかわかりませんが、勿体無かったですね~…

今年のトップ争いは接戦になりそうですね。

特にハミルトンが凄いですよ。
ルーキーなのに4戦連続表彰台ですからね…

シーズン終わったら優勝してたりして…(笑)


次戦も楽しみです。


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!


◎ 生活雑貨や健康・美容グッズ満載のいいもんみっけ

◎ 無料占い!毎朝ケータイにあなたの運勢をとどけます!

◎ プロが大絶賛!キメ細かい素肌に魅せる魔法のファンデ



2007/05/14/Mon 01:59:51   日常・近状/CM:0/TB:0/

  縫いが終わらなくて
天気が良かったので弟と奥多摩まで行ってきました。

釣りしに行ったんですけどね。

今日は見事に空振り。
ボウズって寂しいですね~…( ̄∀ ̄;)ハハハ…

やっぱり奥多摩湖って難しい………


先日の野池と違って、浅瀬にバスの稚魚が群がってました。
産卵してからちょっと経ってるようなサイズだったので、今年の産卵期は随分早かったのかもしれませんね…

親バスはいないかなぁ~なんて思ってジーっと見てたんですが、全然回遊してるところが見えなくてちょっとガックリ。
心なしか水が濁っていたように思います。

底も中層もトップもやってみたけど全然駄目…
相変わらず引き(運)が弱い自分にもちょっとガックリ…(苦笑)

今日は天気は良かったけれど風が強くて最悪でした…
ビュービュー吹いてて釣りって感じじゃなかったですね…

水面波立ちまくり…
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg



こりゃ駄目だ~と思ったので日が暮れる前に帰宅。

帰ってからはレザー製作の続きをしていました。

ボチボチ数は整ってきましたが、手縫い箇所が多くてなかなかはかどりません…
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm


そんな日曜日。

今日はF1があるので楽しみ~!(・▽・*)


そういえば、録画しておいたスカルマンも見ました。

いつもバイクに乗ってる怪しげな女の人とその兄弟は化け物になっちゃうんですね…

今回化け物化しちゃった女の人と同じ類じゃないのかなぁ~なんて思ったんですがどうなんだか…

何かかわいそうだったなぁ…
アレも何かの復讐なのか…

スカルマンってヒーローって感じではないですね~…
もうちょっと正義の味方?をイメージしてたんですが…
まだ実態がよくわかりません…

今後どうなっていくのか…

まだまだ怪しげな人がいっぱいいるみたいなので今後の展開に期待ですね~。


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援クリックしてください⇒
ブログ仲間さん募集中です。
相互リンクも受け付けてます(初回訪問の方以外)

足跡・コメント等はお気軽にどうぞ!


本気になる30秒★インベーダーゲーム
ふさふさ毛を生やして☆豪華商品
★アフィリエイト収入アップのためのSEO対策ツール★



2007/05/13/Sun 23:30:55   ハンドメイドレザーケース/CM:0/TB:0/

  今年度初のバス!小ささに苦笑。
12日の覚え書きです。


気晴らしを兼ねて、近所の野池に釣りをしに行ってきました。

うちから車で10分くらいの場所なんですけどね。
中学生くらいまではチョコチョコ釣りに行ってた所なんです。

結構人が来るのでハイプレッシャーだし、スレきってる場所なのでそんなに釣れた経験は無いんですが、一番近いフィールドだったので行ってみました。
持ち時間2時間くらい(短っ)


基本的に浅瀬なんですが先日の雨の影響もあって随分水位があったように思います。

ただ稚魚は全然見えませんでしたね~…
回遊してるところも全然見えませんでした…

今年のスポーニングは野池でもやっぱりずれてるみたいです…


ワームやらスピナベやら、色々使ってみてもうんともすんとも…

風も吹いてたし、こりゃ駄目かなぁと思いながらサミーをチョイス(笑)

サミーっていう名前のルアーで水面の表層を泳がせるルアーなんですけどね。
僕のお気に入りのルアーなんです。


セオリーだと「風=スピナベ」とか言われてるみたいですが、水面が揺れる程度の風に変わったので試しに使ってみました。

2、3投したらヒット!
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

今年初のバスちゃんです。

日本魚種の天敵。ブラックバス…(笑)

20cmにも満たない子バスでした(苦笑)

でもボウズじゃなくて一安心。

遊んでくれてありがとう~なんて思いながらリリース。


やっぱね、釣りに行ったら釣れなきゃつまらんですよ。
釣りしてる時の雰囲気っていうのも結構良いもんなんですけどね。

掛かった時のドキドキ感は大きさ問わず嬉しいもんです。


珍しく良い気晴らしができました。

本当は奥多摩の方まで行こうかと思ってたんですが、それはまた日を改めてって感じですね。


そういえばさっきテレビを見ていたら、今カーボンの値段が高騰してるみたいで釣竿の価格なんかにも影響が出てるみたいですね。

飛行機の材料としてカーボンが大量に使われるそうで、そっちの需要があまりに多いんだとか…

だからスポーツ用品関連には供給があまりできない状況らしいです…

普通のロッドとかも高くなるんだろうけれど、鮎竿なんかの値段もググッと上がるんでしょうね~…

ただでさえ元値が高いのに…

テレビにはガマの竿らしい物が出てたんですが、アレ以上高くなったらどんな人が買うんだろうか…

グレードの高いやつは30万~40万とかになっていくんですかね~…

ひょえ~…恐ろしい…



そうそう、また野池に話が戻りますが、今日行った野池ですが、ちょっとヤブに入るとゴミだらけでした…

酷かったですよ…

バーベキュー客とか川遊びしにきた人が捨てていったんだと思いますが、もうちょっとモラルを持って欲しいなぁと思いましたね~…

何か間近でそういう光景を見てしまうと本当にガッカリ。

ゴミ捨てなんてそんな難しい事じゃないと思うんですけどね。
見えなければOKだとでも思ってるんでしょうか…

どうしても自宅で処理できないんだったら、もうちょっとゴミになりそうな物を持っていかないようにするとか、ホントはやっちゃ駄目なんだろうけど、小分けにしてコンビニとか駅のゴミ箱に捨てるとか…

もうちょっと方法はあると思うんですけどね。

誰だって自宅の前にゴミが捨てられてたら嫌だろうに…

自分と関係ない場所ならお構いなしって感じですね…

良い歳した連中がやってるんだと思いますが、もうちょっと考えてほしいなぁ~なんて思ったのでした。


ブログランキングに参加しています。
良かったらクリック応援してください⇒
ブログ仲間さん募集中です。
相互リンクも受け付けています(初回訪問の方以外)

足跡、コメント等はお気軽にどうぞ~


◎ ルアーフィッシングの新品・中古釣具はリバース

◎ ダイワ・シマノ・がまかつ磯竿ならフィッシング遊

◎ プエラリア原料専門店が作ったサプリメント・スキンケア 『ミリピュアー』



2007/05/13/Sun 00:20:51   日常・近状/CM:2/TB:1/

  やってみたけれどなかなか…
つい先日、カレーにチーズと卵をトッピングして焼くという飯屋さんがテレビに出てたので、今日の昼にちょっと試してみたんです。

前日の晩がカレーで、ちょっと残りがあったので試しにやってみたんですが…

YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg


画像とは裏腹に…

意外と美味しくなかったです…(苦笑)

やっぱりルーカレーじゃ駄目みたいですね。
カレーの味が消えちゃって何かとても中途半端な味になってしまいました…

テレビで紹介されていた物は、普通のチーズを使ってたんですが、うちにはとろけるチーズしかなかったのでそれを使ったっていうのも悪かったのかもしれません………


でもそこのお店、昼時には満席になるっていうようなお店らしいので実物はきっと美味しいんでしょうね…

小手先だけではやはり作れませんでした(苦笑)



今日は珍しく夕食も自炊…
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

パスタの塩加減って難しいですね…

乾燥した?明太子があったので混ぜてみたんですが、湯に入れる塩加減が足りなかったようであんまり美味しくできませんでした…

傷め物は、バターで炒めてからケチャップ和えに。

パスタが薄味だったから丁度良かったです。

そんな夕食…

料理に長けてる人ではないのでいい加減なもんです…


今日はあまりに色んな事があったのでどっと疲れた1日になってしまいました…

明日は所用で朝から池袋の方まで行く予定です。

行動の1日になりそうです。


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!


◎ 全米の医師が選んだ、医療現場で活躍するサプリメント

◎ 治療・くすりによる脱毛と医療用ウィッグのケリーハーツ

◎ 店舗+ネットで販売するなら【U-SHOP】


2007/05/11/Fri 22:51:14   日常・近状/CM:0/TB:0/

  遅くて重いのは何故…
前の日記にも書きましたが、
ここの所インターネットの動作が遅いんです…

回線は光なんですけどね。

ページを開く速度とか、本当に光なの?っていうくらいの遅さにちょっとイライラ…

絶対光じゃないような気がするんですが…
何でこんなに遅いのか…

LANケーブルが長いっていうのも関係あるのでしょうか…(謎)

暑くなってきたせいかパソコンの動作音も煩くなってきたように感じる今日この頃。

そろそろフタを開けてホコリとか取らなきゃなぁ~なんて思ってます。


とりあえず、現状の速度の遅さにかなりガックリ来てます…(-д-;)



気になっていた今日の天気の方は、昼過ぎから雨風が凄くなって雷は鳴りだすし、予報で言っていた通りでしたね…

ただ、それほど寒くは無いです。

今も結構風が強くて時々ビュービュー音がします。
今晩中こんな感じみたいですね。



製作の方は相変わらずレザー漬けです
(苦笑)

今日も1つ仕上げる事ができたんですが、前日の夜に型紙の寸法を計り直してリトライした甲斐もあって、かなり理想のフォルムに仕上げる事ができました。
この調子でもうちょっと数を作れたら良いなぁ…なんて思ってます


今朝方、依頼に出していたシルバートップのキャストも上がって返ってきたので、もうちょっとしたらそっちも仕上げようと思っています。
シルバー関係の新作は今のところありませんが、そっちもボチボチ手をつけたいなぁと思っている今日この頃です。

色々思い悩む点があったりするんですが、デザインフェスタまでには何とか間に合いそうです。


後は今月中、できるだけ早く委託先を回りたいと思っています。

だいぶ立て込んでいるので、なかなか時間が取れないんですが、デザインフェスタの打ち合わせなどもする予定でいるので早いとこ行動しなきゃという感じです…

焦ってばっかりでなかなか日程組めなくて駄目ですね…

もっとしっかりしないと。

もっと精神的に強くならなきゃなぁ…(-ω-)


ここの所、何だかストレス漬けな毎日で精神的に不健康なんですよね~…
時間作ってどこか釣りにでも行ってこようかなぁなんて思ってる今日この頃です…


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください
ブログ仲間さん募集中です。
クリエーターさん、デザイナーさんetc
相互リンクも募集しています(初回訪問の方以外受付)

足跡やコメント等はお気軽にどうぞ!


ベストブランドを見つける

リカピン エッセンス

たばこを止めたい。

求人情報ならアルバイト・転職・派遣情報の「ワークゲート」へ

2007/05/10/Thu 23:13:30   日常・近状/CM:1/TB:0/

  バリエーションチェンジ。
ハンドメイドレザーケース製作の続きです。

型紙から作り直して、以前の物からマイナーチェンジしてみました。
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg


フォルムはだんだん良くなってきたように思うんですが、まだまだ改良しないとなぁ~という感じです。

各パーツの寸法をもう一回見直してみようと思います。


特徴らしい特徴はベルトループ部分しかないんですが、一応、リベットの金属面が内側から見えないようにしたり、各パーツの高さが揃うように調整してみたりと、見えない部分まで手を加えてあります。

組み立てる際に生じてしまっていたパーツのズレも、製作工程で一工夫加えてみたら改善できたので、中身の入っていない状態でもバシッとケースが直立するようになりました!

やっぱ色々やってみるもんですね~

あともうちょっと手を加えたら理想のプロポーションになりそうです。




全然話が変わりますが、今日は久々に祖父母の墓参りなどしてきまして、母方の実家で出前を取ったんですね。

ランチ麺セットみたいな物を頼んだんですが、ちょっと変わっていたので画像で紹介します(笑)

YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg


ラーメンがですね…
何ていうか「ホイコーロー」をラーメンにした感じなんです。

でも不味くないんですよ~。
味噌ラーメンというよりは、ホイコーローな感じが漂うラーメンです。

中華ってすげぇなぁ!と思いつつ、何とも不思議な感じでした。


時々墓参りに行くのも悪くないですね。
特に何かの宗教を信仰してるわけじゃないんですが、良い気分転換になったりします。

いっぱい霊を引っ張ってきてしまったようで体が一気にだるくなりましたが…(汗)

今日はひたすら蒸し暑い1日でした。
半袖で過ごしたの久々でした…

明日はまた寒くなるそうです。

変な気候ですね…



ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください
クリエーター、デザイナーさん
DIY大好きさん、釣り好きetc

ブログ仲間さん募集中です!
足跡・コメント等はお気軽にどうぞ!


無料会員登録でキレイになれるプレゼント当たる!

笑いが止まらない!インベーダーゲーム

毛生えゲームで豪華商品ゲット!

コスメ ダイエット 映画 レシピ 旅行情報満載!Fe-MAIL
2007/05/09/Wed 20:34:32   ハンドメイドレザーケース/CM:4/TB:0/

  マイナーチェンジ・構想
皆様こんばんは。
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

昨日の雨は何!?っていうくらい今日の都内は天気が良い1日でした。
明日も天気は良いそうで、気温が結構高くなるそうです。


製作の方はちょっと行き詰まってしまいました…(汗)

ある程度形にはなっているものの、色々出てきた改善点をなかなかカバーできなくて苦戦してます…
造形力と空想力の無さに涙って感じです………


別に今ある状態でも使用上問題は無いと思っているんですが、もうちょっと扱いやすくならないかなぁとか…
もうちょっとかっこよくできないかなぁとか…

アレコレ考えて色々やり始めたら収集が付かなくなってきてちょっとパンク気味です…(↓)


見た目でわかるような大きな部分じゃなくて、革が重なり合う部分の位置決めとか、各パーツの高さの調整とか…

そういった細かい部分の修正をしています。


なかなかイメージできないので、型紙に起こす前に色々線を引っ張って考えている状況です。
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg
雑画ですね…(汗)

そういえば、レザーケース、1個完成しました。
基本は今までと同じ形で、飾り革部分だけ変えてあります。
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg





全然話が変わるんですが、ちょっと前にネット回線を光にしたものの、ちっとも早くなった感が無いんです…

DLとか、一部の機能は早くなったのかな?っていう感じもするんですが、でも遅い…


光って一定速度を保ってくれるから早いんじゃないのぉ~!?

と1人悶々としてます…

ページを開く速度とか、下手したらADSLの時より遅かったり…

何故なんですかねぇ…
一回プロバイダに問い合わせて見た方が良いのかなぁ…


パソコンの容量は半分以上空きがある状態だと思うので、メモリーとかにはそんなに負担はかかっていないと思うんですが…

こまめにデフラグかけたりしてるのに………


こういう系に無知なので原因がわからずです…

トホホ…


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください⇒
クリエーターさんetc
ブログ仲間、相互リンク募集中です。

足跡、コメント等はお気軽にどうぞ。


♪ワインアンケートアンケートに答えてイタリアワイン ワインをゲット!応募締切日: 2007年05月29日

【楽天ランキング総合1位】原宿カリスマショップ発♪
超人気シルバー福袋!


2007/05/07/Mon 23:13:39   レザー関係/CM:0/TB:0/

  雨の日には外へ出て
みなさん今晩は~

6日は1日雨でしたね~

朝はちょっと蒸し暑かったんですが、夕方になるに連れてヒンヤリした日でした。

都内は珍しく本降りでしたよ~。


午前中から、雨の中電車に揺られちょっと出かけたりしていたので、久々にマイナスイオンを沢山浴びた1日になりました。


今日の心に残った1枚↓
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

何の花かはわからないけれど、元気いっぱいに咲いてました。
ピンクのやつ、結構かわいかったなぁ~…



製作の方はボチボチです。

相変わらずレザー漬けです。
近いうちまた革切包丁を研ぎなおす予定です。

何度も使っているとだんだん切れ味悪くなってくるので、使ってると怖いんですよね~…

研いだ直後はすごいよく切れるので全然力をかけなくてもカットできるんですが、切れなくなってくると変に力が入ってしまうので危ないんです…



そんな感じですが、製作の方はボチボチ…

1個作ると、「ここはこうすれば良かったなぁ~…」なんていう課題がいっぱい出てきてしまうので何か思うように進まないなぁ~という感じなんですが、何とか少しずつ製作しています。

今日は写メ画像です↓
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

ワインレッドのレザーケースが1個増えました。
飾り革部分だけ変えてあります。

YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

ツヤ出しをしたのでピカピカです。

明日くらいにはもう1個くらい出来上がる予定です。

必死に手縫いしてます(苦笑)




そういえば録画しておいたスカルマン、見ました。

また謎な感じの人が出てきましたね~

来週当たりスカルマンが誰かっていうところに近づくんでしょうかね~…(謎)

なかなか面白いですよ~。


来週はF1もあるので、楽しみがいっぱいです。




ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください⇒
クリエーターさんetc
Web上のお友達募集中です。
相互リンクも受け付けています。

足跡、コメントなどはお気軽にどうぞ!


ヘア&メイクアップアーティストになりたいっ!★ヒューマンアカデミー★
ひまな時間にお小遣い稼ぎ!アンケート回答でポイント貯めよう
2007/05/07/Mon 00:15:28   ハンドメイドレザーケース/CM:0/TB:0/

  映画三昧
昨日、今日と珍しく映画日よりでした。

4日はレイトショーでスパイダーマン3を見て、今日は今さっきまでやってたブレイブストーリーをテレビで見てました。

普段そんなに映画を見たりしないんですが、何となくタイミングが合ってたみたいです。


思ったんですが、ブレイブストーリーってテレビで公開されるの随分早くないですか??

ついこの間やっていたと思ったのに…

アニメ系だから早いのかな…



初めて見たけれど、ブレイブストーリーなかなか面白かったです。
一番最後、親友の顔が見れたらもっと良かったかな。


小説の方は読んでいないので何とも言えないんですが、宮部みゆきさんのファンの方はもしかしたら物足りないのかなぁ~なんて思ったんですがいかがでしょうか…?



スパイダーマン3は、個人的に微妙でした。

ってこんな事言っちゃうと怒られちゃいますね…(苦笑)

いつものようにヒロイン役のMJがあっち行ったりこっち行ったりな感じで、男としてはちょっとイライラしてしまうなぁというシーンもあり…

反面、主人公もちょっと調子こいてる感があって、女性の気持ちっていうのも理解できる内容だったんですけどね~

僕の個人的感想ですが、前半は、はっきり言って面白くなかったです。

でも後半はなかなか良かったです。

ネタバレになってしまうので映画の中身は言いませんが、綺麗に完結したなぁっていう感じがしなかったので、できれば同じキャストで4作目をやって欲しいなぁなんて思う映画でした。

3より2の方が面白かったと思います…

個人差あると思いますが…


そんな感じで、この後はスカルマンですね。

さすがに遅いので録画予約する予定ですが…

前回の続きが気になりますね~。



ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!


エステサロンの本格的トリートメントをご自宅で
【モニター大募集!】カンタン登録でお小遣い稼ぎ!
2007/05/05/Sat 23:58:05   ちょっと見た映画/CM:0/TB:0/

  レザーケース完成しました。

「ハンドメイドレザーケース」


今回はちょっと型紙を作り直して新しい物を作ってみたんですが、何とか完成させる事ができました。

いつものように色々課題を見つける事ができたので、これをベースにまた少しずつ変化させていこうと思います。

今回のレザーケースは、バネホックタイプではなく、マグネットタイプのストッパーを利用しました。

なので脱着が以前の物と比べるとかなり楽になています。
扱いやすさもアップしました。

YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

陽が落ちてから撮ったので、画質が荒くて実際の色とはちょっと違うかもしれませんが、ほぼ同色です。

上のケースは、ワインレッド調の牛革をベースに製作しました。(飾り革部分も牛革を使用しています)

縫い箇所は全て手縫い仕立てです。

サイド部分↓
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

以前のタイプと同様に、お好みでチェーンや鍵などを取り付けられるようにサイド部分にキーホルダー金具を取り付けてあります。


色違い↓
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

こちらも牛革を使用しています。

サイド部分↓
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg



大きさは大体こんな感じです↓
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

携帯とほぼ同じ高さ。

携帯やコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)サイズの物ならスッポリ収納できます。

高さ約10.5cm、横幅(内幅)約8cm、マチ幅約3cm

タバコケースと100円ライターくらいはしっかり収納できるので、シガレットケースとしても使用できますが、ロングタイプの箱はもしかしたら入らないかもしれません。
(実物を見てないので…)

ケースの裏側↓
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg

カラビナやフックなどを通せる部分と、固定式のベルトループを縫い合わせてあります。

ベルトループは、いつものように2段階調節が可能です。
好みの位置で身に付ける事ができます。
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど Y'sm.jpg
(↑このベルトループの仕組みは一応うちだけのオリジナルです。)


そんな感じで少しずつ製作の方も進めています。
手縫いと仕上げ工程に時間が取られるので、どうしても1日に1個作れるかどうかっていう感じになってしまうんですが、5月27日(日)のデザインフェスタまでにもうちょっと数を作りたいなぁ~なんて思う今日この頃です。


ブログランキングに参加しています。
良かったらクリックしてやってください⇒
相互リンク募集中です(初回申し込み不可)
コメント、足跡はお気軽にどうぞ。


☆簡単なモニター参加で謝礼金GETしよう☆
♪イタリアワインプレゼント♪
ピアベルピア 限定キャンペーン
2007/05/03/Thu 20:48:22   ハンドメイドレザーケース/CM:2/TB:0/

  出てたんですね~
弟が買ってきました。


「仮面ライダーSPIRITS 12」

以前、このブログでも紹介しましたが、ゼクロスまでのライダーが出てるコミックです。

この手のマンガにしては絵がすごく綺麗でストーリーもなかなか面白いんですよ~。


基本的にアナザーストーリーですが、映像化されたものより後の話を想定して描かれているので、「昔テレビで見てたよ!」っていう人ならグイグイ引きこまれてしまうと思います。

ライダーマンも出てきますからね。
しかもカッコイイ。



今回の巻は、後半のV3の戦いっぷりが良かったです!
変身ベルトを破損してる状態でライダーに変身して敵をなぎ倒していくシーン。
瀕死の重症なのにものすごい強いっていうところがまた何とも良い感じでした。


最近の仮面ライダーって、ベルトや変身器具さえあれば誰でもなれてしまう感があったり、やたらライダーが出てきたりして主人公の重要性ってそんなに無いんじゃないの?っていう感じがするんですが、昔のライダー(ブラックとかRXくらいまで)は使命感みたいなものを感じる事ができたので、何となく凄い存在なんだなっていう感じがしたんですよね~(子供の頃は特に)


改造人間っていうインパクトが強いせいか、キャラクターが薄っぺらでないっていうのもあると思いますが…


僕のリアルタイムはブラックとかRX世代なので、それ以前の仮面ライダーは子供の時にやっていた「夏休み子供フェスタ」とか、「アニメフェスタ」なんていう再放送番組とかでしか見た事が無いんですが、それでも結構鮮明に記憶が残ってたりします。

たぶん今の歳でその当時の映像を見ると映像的にキツイかな~?なんて思っちゃったりするかもしれませんが、今でも記憶が風化しないところはさすがですね…


話を戻して…

このコミックは月間誌のコミックなので出るペースが遅いんですが、仮面ライダー好きの方なら絶対楽しめると思いますので良かったら読んでみてください。

個人的にかなりお勧めです。




今回はアクセなどとは関係ない話になってしまいましたが、製作中の物についての記事は、もう少し後でアップする予定です。



ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!


【プエラリアロイヤル】春のキャンペーン中♪
目標1週間で4キロ減!速攻「食べ痩せさらさらスープ」
2007/05/03/Thu 18:34:11   日常・近状/CM:0/TB:0/

  名刺とタグ製作。
気づいたら日付が変わってました(驚)


デザインフェスタに向けて、名刺の一新と公式HPに使用しているタグの変更などをしてたんですが、なかなかうまくいきませーん


この手のデザイナーさんとかだとあっという間に作っちゃうんだろうなぁと思いつつ、結構四苦八苦してしまいました…


タグに関しては、ちょっと前にともちんさんからありがたいアドバイスを頂いたので、何とか公式HPにマッチするようなシンプルタイプのショップタグを作ろうと思ってフォトエレを使って製作してたんですが、やっぱり難しいですね…


どんな事に対してもそうだと思いますが、シンプルにするのって結構難しい…

ものすごくセンスを問われる感じがして意外と大変だったりします…


一応頑張って努力してみたんですが、特に新鮮味の無い普通のタグになってしまいました…(汗)

使用カラーが少なくなった分、シンプルにはなったと思いますが…

コレじゃ駄目かな…?(苦笑)
HPにシックリきてれば良いんですがどうでしょうか…


一応、公式HPのトップ画面と、リンクのページに幾つか添付してみましたので、使えそうなら使ってください。



以前にも書きましたが、HPリニュに伴って、リンクの整理を兼ねて一度再設定しなおしています。

以前相互リンクしていただいていた方もご要望がなかった方は外れている状態ですので、もし相互リンク希望のご要望がありましたら言ってください。
再設置します。



製作状況としては、引き続きレザー小物を製作しています。

昨日までにできるところまでは進めたので、後は材料が入ってから完成させちゃおうと思っています。

今週中にある程度完成させる予定です。



あぁ…
全然話が変わりますが、今日ビックリした事をちょっと紹介。
興味がある方は見てやってください。

ラブカっていう深海魚のムービーですです↓
http://www.youtube.com/watch?v=wP0EJKnaBj4
シーラカンスみたいに、生きた化石みたいな扱いをされてる魚みたいです。一応サメ化の魚なんだとか…

あと、これも凄いです↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Basking_Shark.jpg
ウバザメっていうサメです。
つい最近定置網に引っかかってテレビでもニュースになっていたようですが…
超巨大。

やっぱり海って怖いですね…(-д-;)

ドラえもんじゃないけど絶対「海底人」って居ると思うんだよなぁ…


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
クリエーターさん、デザイナーさんetc
ブログ相互リンク募集中です。

コメント・足跡などはおきがるにどうぞ!


☆女性大注目☆【プエラリアロイヤル】キャンペーン中!
【茯茶(フーチャ)】のお試しキャンペーン実施中!!
 
2007/05/02/Wed 01:37:45   日常・近状/CM:0/TB:0/

  新商品製作。
みなさんこんばんは。
2日ぶりの日記です。


ここの所、心身ともにちょっとダウン気味でして、何となく更新サボってました…(汗)


今日は久々に製作模様を紹介しようと思います。



製作の方は、引き続きレザー物を中心にやっています。

デザインフェスタまである程度数を作っておきたいので、時間のかかるレザー物からやってるんですが、結構四苦八苦しています。

今作っている物↓
優's made ゆうずめいど ユウズメイド.jpg


今まで作っていた閉じ革の長いタイプとはちょっと違う物を作っています。

止め具も扱いやすさ重視でマグネットにする予定です。


画像の物意外に、ワインレッド調の革を使ったレザーケースも同時進行で製作中です。


なるべく合理的に作れるようにパーツごとに分けて製作している状態です。

来週中にはいくつか完成させたいと思っています。





昨日の都内は1日天気が良くて場所によっては最高気温が26℃とか、初夏を思わせるような気温だったのに、今日辺りからまた天気が悪くなるそうで、天気予報では雨模様になってましたね…

まったくよくわからない天気です…


昨日は天気も良く、温かかった事もあり、川原でバーベキューをしている人を沢山見かけました。

早い人はもうGWに入っているので、家族サービスや仲間内で集まってワイワイやってるんだと思います。


でも、ちょっと目線を別方向に向けるとゴミだらけなんですよね…


うちから自転車でちょっと下って行ったところにも秋川っていう川が流れてるんですが、そこもバーベキューしにきた人のゴミが凄いんですよ…

夏休みの時期ほどではないですが、ちゃんと処理してほしいなぁとよく思います。


トンネルの中とか、沿道の垣根の中とか、平気でゴミをポイ捨てしていく人も多いみたいで…

モラルの無さにガッカリする事がよくあります。


よく、「ちゃんとゴミを捨てる場所を作らない方が悪い」なんて事を平気で言う馬鹿がいますが、根本的に間違ってるんですよね。

ゴミだけの話じゃないんですよ。

鉄板を川で洗ったりとか、後片付けもせずに帰っちゃったりとか…

「その場所で遊ばしてもらってる」って感覚が無いんですよね。


地元の川だけの話じゃないですが、そういう事が原因で規制区域が設けられてしまったりしているので、何とも残念な話です。

遊びに来るならもうちょっと責任持ってほしいなぁと。
小さい子供を連れて来てるところもありますからね。



と、ちょっと話が長くなってしまいましたが、今度のGW中の天気は良いみたいですね。

どこかへ行かれる方も多いかと思いますが、道中お気をつけて。

毎年この時期になると事故やら事件やら多くなりますからね…
飲酒運転などされないように。


そんな感じで今日から5月。

もう半年近く消化しちゃったんですね~…

早いなぁ…


ブログランキングに参加しています。
良かったらクリックしてください⇒
クリエーターさん仲間など、相互リンク募集中です。
コメント、足跡などはお気軽にどうぞ~


スポーツ系ファッション
上質な大人のカジュアル、クロコダイルのウエア
2007/05/01/Tue 01:06:12   ハンドメイドレザーケース/CM:0/TB:0/

MAIN
 

検索エンジン
SEO対策: SEO対策:レザー SEO対策:シルバー SEO対策:アクセサリー SEO対策:ジュエリー SEO対策:ネックレス SEO対策:自作 SEO対策:ケース SEO対策:時計 SEO対策:自作 SEO対策:ブランド SEO対策:ファッション SEO対策:人気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。