YU-S-MADE 徒然記録
オーダーメイド主体で、レザー・シルバー・ビーズを用いたオリジナルのハンドメイド小物やアクセサリーを製作・販売している製作者の雑記帳です。日常の徒然を書いています。オーダー、ご質問、コメント、相互リンクなどなど、敷居はとっても低いので気軽にどうぞ!
  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  今この平和を壊しちゃいけない。
獅子の瞳が輝いて~♪



この可愛いすぎる後姿も守ってください。
水は地球の命です(上○屋)
10-4 kamo01
スポンサーサイト
2010/04/30/Fri 00:00:00   気ままな写真/CM:4/TB:0/

  コスモを燃やせ

子供の頃、ペガサス座だったら良いのになぁ~と思っていた時がありました。
紙にクロスを描いて、切って貼って身に付けていた幼少期があったような、なかったような…

でも残念ながら、自分はどうあがいても主人公キャラじゃないわけで…
幼少期のうちに悟っていたのでありました。
そんなアダルトチルドレン。

自分はおとめ座ですが、ずっと後になってから再確認したけど、おとめ座のキャラって結構良いキャラでした。
縁の下の力持ち的な。
それ以来、ペガサス座に未練はなくなりました……………

DVDも持ってたりしますが、途中で投げちゃってるのがとても残念。
別の方が連載されてますが、馴染みもあるOVAをしっかり完結させてくれれば…と今でも思います。


みなさんはどのキャラがお好きですか?


マーマが大切、氷河ですか?
10-4 kamo

ちょっと乙女チックな瞬ですか?
10-4 kirin

それともブライト紫龍ですか?
10-4 rasuikaru

あ、ピンチの時に必ずやってくる一輝も外せませんよね?
10-4 inko


名前と画像が合ってないですと!?


ふふふ…

コスモを燃やさないと見れないのさ。
2010/04/29/Thu 00:00:00   気ままな写真/CM:0/TB:0/

  燃えろ 変身 命がけ
バックコーラスが大好きなのです。



製作日記です。

デジカメケースです。
YU-S-MADE,Y-S-M

かぶせ蓋の作業途中。
YU-S-MADE,Y-S-M
使う糸が細いので捻入れのみです。

小宇宙(コスモ)を燃やして溝を入れます。
2010/04/28/Wed 00:00:00   製作状況/CM:0/TB:0/

  好きです。新・仮面ライダー。
今日のBGMはこれで。


新・仮面ライダーの2巻が出たんですね。

身内が買ってくるのでいつも見せてもらうんですが、毎回ほんとに面白いです。

連載していた雑誌が消えて紆余曲折あり、名前を変えて戻ってきた漫画ですが、もっと遠回りしてから本編へ戻るのかと思ったら、この巻で本編へ繋がるんですね。

つなげ方が上手い。

決してリアルタイム世代じゃないんですが、それでも面白いのです。
裏切らない…というか、良い意味で裏切られるというか…

人に何かを与える技量を持ってる人ってすげぇなぁと感動させられます。



感動つながりで…

さっきまでテレビで「おくりびと」を見てたんですが、初めて通しで見たけど、泣けました。
気を緩めると涙がぶわぁ~って感じでした。
何度か身内の葬式に出た事もありますが、あんまり人の死には直面したくないですよね。
色々見る視点があると思いますが、生きてる事って本当にありがたいなぁと感じたのでした。

ラストはテレビ版ようにちょっとカットされてるような感じだったけど、よく外人にこの日本独特の感性が伝わったなぁと…
見ていてしみじみと感じいるものがありましたよ~。

今更って感じですが、良い映画だなぁと思いました。
2010/04/27/Tue 00:00:00   日常・近状/CM:0/TB:0/

  ダンデとチューリップ、春風に誘われて
季節は巡り 春が訪れ
谷底まで 金色の化粧
一面に咲く タンポポの花
ライオンによく似た姿だった


ちょっと前に撮ったものですが…
10-4 dande

こういう赤系の色って暖色って言うんでしたっけ?
黄色はなんて言うんだろう?
花は全然詳しくないんですが、チューリップも良いですよね。
10-4 hana01

農家の一角にて。
10-4 hana02

今日は快晴。
暖かい1日でした。
2010/04/26/Mon 21:00:00   気ままな写真/CM:2/TB:0/

  俺達の地平線

今聞くと子供の頃より良い歌だと思う。特にエンディング。

シューティングスターも好きだったけど、やっぱりエンペラーが一番好きでした。
初めてミニ四駆を手にした時、漫画のシャーシとあまりに違っていてショックを受けたっけ…
ボールペンの芯先機構のフロントバンパーではなく、ローラーだった…
あれは結構ショッキングだったなぁ…

今は復刻版?というか、新しいタイプのミニ四駆が出てるんですが、こないだちょっと実物を見た時にものすっげぇ欲しくなりました。
諸事情があって我慢したけど。。。
いつかあれは買います。


ガイドスティックも何本か作ったなぁ………

アウトインアウトどころか、「お前何処までフリーダムに走るんだよ走行」をしてくれるもんだから、手がマメだらけになったっけ…


昔は近隣に家が建つときは、今よりも木っ端が多かったような気がします。
普通に頂ける事も多かったんですよね。

ホームセンターの木っ端も、今よりうんと安かったから、こまごました物を買ってきてはよくわからない物を作っていたような…
そして、くらだん物を家に持ち込むなと親に処分されていたような………
あれが無ければ、今ごろは世界に羽ばたいていたかもしれない…

って、世の中は必然しかないですからね。
そんな事言ってもしゃぁないけども。

なんとなく昔が懐かしくなりました。



四駆つながりですが、F1の話を…

最近ブログを始めたらしいザウバーの可夢偉君は開幕からずっと苦しんでますが、早くポイントが取れるといいですね。
インディーの琢磨選手にも頑張ってもらいたい。

人に夢を与える事ができる人たちってかっこいいですよね。
2010/04/26/Mon 00:00:00   日常・近状/CM:0/TB:0/

  ニコニコにアップしてみました。
いつもはYouTubeにスライドショーをアップしているんですが、ニコニコ動画も面白いと紹介されたので、ためしにアップしてみました。

動画を作るのに長けてないってのもありますが、著作権フリーのBGMを見つけるのも苦労するし、YouTubeにアップするより大変だということが解りました…






そろそろ5月が近づいてるのに寒いですね…
もう少し暖かくなれば良いのになぁ~と思う今日この頃です。
2010/04/25/Sun 00:00:01   日常・近状/CM:0/TB:0/

  加速装置とやる気スイッチが欲しい。
だが我々は愛のため
戦い忘れた人のため



首領! お探しの実験体をご用意いたしました。
持ち上げる時は優しくお願いします!
10-4 morumotto
2010/04/25/Sun 00:00:00   気ままな写真/CM:0/TB:0/

  カタパルトOKですカメ
テンションを上げて



総員!カタパルト定位置につきました!
10-4 kame02

キリっ!
10-4 kame01
2010/04/24/Sat 00:00:00   気ままな写真/CM:2/TB:0/

  ただいま戻りました。 春風と猫
nora-neko.jpg

大変ご無沙汰しておりした。

PCが使えない間から今日まで紆余曲折あり、しばらくブログから離れておりました。

またマイペースに更新していこうと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

ブログ音信不通でご心配をおかけしました方々、暖かい声かけなど、どうもありがとうございました。
とても嬉しかったです。


ブログ復活とあわせてHPを更新しました。
こちらもまたマイペースですが更新を続けていこうと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
2010/04/23/Fri 01:09:47   気ままな写真/CM:4/TB:0/

MAIN
 

検索エンジン
SEO対策: SEO対策:レザー SEO対策:シルバー SEO対策:アクセサリー SEO対策:ジュエリー SEO対策:ネックレス SEO対策:自作 SEO対策:ケース SEO対策:時計 SEO対策:自作 SEO対策:ブランド SEO対策:ファッション SEO対策:人気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。