fc2ブログ
YU-S-MADE 徒然記録
オーダーメイド主体で、レザー・シルバー・ビーズを用いたオリジナルのハンドメイド小物やアクセサリーを製作・販売している製作者の雑記帳です。日常の徒然を書いています。オーダー、ご質問、コメント、相互リンクなどなど、敷居はとっても低いので気軽にどうぞ!
  プランター栽培②
夏の暑さで枯れてしまったヤツを引っこ抜いて土を足して、チンゲンサイの種をまいたんです。
3日くらいで芽が出始めて、1週間もたつとこんな具合。
100907.jpg
成長が早いです。

先に作っておいた方のチンゲンサイは、間引きしながら使ってますが、これはこれでずいぶん成長してきました。
100910.jpg


今気になるのは、種から育ててるレタス。
もうヒョロッヒョロです。
100911.jpg
レタスって、キャベツや白菜を作る時とはまた違った作り方をするようで、今そこいらの畑で植わってるやつを見ると、もう結構成長してるんですわ。

なので、たぶんこれは置いておいても結球しないまま終わっちゃうんじゃなかろうかと…


そんな感じなので、ちょっと切り替えってことで、ここへきて苗を植えてみました。
100912.jpg

100908.jpg
何の種類だかよくわかってないんですが…
これがどう成長するか…


しばらく様子見。
スポンサーサイト



2010/09/25/Sat 10:38:50   日常・近状/CM:2/TB:0/

  プランター栽培①
週末はいって久々に冷え込んでます。
疲れもちょっとピーク。
急激な温度差に体調崩さないようにしないとね。


8月中に種をまいた葱。
ようやっと芽が出てきました。
100906.jpg
ベランダ菜園で作れるものなのか…
ぜんぜん詳しくないのでアレなんですが、成長するに合わせて土を被せていくんでしたっけ?
九条葱も同じように作るんだろうか…
わからないことが沢山あります。


一方で、いんげん豆の方は、なんだかいまひとつ…
夏の暑さも響いて、生き残ったのはこいつだけ。
100909.jpg
ここへ来てようやっと花が1つ咲いたけど、思ったより成長しなかった上、病気にもかかってる状態。
土の量が少なかったのかなぁ…

プランター栽培は難しい。
2010/09/25/Sat 10:19:12   日常・近状/CM:0/TB:0/

MAIN
 

検索エンジン
SEO対策: SEO対策:レザー SEO対策:シルバー SEO対策:アクセサリー SEO対策:ジュエリー SEO対策:ネックレス SEO対策:自作 SEO対策:ケース SEO対策:時計 SEO対策:自作 SEO対策:ブランド SEO対策:ファッション SEO対策:人気