YU-S-MADE 徒然記録
オーダーメイド主体で、レザー・シルバー・ビーズを用いたオリジナルのハンドメイド小物やアクセサリーを製作・販売している製作者の雑記帳です。日常の徒然を書いています。オーダー、ご質問、コメント、相互リンクなどなど、敷居はとっても低いので気軽にどうぞ!
  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  震災後1週間
久しぶりのネットです。

相変わらず余震は続いてますが、とりあえず自分のところは大きな被害にもあうことなく、ライフラインもさほど支障なく今日に至っております。


震災のあった日は所要で栃木の方に居たのですが、これまでにない規模の地震を体感しました。
阪神大震災を経験された方の気持ちが初めてわかったような気がしました。


居合わせた店の商品棚が今にも倒れ掛かるように暴れて、上からは物がバラバラと落ち、鉄骨の建物がきしみながらグラグラと揺れる状況は、ほんとに異常だと感じました。

長い停電や断水、携帯が使えない状況、情報の遮断なんてなかなか経験できるものじゃないですしね。


テレビで出てくるような被災地と比べたら被害の度合いが低いのですが、それでも屋根の瓦が駄目になってしまった所、家自体が駄目になったところも多いです。
北の方や海沿いはかなりひどい事になってしまいましたね…


とりあえず、ここ1週間は、買い込みの影響もあって物が流れてこなかったり、スタンド大渋滞が起こったり。
福島方面の工場に被害のある会社は流通が混乱していたり。
もうめちゃくちゃです。



震災後から体調崩して、おまけに花粉症もあいまって体調は最悪ですが…
よくわからない内に過ぎてしまった1週間でした。


週明けからどうなるかわかりませんが、ちょっとでも緩和されれば良いなぁと。
被災地にも早く物が届けば良いなぁと。

道路を行き交う車を見ていると、被災地から逃げてきていると思われる福島ナンバー。
いわき、沼津ナンバー。
とても多いです。


原発の様子も気になりますね。
早くもこちらでは風評被害の話題も出てきてたりするので、そちらも気になる所です。
スポンサーサイト
2011/03/19/Sat 10:14:55   日常・近状/CM:0/TB:0/

MAIN
 

検索エンジン
SEO対策: SEO対策:レザー SEO対策:シルバー SEO対策:アクセサリー SEO対策:ジュエリー SEO対策:ネックレス SEO対策:自作 SEO対策:ケース SEO対策:時計 SEO対策:自作 SEO対策:ブランド SEO対策:ファッション SEO対策:人気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。