YU-S-MADE 徒然記録
オーダーメイド主体で、レザー・シルバー・ビーズを用いたオリジナルのハンドメイド小物やアクセサリーを製作・販売している製作者の雑記帳です。日常の徒然を書いています。オーダー、ご質問、コメント、相互リンクなどなど、敷居はとっても低いので気軽にどうぞ!
  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  子供の時間。
今年はもう時間取れそうに無いから終わりかな…

いつもの野池で。
新しいワーム。

最初ぜんぜん当りが無かったので駄目かと思ったけど、ノーシンカーで。

色々試したけど、やっぱり定番カラーがあるのかな。

bass082701.jpg

bass082702.jpg

bass082703.jpg

bass082704.jpg

似たようなサイズばっかりだけど、みんな30UP。
よく引いた!

40UPには届かなかったけど、一番おっきなやつで38cm。



気持ちが腐りそうな時は自然と触れるのが一番だなぁ~…
スポンサーサイト
2011/08/28/Sun 23:27:29   日常・近状/CM:0/TB:1/

  引退宣言
島田神助 引退ですってね。

色々裏のある人ってイメージはあったけど、なるべくしてなったのかな…

ニュースとか、ちょこっとしか見てないから詳しい事はよくわからんけど、まぁ、普通の一般人にはなれないだろうな…
2011/08/23/Tue 23:47:18   日常・近状/CM:0/TB:1/

  ドッペルさん。
高校の悪友って言ったら怒られるか…
友達から、朝、唐突にメール。

自分(僕)のドッペルさんが居ると。


さすがに東京のその時間の電車には乗ってねぇなぁ…って感じだったので、調べてみたら弟だったという落ち。


よく似ているとは言われるけど、そんなに似てるとは…

逆に言えば、それだけ会ってないって事なんだけどね。


たまには何かイベントやりましょう(業務連絡的な)。
2011/08/22/Mon 22:23:51   日常・近状/CM:0/TB:0/

  隙間に。
ちょうど良い隙間なんだろうね。

kaerukaeru08.jpg


画像の景色とは裏腹に。


今は夜だけど、どっかで花火が上がってるみたい。

でも身近な所の花火大会はみんな中止なんだけどな…


そういえば、暑中見舞いで小学校の頃の恩師から手紙が来た。
震災後、被災地まで読み聞かせのボランティアに行ってたらしい。
色々と書いてあったけど、相変わらず尊敬に値する方です。


返事を書くために便箋を買ってきたものの、いざ書こうと思うとなかなか書けないんだな…

難しい。
2011/08/20/Sat 21:13:05   気ままな写真/CM:0/TB:0/

  3匹
盆中のダウンから病院あちこち回り、検査検査の日々でしたが、今日は体調もまずまずだったので久々に釣りに行ってみました。


いつもの某所野池にて。
お昼ちょい前から夕方早い内まで。


1匹目
bass082001.jpg

2匹目
bass082002.jpg

3匹目
bass082003.jpg


ノーシンカーでほとんど着水後ガブリ。

30アップくらい。
みんな似たサイズだったけどよく引いたな。



もっともっとって感じでしたが、欲を出すと良いこと無いので今日はここまで。
2011/08/20/Sat 19:25:00   日常・近状/CM:0/TB:0/

  久しぶりに
世間は盆休み。


自分は?と言うと、久々に地元でゆっくり。
体調崩して寝込んでます。。。



いやぁ…

ここんとこずっと体調悪かったんですが、とうとう外面にも影響が出てきちゃいまして、右顎もとと右首もとのリンパ腺がパンパン。
しかも痛い。


盆に入る前、病院に行ってみたら、おそらくウイルス性の炎症だろうと。
でもウイルス性の炎症って処方薬が無いらしく、ほぼホッタラカシなんだそうな…


そんな事ってあるの?という感じですが、とりあえず、血液検査とエコーだけは取るらしい。
エコーはリンパが悪性かどうかを見るらしいけど、予約がいっぱいで来週まで見れないんだって。

盆中にある程度完全回復しときたいものの、ちょっと無理そうだな…



皆様も夏の疲れがたまってるころでしょうからご自愛して下さいね。
2011/08/14/Sun 12:12:51   日常・近状/CM:0/TB:0/

  落下したツバメの雛
ツバメの雛が落っこちたんです。

PAP_0056.jpg

もうちょっとで大人なんだけどね。

この「ファサッ」としたような「モフッ」っとしたような雰囲気。

愛くるしいではございませんか。


落っこちてからしばらく長いこと動かなかったみたいなので、何か食べさせてやった方がいいのかと思って、パンのきれっぱしとか、畑の作物にくっついてた蛾の幼虫とかを口元にやってみたけど食べる様子無し。


人間がベタベタ触ると人の匂いがついてしまって親鳥が子育てを放棄してしまうので基本触らないようにしてたんですが、餌やりしようと差し伸べた手にヒョッコリ乗ってきたもんだからどうしたものか…

手乗り文鳥ならぬ手乗りツバメ状態。


結局、落っこちた巣穴が近くにあったので、三脚を使って戻してみることに。


しばらくしたら親鳥が餌やりにきました。

警戒度が高くてダメな場合は戻ってこないし、場合によっては雛を巣穴から落とすなんて話も聞いていたので心配でしたが、とりあえず一安心。

今度は無事に巣立つと良いな。
2011/08/04/Thu 01:25:15   日常・近状/CM:2/TB:0/

  たしなみ
お付き合いでのたしなみ。

PAP_0051.jpg

気を遣う酒の席は苦手です。。。


居酒屋のグラス。

雰囲気もあるのかな…  なんか良い感じに見えるんだな。
2011/08/04/Thu 01:16:43   日常・近状/CM:0/TB:0/

MAIN
 

検索エンジン
SEO対策: SEO対策:レザー SEO対策:シルバー SEO対策:アクセサリー SEO対策:ジュエリー SEO対策:ネックレス SEO対策:自作 SEO対策:ケース SEO対策:時計 SEO対策:自作 SEO対策:ブランド SEO対策:ファッション SEO対策:人気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。