FC2ブログ
YU-S-MADE 徒然記録
オーダーメイド主体で、レザー・シルバー・ビーズを用いたオリジナルのハンドメイド小物やアクセサリーを製作・販売している製作者の雑記帳です。日常の徒然を書いています。オーダー、ご質問、コメント、相互リンクなどなど、敷居はとっても低いので気軽にどうぞ!
  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  資材の衝動買い。
ホームセンターで衝動買いしてしまいました。
10-5seruro-su.jpg
セルロースセメントっていうコーティング剤です。


ハンドメイドルアー(特にアルミを貼って作るミノープラグとか)を作る時に、強度を持たせるために何度もドブ漬けして使う溶剤なんですが、自分が以前作ってた時は一部の釣具屋にしかなかったんですよね~。

自分が知らないだけで昔からホームセンターで買えるものだったのかもしれないけど、全く知らなかったので、「今はホームセンターで買えるのかぁ!」と…ちょっと衝撃でした。

しかも昔見た値段よりも安い…?


今月は余計な出費は抑えるつもりだったのに、何で視線に入る場所に置いておくかなぁ………

高揚が抑えられなかったですよ。




もう何年も寝かしてある(バランステストもしていない)作りかけのルアーがあるんですが…
10-5handmade ruar
画像のように、ウエイトもラトルもワイヤーも入れて組んでしまっている物、まだ形成が終っていない状態の物、上のタイプとは形の違う物も含めて眠っているのですが…


久々に作ってみたいなぁという欲望にかられて衝動買い。



しかし………………やってる暇が…………な…………な……………あ、ぁる!!


ここで無いと言ってはイケナイ。
衝動買いを無駄に終らすわけにはイカナイ!

無いと言ったら無くなってしまうので、ここはあえて「ある」と考えネバ!



そう思えば、作れる時間もできるに違いない。

3年後くらいに………
2010/05/28/Fri 00:05:05   日常・近状/CM:0/TB:0/

new : 洋服の皮ひも交換。
MAIN
old : タイトルなし
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yu001vo.blog27.fc2.com/tb.php/1387-69a9ad93
MAIN
 

検索エンジン
SEO対策: SEO対策:レザー SEO対策:シルバー SEO対策:アクセサリー SEO対策:ジュエリー SEO対策:ネックレス SEO対策:自作 SEO対策:ケース SEO対策:時計 SEO対策:自作 SEO対策:ブランド SEO対策:ファッション SEO対策:人気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。