YU-S-MADE 徒然記録
オーダーメイド主体で、レザー・シルバー・ビーズを用いたオリジナルのハンドメイド小物やアクセサリーを製作・販売している製作者の雑記帳です。日常の徒然を書いています。オーダー、ご質問、コメント、相互リンクなどなど、敷居はとっても低いので気軽にどうぞ!
  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  手帳用に。
年が変わって手帳も変わり、どんなペンを使おうかといろいろ文房具を見てきたんですが、結局これを買ってみました。



文具屋に行けば普通に売ってるみたいですね。

ハイテックのcoletoシリーズ。
上の画像はちょっと荒いですね…


ボディーはいろんなタイプがあるんですが、一番ハイランクの「黒」を買ってみました。
外枠だけで800円くらいでしょうか…
意外と高い。

ペンやシャーペンのユニットを装着して自分好みのペンが作れるってやつです。

他メーカーも出してますが、こういうシリーズって替え芯がすぐに購入できるのが良いですよね。
どうしても色ペンの替え芯って店頭に置いてないですから…
ハイテックシリーズはペン先の細さも色々ある所がまた良いです。


ただ、ホントはuniのジェットストリームっていうペンが欲しかったんですよ。

店頭で売ってるのは0.7㎜ボールペンタイプばかりで、0.5mmタイプがなかなか売っていなかったので今回はパスしました。
ある場所にはあったんですけどね~…


ちなみにこの自分の欲しかったジェットストリームってやつは、「ボールペン4色+シャーペン」がセットになってるやつなのです。
値段は1000円くらい。これまた高い。
でも渋くてカッコイイノデス。

グリップがコルクタイプの物も販売されてます。


ペン先が太いと確かに書き心地は良いのですが、手帳となるとやっぱり0.5mm以下が良いんですよね。


つまんない所でこだわってしまうのはA型たる所以でしょうか…


でもたまにはね。
文房具もちょっとお高めに感じる物を持ってみるのも良いですよ。
自分にしては、ちょっと背伸びしてる感もありますが…(苦笑)

使い捨てにしたくないなって気持ちになるもんです。
2011/01/08/Sat 20:57:54   日常・近状/CM:1/TB:0/

new : 正月の散歩
MAIN
old : ストーブと年賀状。
COMMENT
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.13-23:48///EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yu001vo.blog27.fc2.com/tb.php/1433-d3cb0967
MAIN
 

検索エンジン
SEO対策: SEO対策:レザー SEO対策:シルバー SEO対策:アクセサリー SEO対策:ジュエリー SEO対策:ネックレス SEO対策:自作 SEO対策:ケース SEO対策:時計 SEO対策:自作 SEO対策:ブランド SEO対策:ファッション SEO対策:人気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。