YU-S-MADE 徒然記録
オーダーメイド主体で、レザー・シルバー・ビーズを用いたオリジナルのハンドメイド小物やアクセサリーを製作・販売している製作者の雑記帳です。日常の徒然を書いています。オーダー、ご質問、コメント、相互リンクなどなど、敷居はとっても低いので気軽にどうぞ!
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  正月の散歩
正月も明けてからだいぶ経ちますが、デジカメのデータを整理してたらアップし忘れていたデータがあったので、正月の覚書を書こうかと。


正月、弟とちょっと散歩してきたんですが、地元って意外と行ったことが無い場所が多いなぁと思ったんですよ。

昔からあるのは知ってたんですが、実際足を運んだことがない寺へ行ってきたんですね。


こんな感じの場所なんです。
tera01.jpg


参拝しに入ってみたは良いものの、これがなかなかキツイ。
tera02.jpg
ひたすら階段。
それもかなり急な上り坂。
画像の光の先まで階段ですよ。

清水の舞台以来、久々に「転げ落ちたら死ぬだろうなっ」て思う場所に足を運んだ気がしました。


運動不足な自分には地獄の階段坂。
もうね、肝心の寺を写真に収めるのを忘れてしまうくらい「ぜぇぜぇ」…(コラ)


登りきった時の達成感。

「I ガットイット!」

クライマーがハイになる気分がなんとなくわかりました。

tera03.jpg
画像で見ると大したこと無いように見えるんですけどね。
200何十段かあるんですよ。
もう昇り降りだけでボロボロ。

運動不足を否定できません。。。







そんなこともあり…
今年は例年になく何箇所かで参拝して回ったお正月となりました。


毎年のように足を運んでいる場所にも行ってみたり。
tera04.jpg
4日にもなると結構空いてましたが、今年はおみくじ運も良かったので良い初詣になったと思います。

ここで何度「凶」を引き当てたことか………(遠い目)


思い悩むこと、うまくいかないこと、願望、希望…etc

色々ありますが…

あんまりお願い事ばかりするのも良くないらしいと聞いて以来、こうやって足を運んだ時は、できるだけ願い事は少なめに、感謝しながら手を合わせるようにしてます。

たまには足を運んでみたり探索してみるのも良いもんですよね。
2011/01/14/Fri 22:52:20   気ままな写真/CM:2/TB:0/

new : タイヤパンク。
MAIN
old : 手帳用に。
COMMENT
優輔 様

お久しぶりです。mariです。

すごい急は階段ですね!階段の上から見た写真をみて、倒れそうになりました。

私は、階段を降りようとすると眩暈がするので、いつも
階段の上がり下りは手すりにつかまって必死で降りてます。

私も運動不足をどうにかしないとな~。wii Fitはなかなか
いいですよ!
2011.01.25-18:22/mari/URL/EDIT/   
>mariさん

ご無沙汰しております。

階段は結構急でしたよ~
学生の頃だったら筋トレするのに丁度良い場所だったかもしれませんが、今は厳しいですね~…

wii Fitは前にちょこっとやってた事があるんですが、飛び跳ねたりすると振動で周りに迷惑をかけてしまうので控えるようになりました。
ヨガとかストレッチ系が良かったですね~
2011.01.26-01:36/優輔/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yu001vo.blog27.fc2.com/tb.php/1434-761e8cae
MAIN
 

検索エンジン
SEO対策: SEO対策:レザー SEO対策:シルバー SEO対策:アクセサリー SEO対策:ジュエリー SEO対策:ネックレス SEO対策:自作 SEO対策:ケース SEO対策:時計 SEO対策:自作 SEO対策:ブランド SEO対策:ファッション SEO対策:人気
