fc2ブログ
YU-S-MADE 徒然記録
オーダーメイド主体で、レザー・シルバー・ビーズを用いたオリジナルのハンドメイド小物やアクセサリーを製作・販売している製作者の雑記帳です。日常の徒然を書いています。オーダー、ご質問、コメント、相互リンクなどなど、敷居はとっても低いので気軽にどうぞ!
  落下したツバメの雛
ツバメの雛が落っこちたんです。

PAP_0056.jpg

もうちょっとで大人なんだけどね。

この「ファサッ」としたような「モフッ」っとしたような雰囲気。

愛くるしいではございませんか。


落っこちてからしばらく長いこと動かなかったみたいなので、何か食べさせてやった方がいいのかと思って、パンのきれっぱしとか、畑の作物にくっついてた蛾の幼虫とかを口元にやってみたけど食べる様子無し。


人間がベタベタ触ると人の匂いがついてしまって親鳥が子育てを放棄してしまうので基本触らないようにしてたんですが、餌やりしようと差し伸べた手にヒョッコリ乗ってきたもんだからどうしたものか…

手乗り文鳥ならぬ手乗りツバメ状態。


結局、落っこちた巣穴が近くにあったので、三脚を使って戻してみることに。


しばらくしたら親鳥が餌やりにきました。

警戒度が高くてダメな場合は戻ってこないし、場合によっては雛を巣穴から落とすなんて話も聞いていたので心配でしたが、とりあえず一安心。

今度は無事に巣立つと良いな。
2011/08/04/Thu 01:25:15   日常・近状/CM:2/TB:0/

new : 久しぶりに
MAIN
old : たしなみ
COMMENT
こんにちは、ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?
ツバメの雛は、その後無事に巣立ちが
出来たのでしょうかね^^
無事だとよいですね。
暑さが続きますので優さんもお体を
大切にお過ごし下さいね
2011.08.13-09:13/リンダ/URL/EDIT/   
>リンダさん

気持ちは元気ですが体が駄目です(苦笑)

ツバメはたぶん巣立ったと思いますよ~
駄目な場合は、また親鳥に落とされちゃうみたいなので。

ほんとに連日暑いですね。
体の芯熱が引かなくて、ずっと熱でうなされてます…
2011.08.14-12:14/優輔/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yu001vo.blog27.fc2.com/tb.php/1446-a0bdbd72
MAIN
 

検索エンジン
SEO対策: SEO対策:レザー SEO対策:シルバー SEO対策:アクセサリー SEO対策:ジュエリー SEO対策:ネックレス SEO対策:自作 SEO対策:ケース SEO対策:時計 SEO対策:自作 SEO対策:ブランド SEO対策:ファッション SEO対策:人気