fc2ブログ
YU-S-MADE 徒然記録
オーダーメイド主体で、レザー・シルバー・ビーズを用いたオリジナルのハンドメイド小物やアクセサリーを製作・販売している製作者の雑記帳です。日常の徒然を書いています。オーダー、ご質問、コメント、相互リンクなどなど、敷居はとっても低いので気軽にどうぞ!
  混みすぎです。
27日の日記です。

所用で池袋に行ってきまして、東急ハンズで革専用のボンドを買ったり、自分の財布がいい加減ボロボロになっていたので、5,000円くらいの財布を買ってみたりと少し買い物をしてきました。

お昼は、池袋の東武デパート(りそな銀行がある方面)側にある「天系」という中華料理屋で昼を取りました。
通り向かいのビルの3階に入っているお店で、お昼時なのにも関わらず、店内は空いていました。

事前にネットで検索して行ったんですが、利用者の評価が高かったんです。穴場なのかもしれませんね。

エビチリ定食が1,000円以下で食べられるのは驚きでした。
お酢が利いているのかちょっとわかりませんが、急いで食べると蒸せます(笑)
味は悪くないです。なかなか美味しい。
そこそこボリュームがあるので、食べ応えもあります。

スタッフは全員中国人らしく、店内は中国語が飛び交っていました。監視されているような目線を感じたり、厨房から聞こえてくる話し声が気になるので、ちょっと雰囲気は悪いかなぁと僕は思ってしまったんですが…

厨房の音がよく響いているので、中華なべで「シャーシャー」と混ぜているような音が聞こえてきます。
ちょっとイライラしているよいうな話声もよく聞こえてきます(笑)

ただ、このお店、幾つかの嬉しいポイントがあって、1つはクーポンが使える事(ネットから印刷できます。)と、定食を頼むと、ご飯のお代わりが自由なんです。

これは大きいポイント!

固めのご飯が苦手な人には不向きかもしれませんが、僕はかなり大満足。
水ギョーザなんかも、何種類かあって、1皿3個入りで100円だったりと、セカンドメニューも結構あります。

池袋に行く予定があって、興味がある方は一度足を運んでみてください。

行きかたを知りたければ、僕にできる範囲で教えますので遠慮なくどうぞ★


それにしても、池袋に着いてから映画館の前を通ったんですが、すごい人だかりでしたよ…
これはたぶん、ダヴィンチコードを見に来た人の群れなんだと思いますが…
dabintiko-do.jpg

この人だかりを大きなビデオカメラで撮影している人も居たり…
上映中の映画と時間を覗いてみたんですが、ダヴィンチコードだけで字幕と翻訳とで4スクリーンくらい使っていまして、僕が覗いた時はその内の2スクリーンが満席。

このシアターでは海猿はやっていないので、ほとんどがダヴィンチコードの列だと思うんですが…
すごいですねぇ。さすが土曜日。

賛否両論の映画ですが、日本人ってミーハーだなぁと思った瞬間でした(笑)
空いてたら僕も見ようと思っていましたが…(笑)
-------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします★
2006/05/27/Sat 23:24:33   日常・近状/CM:3/TB:0/

new : 疲労回復日
MAIN
old : 右斜め横から
COMMENT
ダヴィンチコード気になる作品の一つですねv-410
本を読んでから見に行くべきか悩むところですが...

肩は大丈夫ですか??
私も先週首からの頭痛で起き上がれなくなりとうとう整形外科v-100に行きましたよ。 結局筋肉が硬直しているだけでしたが(頚椎には問題なしでした)ストレスでもこうなるんだそうです。筋肉をやわらかくする薬と痛み止めとシップ薬をもらってきました。おかげでずいぶん楽になりましたよv-410

私のように起き上がれなくなる前に早めにちゃんと診てもらうことをお勧めしますよ
2006.05.28-20:14/ちいさん/URL/EDIT/   
気をつけてます。

以前、肩こりがひどくて、あまりに気持ち悪くなってちいさんと同じように起きれなくなった事があるんですよー
倦怠感というか、慢性的なだるさが続きまして…

整形外科でレントゲンを撮ってみても結局わからずじまいで、そのまま整体に行ったんですが、ものすごーく体が歪んでいたそうで、矯正してもらいました。

本当は継続していかなければならないんですが、2日に1回なんていうペースで「来てください」と言われると、どうも胡散臭く思えてしまって、ある時からパタリと行かなくなりました。

筋力トレーニングとか、もう少し体を使わないと駄目ですね。
普段出歩く事はあっても毎日ではないし、基本的に運動をする事が無いので、やっぱり筋肉がこり固まっているんだと思います。

生活改善するのはなかなか難しいですが…
とりあえず、フェイタスに頼ってみようかと…(笑)

ボチボチとやりくりしていこうかと思います★
2006.05.28-20:45/優輔/URL/EDIT/   
優輔 様

こんにちは。mariです。手作りの人って、やっぱり肩こりと腰痛からは逃れられない運命なのでしょうか?
ちいさん、優輔さんもひどい状態になられた事があるんですね。私も今肩がガチガチです。夫も肩もみしてーと言っても、「プロの手じゃないと無理」と言うくらいです。自覚症状はないのですが、お好みのフェイタス買いだめしておいた方がいいかな?
ブーケ2個作成が終わり、今度はいよいよ高額なアレンジの注文への挑戦です!センスがより一層試されるので、頑張ろうと思います。
ロワゾー・ブリュのHPや時にはblogにも作品を紹介してますので、是非遊びに来て下さいね!
ロワゾー・ブリュ URL:http://www.aoitori-loiseaubleu.com/
この「SALE!!」や「作品集」にアレンジやブーケを掲載しています。

それと、後手後手に回ってしまいましたが、既に優輔様のblogを私のblogのページにあるリンクに貼っているのですが、宜しいでしょうか?もしお花でも良かったら、是非相互リンクをお願い致します。

それでは。
2006.05.29-14:13/mari/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yu001vo.blog27.fc2.com/tb.php/173-bc0a5241
MAIN
 

検索エンジン
SEO対策: SEO対策:レザー SEO対策:シルバー SEO対策:アクセサリー SEO対策:ジュエリー SEO対策:ネックレス SEO対策:自作 SEO対策:ケース SEO対策:時計 SEO対策:自作 SEO対策:ブランド SEO対策:ファッション SEO対策:人気