fc2ブログ
YU-S-MADE 徒然記録
オーダーメイド主体で、レザー・シルバー・ビーズを用いたオリジナルのハンドメイド小物やアクセサリーを製作・販売している製作者の雑記帳です。日常の徒然を書いています。オーダー、ご質問、コメント、相互リンクなどなど、敷居はとっても低いので気軽にどうぞ!
  製作漬けの1日。
今日は、ネックレス1点と、ピアス(イヤリングタイプ)を2点ほど製作しました。

自分の作る物としては珍しく、ちょっとごつめのネックレスを作ってみたり、少し趣向を変えたものを作ったつもりです。
ネックレスの画像はもうちょっとお預けでお願いします(笑)


文章ばかりじゃつまらないので、たまにはアクセの画像を(1枚だけですが…)アップしようと思います。

今日作ったイヤリングタイプのアクセです。
ringdorop.jpg

同系統で色の違う物をもう1点作成しました。

この金具、イヤリング特有のネジが無いんです。
なので、ワンタッチで耳にはめる事ができてとってもお手軽。

今回も輪金具(いぶし調)を使用してみました。
インパクトのあるピンクのスワロと、輪金具につなげた淡いグリーンビーズが対照的な1品です。
全体をまとめるために上下にグリーン系のビーズを通してあります。
適度にボリュームもあるので、アピール度も高いかと思われます。

そんな感じで、ちょこちょことアクセサリー製作を再開しております。
とりあえず、眠気とだるさを何とかしたい今日この頃です。
目が「ズーン」とした感じでよろしくないです。
まぶたが閉じそうで…(-ω-`)

空模様も天気予報の言うような雪にはならず…
終始雨でした。でももう雨も止んだようです。
今日はホントに身を縛られるような寒さでした…
寒いのは苦手なので外をちょろっと出歩いた時はホントに辛かったです(汗)

明日の天気はどうなんでしょうねぇ…
早く陽だまりでヌクヌクしたいです。
----------------------------------
「優's made」は、ブログランキングに参加しています。
もし宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
こんなブログですが、応援していただけたら幸いです。
また相互リンクも随時募集しております。
些細な事でもかまいませんので、情報交換しませんか??
何かありましたらお気軽にお申し付けください。
2006/02/24/Fri 21:45:07   日常・近状/CM:2/TB:0/

new : ちょっとなぁと
MAIN
old : いやぁ良かった!!
COMMENT
お久しぶりです。
いあー、優輔さんはいつも作ってますねーー。
感心いたします。
今回のイアリングですか?とても素敵やないですか!
スタンスが決まってらして、素晴らしいと思います。

私のほうも今晩辺りには、新作発表がやっとこさ出来そうです。
またお時間がありましたら、観にきてやって下さいな。
2006.02.25-14:03/壁カジ/URL/EDIT/   
イヤリング特有のネジで締めるというとめ具が無いタイプのイヤリングです。
普通のイヤリングよりも少し値段が張りますが、手間がかからないので良いかなぁと。

スタンスは本当はあまりきまってないんです…(^ー^;)
もっと技術があったらゴチャゴチャした物も作りたいんですが、そこまでレベルが到達しなくて(笑)

ちょこちょこブログを覗いてはいるんですが、壁カジさんもとうとう新作発表ですか!
いやぁ、コメントはそちらで書き込みますね。
覗きに行きます(笑)
2006.02.26-00:11/優輔/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yu001vo.blog27.fc2.com/tb.php/52-7068f565
MAIN
 

検索エンジン
SEO対策: SEO対策:レザー SEO対策:シルバー SEO対策:アクセサリー SEO対策:ジュエリー SEO対策:ネックレス SEO対策:自作 SEO対策:ケース SEO対策:時計 SEO対策:自作 SEO対策:ブランド SEO対策:ファッション SEO対策:人気