fc2ブログ
YU-S-MADE 徒然記録
オーダーメイド主体で、レザー・シルバー・ビーズを用いたオリジナルのハンドメイド小物やアクセサリーを製作・販売している製作者の雑記帳です。日常の徒然を書いています。オーダー、ご質問、コメント、相互リンクなどなど、敷居はとっても低いので気軽にどうぞ!
  レザーパスケースの製作風景。
最近、色々多忙という事もあるんですが、ブログの更新頻度がものすごく悪いので、これからしばらくの間、レザー関係製作風景を主にアップしていこうと思います。




最初にお願いというか…


僕の製作は、ずっと独学でやってきている事なので、キャリアの方や教室などでならった事がある経験者などから見ると、「ここって違うだろ!?」っていう部分も多々あると思います。

指摘して下さっても良いのですが、あくまで僕の製作スタイルですので、「俺流」をお持ちの方は、そちらの手法を大切にしていただければなぁと思います。


「こんな感じで作ってるのね」っていうのがわかってもらえれば良いかなぁ~と思っているので。


タイトルにも書きましたが、しばらくはレザーパスケースの製作風景をアップしていこうと思います。

カテゴリーも新たに作りましたので、パスケース関係の記事はそちらにアップしていく予定です。

ただ、何から何まで事細かにアップする気は無いので、割とザッパな製作風景紹介になると思います。

「~の作り方」検索など、ネタ探しに来ている方は予めご了承下さい。(ある程度は自分で考えるのが筋ですからね。)



という事で…
今回作っていくのは先日も紹介したコチラ↓
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど



まずは、使用パーツだけバババっと紹介しようと思います。
YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど

YU-S-MADE 優's made ゆうずめいど


製作道具などは省いてあります。

飾り縫いが必要なパーツだけ、ステッチンググルーバーを使って部分的に溝堀をしてある状態です。


【ステッチンググルーバー(左)と初心者向け手縫い道具セット(右)】
      

製作道具などはHP上でも紹介しています。


12点のパーツを組み合わせながら製作していきます。

この続きはまた後日☆


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援してください。
ランキングはこちらから⇒
コメント等はお気軽にどうぞ!



2007/07/13/Fri 20:14:43   ハンドメイドレザーパスケース/CM:0/TB:0/

new : ホームから見た景色
MAIN
old : 牛革パスケース
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yu001vo.blog27.fc2.com/tb.php/662-426a1611
MAIN
 

検索エンジン
SEO対策: SEO対策:レザー SEO対策:シルバー SEO対策:アクセサリー SEO対策:ジュエリー SEO対策:ネックレス SEO対策:自作 SEO対策:ケース SEO対策:時計 SEO対策:自作 SEO対策:ブランド SEO対策:ファッション SEO対策:人気